『airmac extremeでのネットdeナビ接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『airmac extremeでのネットdeナビ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

airmac extremeでのネットdeナビ接続について

2007/04/23 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 mac_hasseyさん
クチコミ投稿数:5件

このたび念願かなってRD-S600購入いたしました。
macintoshとの相性も良いとのことでこの機種を選択いたしました。
新型のairmac extremeから有線でスイッチングハブに接続し
そこからREGZA Z2000とVARDIAに有線接続いたしました。
テレビとレコーダは問題なく連携(テレビdeナビ)しますが、
mac(macbook 無線LAN接続)からネットdeナビを利用することが出来ません。
接続確認を行うとルータからの応答が無いとのメッセージが表示されます。
macでのインターネット接続は問題無くおこなえております。
airmacはルータとしてはVARDIA非対応の機種なのでしょうか。
どなたかご存知の方、ご教授願います。

書込番号:6263909

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2007/04/23 23:15(1年以上前)

airmac extremeにもIPアドレスを割り当てるDHCP機能はあると思いますが、
Macの場合RD-S600のIPアドレス(192.168.1.1など)を打ち込まないと接続できませんよ。
IPアドレスはRD-S600本体やルータで確認できると思います。

書込番号:6264236

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac_hasseyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/23 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
IPアドレス打ち込んでも接続出来ませんでしたが、
airmacの電源をいちど落としてから再度接続したらつながりました。
しかし、また一つ問題が・・・
ネットdeモニターが利用できないのです。
ネットdeモニターのアイコンをクリックしてもモニター画面が
開きません。
マニュアルに沿って各種設定は済ませました。
どなたか救いの手を・・・

書込番号:6264417

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/23 23:48(1年以上前)

>スレ主さん

もし、ネットdeモニターで見ようとしているのが、
地デジやBSデジ等から録画したコピワンタイトルだったら...


怒るデ。

書込番号:6264454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング