『購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

購入について

2007/06/29 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 terukoさん
クチコミ投稿数:7件

購入を考えており、どこのお店で買ったらよいのか
迷っています。
量販店でみると高いです。WEBの方が安いのでしょうか?

また、WEBを見ていると、ポイントが21%還元がありますが
5年保証がついているのかわかりません。
ポイントが11%で5年保証も加入できるところもありますが
どちらの方がよいのでしょうか?
ポイントがつく方がいいのですが、5年保証が加入できないと
故障した時にお金がかかってしまうので困りますが、
ポイントが11%で5年保証に加入できても、加入する際に
お金を払うようになると思います。
どのように商品を購入したら経済的によいか分かりませんので
アドバイスをもらえればと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:6483561

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/06/29 10:49(1年以上前)

>どのように商品を購入したら経済的によいか分かりませんので
アドバイスをもらえればと思っています。

レコーダーは購入後にトラブルを起こす可能性が高いので、5年保証は必ず付けておいた方が良いでしょう。

又、HDDやDVDドライブ関係のトラブルにも対応出来るか等の条件も確認しておく必要があります。

最終的には持ち込みで修理や交換の対応がし易い、近くの量販店で購入した方が多少高くても後の対応が楽だと思います。

書込番号:6483569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/06/29 13:39(1年以上前)

jimmy88さんもご指摘の通り、5年保証は必ず付けておいた
ほうが良いですよ!!
ただ5年保証も量販店によって違うようなので、もしいくつか
お店の選択肢があるのであれば、値段の比較もそうですが、
5年保証の内容も比較された方がいいですね。

また何十万も違いがあるわけではないので、私も相談や修理
持ち込みがしやすい、お近くの量販店をお勧めいたします。

書込番号:6483977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/06/29 14:44(1年以上前)

【WEB購入では】
ヨドバシ…5年保証加入不可
ヤマダ…一部のみ対象(ムービーなど)
ビック…ポイントの5%充当で加入可(商品により、3年・5年)
ケーズデンキ…商品により、3年・5年・10年無料保証

※ヨドバシは実店舗で加入できるが1回修理したら終了


WEB購入の場合でも、延長保証で出張修理可能な場合はあります。
ビクターのビデオデッキがそうでした。

・見てね価格
・CRAST
価格.com登録店で上記は延長保証加入可。

書込番号:6484090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/06/29 20:55(1年以上前)

長期保障は入った方が良いでしょう。ビックカメラかケーズデンキが良いと思いますよ。

あとソフマップも有ります。

書込番号:6484875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/29 22:40(1年以上前)

>どのように商品を購入したら経済的によいか分かりませんので
アドバイスをもらえればと思っています。

どれが合うのか分からないのなら、東芝は止めたほうがいい。

人気アイテムランキング1位だから、という理由で購入するつもるなら、絶対に後悔することになります。

人気アイテムランキングは、アクセス数で上がるといわれており、実際の人気ではありません。
東芝は、多機能で取説も分厚く、マニア向けにできています。

書込番号:6485268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/30 01:08(1年以上前)

私の家の近くにヤマダ電機とヨドバシカメラがあり、ヤマダ電機に、ヤマダWEBやyodobashi.comの価格を印刷して持って行くと価格・ポイントともその通りにしてくれました。
「厳しいですね」と言いながらもこの製品も含めて数点全部その通りにしてくれました。
保証については、1番壊れると思われるHDDは5年保証の対象外ということで悩みましたが、念のため購入価格の5%で加入しました。
なお、過去スレにもありますが、ヤマダWEBやyodobashi.comの価格はコロコロ変わります。毎日チェックして「これは安い!」と思った時に印刷して持って行ったらどうでしょうか。

書込番号:6485870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/06/30 01:50(1年以上前)

JJめだかさん

今では、HDDを保証対象外にしている店舗を探す方が難しいです。
ヤマダも保証対象ですよ。

去年末にヤマダのHPから質問した回答です。

>お問い合わせ頂きました当社5年間保証でございますが、
>こちらの保証はメーカー保証を延長し、
>計5年間保証させていただく、と考えていただければと思います。
>保証内容は基本的にはメーカー保証に準じます。
>HDDの保証は対象になりますが、データが消えてしまったので
>元に戻してほしい、といったデータの損失につきましては
>保証の対象となりませんのでよろしくお願いいたします。


ヤマダ電機 新・長期保証規定
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html

書込番号:6485983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/07/01 08:35(1年以上前)

過去の書き込みと、私が別の物を購入したときの経験からですが、
ヤマダ電気の店頭販売は、現在持っているポイントがあれば、そのポイントから購入金額のポイント分を使って現金保証と同じ扱いの保証と適用出来るみたいです。
購入時に付いてくるポイントを使うと、1年ごとに保証される金額が減って行き、五年目の保証は購入金額の半分になるようです。
購入してポイントを付けてから、そのポイントで現金払いと同じ5年保証を付けられるかも知れませんが、出来るかは店員さんに聞かないと対応する人によると思います。
この機種もですが、デコーダーは、ヤマダWEB購入しても、長期保証の対応はしてないですね。後から店頭で加入することも出来ないみたいです。


長期保証も色々ありますので、購入する前に聞いて見た方が良いと思います。
購入で一番良いのは、WEBと同じ条件で購入出来て、長期保証をポイント(現金と同じ扱い)で付ければ良いと思いますよ。


書込番号:6489646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/02 23:18(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ! 様
JJめだかです。

東芝とヤマダのサポートに電話して確認しましたところ、
HDDも補償対象でした。

HDDが対象外というのは過去のこととのことでした。
ありがとうございました。

書込番号:6495144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング