『UPS必要ですか!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『UPS必要ですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

UPS必要ですか!?

2007/08/08 19:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。

この度、初めてHDD&DVDレコーダーを購入したのですが、この手の機種にUPSは必要ですか?

お店の人は、「万が一の場合には、HDDのヘッドを護る機能があるので特に必要ない」と、言われました。

皆様、どうしてますか?

書込番号:6621909

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 19:30(1年以上前)

あまり費用対効果がある様には思えませんね。
停電になったからといってUPSとレコーダーが連携してなんかする訳でもないし…。

書込番号:6621946

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/08/08 19:50(1年以上前)

私はUPSを使ってます。
放送は一期一会、この意味を以前思い知らされたからです。

書込番号:6621989

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/08/08 19:56(1年以上前)

ブレーカが落ちて、HDD全体が逝ってしまったという報告もあったばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010222/SortID=6615891/

停電対策に意味はあるんではないでしょうか。

私は5000円くらいならいいかと思い、以下を半年ほど前に買いました。
http://www.apc.co.jp/products/surge/es325.html
ここで何度も紹介されている製品です。

書込番号:6622004

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/08 20:47(1年以上前)

NY10451さん、Mygenさん、kaju 50さん、素早い返答ありがとうございました。

検討の余地…ありそうですね。

http://www.apc.co.jp/products/surge/es325.html は、通常時、音はどうですか?
どこかのHPで、5の倍数の分ごとに「カチッ、カチッ」っと音がするという報告を見ましたが…。あと、電磁波の影響も…。


書込番号:6622152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2007/08/08 21:58(1年以上前)

予約中に落ちたらどうするんですか?よほど大容量のものでもない限り、1時間も持ちませんよ。せいぜい15、良くて30分位・・・。

書込番号:6622452

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/08/08 22:04(1年以上前)

音ですか? 気にしたことないです。出るのかなぁ。気付いたことないです。

1時間も停電したら、おしまいです。日本では、停電とは言っても、すぐ復活するときが多い。そのときの気休めです。それが5000円ならいいかと思っただけです。

私なんて、これに4台もレコをつないでいるので、3分くらいしかもたないかな。でも5000円の価値はあると思っています。

書込番号:6622482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 22:30(1年以上前)

当方でも上で紹介されてるAPCのUPS使ってます。
カチカチ音は聞いたことがないですが、ここ2年くらいで3回くらいUPSがピッと鳴ったのを聞きましたので、少なくとも3回の瞬停か電圧降下を救ってくれたんだと思っています。
UPSがなくても問題ないくらいの瞬停や電圧降下だったのかもしれませんけど。

最近は雷の発生回数も増えているように感じますし、お勧めします。

書込番号:6622626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/09 09:23(1年以上前)

私も音は聞いたことないですね。

>UPSがなくても問題ないくらいの瞬停や電圧降下だったのかもしれませんけど。
私は主に瞬停対策ですね。
導入前に瞬停後何日かして異常が出た事があったので。

>私なんて、これに4台もレコをつないでいるので
1台にですか?
バックアップコンセントは2個だけだから停電時に
電源供給するのは2台のみ、ですよ。

書込番号:6623882

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/08/09 12:10(1年以上前)

> バックアップコンセントは2個だけだから停電時に

蛸足しています。容量だけの問題だから、時間が短くなるだけで、たぶん問題ないですよね?

サージ対応のみのコンセントは、LANハブとかつないでます。

書込番号:6624232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/08/09 12:30(1年以上前)

僕も、夏休みに購入しようと思います。

しかし、UPSでは、リビングのブ-スタ-の電源を抜かれたらどうしようもない...。

ブ-スタ-にもUPSを付けるしかないか(-_-;)

書込番号:6624288

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/08/09 13:00(1年以上前)

白クマさん

ながーーい延長コードで引っ張るとか?(^。^)

私は、停電でHDD全体が死ぬの避けられれば十分と思っています。自宅にいて停電したら、1分くらい待ってから、録画中のものは停止していくと思います。途中で電源落ちたら悲惨ですから(TV画面が写らないので、ブラインドタッチで停止でないものは諦めるしかないけど。。)

書込番号:6624357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/09 18:33(1年以上前)

>ながーーい延長コードで引っ張るとか?(^。^)

僕の部屋まで引き戸とドアも有り、ケーブルを邪魔にならないように
這わせたら15m.以上有ります...(-_-;)出来ましぇん。

>停電でHDD全体が死ぬの避けられれば十分と思っています。

瞬停対策で購入しようと思います。備え有れば憂いなしです(^.^)

書込番号:6624990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/10 03:54(1年以上前)

特価情報
Amazonで送料込み4180円です。送料込みだと一番安いようです。
バッテリが弱ってきたようなので、ひとつ注文してしまった…
結構重いので送料無料で送ってくれるのはありがたいです。

書込番号:6626570

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/13 02:57(1年以上前)

現在3台使っています。APCの安いの2台含む。
一番初めのは、捨ててあった潰れた緑電子のUPS、
バッテリーが死んでいたので、シールドじゃないけど、
買い換えた時に余っていた自動車用のバッテリーを使用。
これで1時間は持ちます(^^)
ONU光終端装置、ADSL用IPルータモデム、電話、ハブも含み
アンテナ線関係のすべてに繋がっています。
モニターとVHS関係は繋いでいません。

UPSを導入する前は、10年前に大阪日本橋の明電工業から買った
インバータのくせに3万もするものと組み合わせて、
何かの時に備えてはいたんですが。

今まで2回救われた事があります。パソコンの使用だけど・・・。
HDDがクラッシュする時の保険にしては安いかと。
ただレコは自動でシャットダウンできないのが痛いかな?
もっとも安いのは、1年前に秋葉で新品4500円くらいを見ました。
4180円で送料込みは恐ろしい値段ですね。

書込番号:6635983

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/15 18:36(1年以上前)

本当に暑いですね。
エアコンフル稼働、雷、電力不足といいことないので、
UPSの点検をしました。APCも分解してみました。

どうも小型にする余り配線が短過ぎて、元に戻すのが大変なので、
皆さんバッテリー交換だけにしときましょう。
12V 3.8A なのに、ラジオだけならもう6時間も付いています。
これなら軽いし災害にも使えるわ(^^)

書込番号:6643951

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/18 15:50(1年以上前)

皆様の意見を参考にして「BE325-JP」を購入しました。

スレ違いかもしれませんが…「BE325-JP」のバッテリーの充電は、停電等で内蔵バッテリーを使用する度や自然放電等で定期的に、使用機器(DVDレコーダー等)のコンセントを外して、充電しなければいけないのでしょうか!?
それとも、使用機器を外す事無く、そのまま自然と充電されていくのでしょうか?

使用されている方、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:6653296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/18 17:46(1年以上前)

購入直後だけ24時間充電してから使う必要がありますが、運用中は自動的に充電されます。
コンセントを抜いて長期保存するときには、定期的に充電する必要があると取扱説明書に書いてあります。
携帯電話やノートパソコンなどのバッテリと同じだと考えていいですよ。
携帯電話やノートパソコンと同じようにバッテリ寿命もあります。5〜25℃の使用条件で2.5年と取扱説明書に書いてあります。

書込番号:6653602

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/18 17:59(1年以上前)

したっけさん、早速の回答ありがとうございます。

これで安心して使えます。

書込番号:6653627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/18 18:19(1年以上前)

僕もBE325-JPをAmazonで購入し、充電が終わり先ほど設置終了。

これでレコーダーの瞬停時対策は大丈夫です(^_^)

書込番号:6653681

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/24 03:37(1年以上前)

お、みなさんUPS買っていますねぇ。
なんなが買えば保守部品も安くなります。

白クマさんも、買ったんですねぇ。自分も持っていながら
いらないとは思っているんです。邪魔だし、交換費用もケチりたいし。
使い勝手いいわけではないし。

と思ってたら、週末一度停電があったみたいで、おそらく雷だと
思いますが、ラジカセのタイマーがOFFで点滅していました。
やはりある事には越した事ないですね。全部に繋ぐわけにはいかないけど。

暑くて今年はどうしようもなかった。雨を期待すると、雷がやってくる。
雨が降らないと暑い。東芝のエアコンにもネットdeナビ搭載しろよ。

付ける位置はラック専用機。
でも家中、PLCじゃ賄いきれないほど、配線地獄になりますなぁ。

書込番号:6673136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング