『CS110受信の謎と電話回線ワイヤレス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『CS110受信の謎と電話回線ワイヤレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

CS110受信の謎と電話回線ワイヤレス

2007/08/13 05:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:428件

RD−S600内臓のCS/BS110ではスターチャンネルが写るけど、接続している松下のTH−32LX500のCS/BS110では写らない無料CMの時は写る。
共に他のCSチャンネル(チャンネルの001以外を除き)は写らない。
どうしてですか?

双方向用の電話回線をMASPROのワイヤレスユニットWU2MでRD−S600は、なぜか接続ができない。接続を認識できない、自動判別でトーンなのに20・・・ってなる。
使っている松下のテレビとスカパーソニーのDST−MS9では正常に使える。

誰かRD−S600の電話回線ワイヤレスにしてる人いないでしょうか?
ワイヤレスにしている人で、何を使っているのですか?

書込番号:6636064

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/08/13 05:44(1年以上前)

最初の質問だけ。
たぶんS600に挿入されているB-CASカードでスターチャンネルが契約されているけど、
TVのB-CASカードは未契約なのでは?
e2やデジタルwowowも同じですが、有料視聴契約はカードごとです。

書込番号:6636086

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/08/13 06:05(1年以上前)

もう一つ。

スカパー!(CS124/128度)を契約している様ですが、
スカパーとe2 by スカパー(CS110度)の契約は別です。
たぶんe2に加入していないので、無料放送以外は見れないのでしょう。

繰り返しになりますが、
レコーダーやTVのデジタルチューナーで有料放送を視聴する場合は、
B-CASカードごとに契約する必要があります。

書込番号:6636109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/08/13 07:12(1年以上前)

マスプロのワイヤレスユニットは無印スカパー!のPPV用です。インター
ネットを使った地デジやNHKの双方向放送には無線LANイーサネット
コンバータがあるけど、電話回線のBSデジ民放の双方向放送はワイヤレス
にする方法を知りません。

書込番号:6636174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2007/08/13 16:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

e2のチャンネル契約は知っていますが、していなくてRDの内臓チューナーにて写りテレビ内臓チューナーでは写らない事がわかんなかっただけです。(CATV独自放送チャンネルが写るので、家までパススルー?電波配信してる?)これでこの質問は終わりにします。

ワイヤレスについてですが、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010420/maspro.htm
BSにも対応しているみたなんですが・・・。

双方向サービスについて、
地上デジタルは通常のインターネットでの接続で対応可能で、
BSデジタルは電話回線のみで、(いずれはインターネットの検討中らしい)
CSデジタルは電話回線のみの解釈でよいのでしょうか?
ある意味板違いかもしれませんが、お教えください。

新しく家を建てるならともかく、テレビの横まで電話回線を配線するのめんどくさい。

書込番号:6637319

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/15 22:54(1年以上前)

双方向サービスについて。
地上デジタル→局によりまちまち。インターネットに対応しておらず、電話回線のみの局もあり。ただし、地上デジタルの双方向サービスは極めて限定的なもので、現状はなくてもとくに困らない。
BSデジタル→電話回線接続。アンケートやショッピングなどに広く利用。データ放送ではインターネット接続を使用する局もある。
e2 by スカパー!→電話回線のみ。加入者向けサービスがメイン。

スカパー!→電話回線のみ。センターアクセスやPPVの購入などに必要。特に使わない場合(月額視聴契約のみの場合など)は接続しなくても問題ない。

書込番号:6644826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2007/08/16 21:06(1年以上前)

ありがとうございました、参考になりました。

書込番号:6647773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング