『DVDを挿入したときの音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『DVDを挿入したときの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDを挿入したときの音について

2008/04/11 12:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:3件

S-600を使用しているものですが,パナソニックDVD-RAM(LM-AD240LJ5)を挿入したところ,
「ガチャン(表現がし辛いですが)」と異音がすることが多いのですが,どう機種を使用されている方,そのような異音がしますか?
 もし,以前に同様な件が掲示されていたら申し訳ありませんが,よろしければご返答願います。 ちなみに,以前使用していた,RD-XS41は上記の様なことはありませんでした。

書込番号:7658991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/04/11 12:49(1年以上前)

あくまでちゃんとRAMをトレーに入れても異音がするならDVDドライブの故障かも.でも読み込みとかで音量のちがいはあれど音は出るからただ異音と言われても絶対に故障だとは限らないからなぁ〜.どんな音なんですか?.ガーとかガリガリとかですか?。

書込番号:7659039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/11 15:16(1年以上前)

 使用しているDVD-RAMは,カートリッジ付きです。おそらくDVDディスクを回転させる部分の接触が悪いのかもしれません。
 DVDをトレーに入れてすぐに「ガチャン」というよりも「ガリッ」の表現が正しいかもしれませんが異音がします。
 あと,先ほどの件で言い忘れましたが,異音がしたとき,たまにですがDVD-RAMが読み取れず,「このディスクは記録できません。再生のみ出来ます。」などと言うメッセージが出ます。これは何度かDVD-RAMを出し入れすれば解決しますがこのような症状もあります。

書込番号:7659459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/11 18:22(1年以上前)

読み込みエラーとかは.湿式クリーナーかければ大抵治る.それでも異音も読み込みエラーも治らないなら訪問修理依頼(DVDドライブ交換)した方がてっとり早くて楽よ。

書込番号:7659964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/11 19:47(1年以上前)

>使用しているDVD-RAMは,カートリッジ付きです。

それって、たとえばカードリッジからはずしたことはありませんか?
他のDVD-RAM(カードリッジつき)も一緒ですか?
とりあえず、
複数枚のDVD-RAMで同様の症状が起こる場合はS600のDVDドライブの問題、
複数枚のDVD-RAMで同様の症状がほとんど起こらない場合はそのDVD-RAMの問題、
とぼくは考えているのですが。

また、読み込みエラーに関しても、上記と同様であると考えています。
DVD-RAMの物理フォーマット、という手もありますが、あまりおススメできません。

書込番号:7660266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/11 23:59(1年以上前)

 ご返答ありがとうございます。
 万年睡眠不足王子さんの仰る,カートリッジを外すたことはありません。
 また,パナソニック以外のメーカーは使用しておりません。
 数枚あるディスクを書き換えして使用していますが,特定のディスクがエラーを起こすことはありませんし,新品でも起こります。
 初芝のデジレコは最強改さんがご指摘の,クリーナーをエラーが発生した時に使用しましたが,効果があったのかわかりません。
 エラーが発生するときはディスクの読み込み時間が異常に長い事とディスク挿入直後の「ガリッ」という異音とディスクが空回りしているような異音がします。
 ドライブの交換を依頼するのが一番かもしれません。
 RD-XS41のときはダビングしたDVD-RAMを再生したらブロックノイズが発生して再生できなくなりましたので交換(一年で3回同じ件で交換しましたが...)気のせいか,悪いところ(ドライブ以外,たとえば予約録画)が3年前の機種から変わっていないという点は改善して欲しいものです。
 どれだけ便利な機能が追加されてもそれではいけないと思います。
 あくまで私自身が使用して感じたことを述べさせて頂きました。
 このような意見に否定・批判の意見を抱かせてしまいましたらご容赦ください。

 

書込番号:7661458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング