ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600
電源入れたらアラート。
なんだ?
と思ったらファームアップですか(知らなかった・・・)。
まあ、ダビ10ではなかったですね、やっぱり。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S600RD-S300.html
1. 地上デジタルの一部の放送でCM開始時及びCM終了時、音声が途切れる場合がありましたが改善しました。
2. Vidieoモードのファイナライズ処理で、ファイナライズ後に電源を切るかどうかの確認メッセージに[はい]を選択 しても電源が切れないことがありましたが改善しました。
3. パーツ(タイトルやチャプター)が30以上あるプレイリストを再生中に、予約録画開始時間になるとリモコン操作がきかなくなることがありましたが改善しました。
ですか。
得に1.は確認してみよっと。
書込番号:8168422
0点
私も先ほど電源を入れて、アレ?っと思ってすぐにココに来てしまいました(笑)。
やっぱりダビ10は意地でも対応しないんですかね?まぁ私にはそれほど必要な機能でもないんですが。
書込番号:8173975
0点
ダビ10に対応しないのではなくて、ダビ10に対応させるだけのメモリを搭載していないから、対応できないのです。
書込番号:8174175
3点
S600にS601のファームぶち込んだらダビ10対応できるっちゅ−ねん。
260 254 2008/08/21(木) 23:14:18 ID:eaZIvzqW0
S600->S601 アップ成功。
録画データは残ったまま。それ以外の設定や予約録画は全部消滅。
ダビング10はOK。
レグザリンクに関してはZ3500をHDMIケーブルで繋いでも、連動し
ません。連動に設定すると、HDMIで接続しているかどうか確認して
くださいというメッセージが出る。
書込番号:8237558
8点
>S600にS601のファームぶち込んだらダビ10対応できるっちゅ−ねん。
これって、どうやるんですか?
書込番号:8239576
0点
のら猫ギンさん
私も S600のファームを入れて ダビ10対応になりました
メモリーが足りない? 誰の発言だったのでしょうか?
書込番号:8240501
3点
ヤン・ウルリッヒさん
S601のファームを入れることによりRD-S601となったようです。
PCからも http://rd-s600/ では参照できず、http://rd-s601/ で
接続できました。またレグザリンクでも初期設定->録画機器設定->
テレビdeナビ設定->東芝RD デジタル1の指定していたRD本体名を
RD-S600からRD-S601に変更することで42Z2000からは接続できました。
書込番号:8247339
3点
はせどん☆ミさん
私も 32CV500でREGZAリンク成功しました
結局S601って何だったんだろう
書込番号:8248275
1点
皆様、貴重な情報、そして実験(実証?!)ありがとうございます。
私もS601もファームをどちらから入手されたのか、お教えいただきたいです。
よろしくお願いいたします!!
書込番号:8249716
0点
pxw8220tさん、Canon AE-1さん
ヤン・ウルリッヒさんの投稿にヒントがあります。
私もその記事を手掛かりにしました。
S601とはS600と同ハードでありながら、ファームを改善し
コピー10対応を機能追加した機種だったのなら、S600に
対しコピー10対応しない理由が理解できます。
また他社はもう少し古い機種でもコピー10対応している
ものの、東芝としてはS600を除いて遡って旧機種対応する
のもおかしな話になります。よって今の状況になっている
のではと推測します。
ただ東芝は今回の様にS601化?される事態を予測していた
でしょうか? 混乱を来す前に有料でS601化のサービス
方向を検討すべきではと思います。
書込番号:8250170
1点
はせどん☆ミさん、ありがとうございます。
お教えいただいたヒントを元に、ファームを探しに行きましたが、残念ながらS601のファームは
削除されているようです(涙)。
もう少し探してみますが、他のご情報をお持ちであれば、お教えいただければ幸いです。
書込番号:8250297
0点
自己レスです。
はせどん☆ミさん、新しいダウンロード先がみつかりましたので、そちらで落としてみます。
ファームアップは今晩になるかと思いますが、とりあえず、ダウンロードできました。
色々とありがとうございます。
書込番号:8250771
0点
>ヤン・ウルリッヒさんの投稿にヒントがあります。
最初に書き込みを読んだときに、これで探していたのですが
うまくダウンロードできませんでした。
が、しかし昨日再度探してみたところ無事にダウンロードして
601化に成功しました。
微妙に処理速度が速くなったような…
中身は600のままで、新しいファームを入れたのが601のようですね。
メーカーとしては、600をダビ10対応させると601を買った人の立場が
無くなるとでも思っているのでしょうか?
以前、バッファローのUSBワンセグチューナーでも同じ目に遭ったことがあります。
モデルチェンジしてデータ放送対応になったのですが、
単純にドライバの違いだけで、中身は同じ物。
新型のドライバは一切ダウンロードできない状態でした。
メーカーは可能であれば、アップデート等のサポートはするべきだと思います。
書込番号:8252242
0点
こんにちは。
私も、ヤン・ウルリッヒさんのレスを参考に、
昨日、無事RD-S601化に成功しました。
もちろん、ダビング10もOKです。
ところが、レグザリンクは、連動不可。
ヤン・ウルリッヒさん同様、
当方、Z3500所有で、状況も一緒です。
はせどん☆ミさんのレスによると、
>レグザリンクでも初期設定->録画機器設定->
>テレビdeナビ設定->東芝RD デジタル1の指定していたRD本体名を
>RD-S600からRD-S601に変更することで42Z2000からは接続できました。
とのことですが、Z3500の場合は、
初期設定→レグザリンク設定→テレビdeナビ設定→東芝RD デジタル1→
RD-S600を、RD-S601に変更でも、結果はNGでした。
ちなみにHDMIケーブルを変えても変化なし。
この結果より、
ファームアップが成功しても、
レグザリンクは成功したり、しなかったりするのでしょうか。
書込番号:8256574
0点
S601のファームをこの書き込みをみて毎日探しはいましたがどこを探しても見つかりません。努力は、かなりしましたが教えてください。
書込番号:8264985
0点
Canon AE-1 さんへ
かなり、腰が痛くなるほどS601のファームをさがしました。
当方子供用にW300もあるので、ファームによるコピ1回避が重要になってます。出来たらお教えください。
書込番号:8265004
0点
ほらよっと
http://www.wikifortio.com/814548/www.dotup.org15286.zip
ちなみに601化すると保証対象外になるんで、その覚悟がある上でするようにw
W301化はちーと前だったらあるにはあったけど、今はDL出来なくなっとるし、あったとしても人柱待ちだったよ。
その人柱になれば良かったのになw
書込番号:8265163
0点
私もS601化して、S600のダビング10対応に成功しました。
基本的にはOKですが、D4出力のS1/S2制御(?)がS600とは逆になったようで、TVの入力をS600怪(笑)に切り替えるとフル画面が標準画面(左右圧縮)になってしまいます。
HDMI端子なら問題ないので、このまま、ありがたく使用するつもりです。
ヤン・ウルリッヒさん、sin844さん>
レグザリンクに関しては、TV(Z3500)側だけでなく、S600怪側の連動設定もオンにする必要がありますが、抜かりはありませんでしょうか?
当方のレグザは、なんちゃって機(Z1000)なので、レグザリンクの確認ができません。
書込番号:8265893
0点
自己レスです。
出力画面のアスペクト制御が変であることを気づいたのは、S600の場合、D3出力ですね。訂正します。
あと、たしかにレスポンスが早くなってますね。
例えば、録画予約リスト表示のTV局アイコンの描画が目に見えて速いです。
書込番号:8266114
0点
Sieg XEONさん
レスありがとうございます。
ええ、RD-600怪側の連動設定
設定メニュー→操作・表示設定→HDMI連動設定→利用する
にしてありますが、連動しません。
RD-S600同様、LAN-Sで、認識されるだけです。
やはり、連動したり、しなかったりするのでしょうね。
書込番号:8266985
0点
やや!!,このスレで噂になっているS600ダビ10化ってマジのようですね,我輩先週の日曜
にメーカーに問い合わせた時についでに聞いたらS600(ダビ10化)は未対応だと正式決定した
って直に聞いて失望してた(A600/300は未定)のでモーサイコー!!,早速S601用のダビ10
アップロム取り寄せます(ダメ元でA301用ダビ10アップロムも取り寄せてA600で使って
みよ〜っと)。
書込番号:8267187
1点
やっぱりRDは最高で最強さん>
A301やS601の有効なシリアル番号をお持ちでも、ROMの取り寄せは無駄ですよ。
機種判定で弾かれます。
自前でファイルにパッチの当たったCDROMを作らないとダメです。
あとA300かA600だったか、今回のS600用アップデートをあてると、ダビ10対応したという噂もあるんですが、信じがたいですね。
でもS600怪は、HDDの容量チェックが外されており、1.5T版のS600が成立するとか…
書込番号:8267266
0点
>A301やS601の有効なシリアル番号をお持ちでも、ROMの取り寄せは無駄ですよ。
>機種判定で弾かれます。自前でファイルにパッチの当たったCDROMを作らないとダメです。
え?,そうなんですか?,普通のファームアップROMは簡単に取り寄せ出来たけど?
(A600用レグザリンクアップROM電話して即送ってきたし)パナに電話してダビ10アップ
ロム取り寄せた時も(XW51/30)ナンバーの提示ナシで送ってくれて翌日には届いてたし
,
>あとA300かA600だったか、今回のS600用アップデートをあてると、ダビ10対応したという
>噂もあるんですが、信じがたいですね。
なんでS601用じゃ無くて600用なのか理解できん,
>でもS600怪は、HDDの容量チェックが外されており、1.5T版のS600が成立するとか…
え?それ良いな〜,デジRD初自力容量アップ可ってか,まあとりあえずメーカーに
問い合わせてみますよ,んでもし出来ないとか言い出したらパナの事をダシにして
ゴネまくって必ずゲットしてやりますよ!!(でもガンとして拒否されたらどうしよう...
すんなり話が通れば良いが)。
書込番号:8267391
1点
やっぱりRDは最高で最強さん>
メーカからのROM取り寄せは「無理」ではなくて「無駄」なんです。
S600怪は、HDDの低価格化を待って、2T版S601としたいものですね。(なにげに訂正)
書込番号:8267530
0点
Sieg XEONさん
残念ながら1.5T 容量UPはデマのようです。
> 755 :名無しさん┃】【┃Dolby:2008/08/27(水) 22:21:02 ID:i4I/vWrs0
> ファームを改造すれば1.5T可能らしい
>
> 757 :名無しさん┃】【┃Dolby:2008/08/28(木) 13:00:41 ID:fFCXObtc0
> >>755
> ファーム改造で容量UPは確認されてない。
> 現時点ではデマ情報。
この発端はコレかも
> 355 :222:2008/08/23(土) 20:18:18 ID:llEFTFHg0
> ・・・・中略・・・・・
> 容量UPファームは、変更箇所公開したので、各自作成
このレスでみなが(私も含めて)血眼になってる。
書込番号:8267654
0点
はせどん☆ミさん>
補足情報、感謝します。
パッチ箇所が公開ですか…私もバイナリエディタで参戦しようかな。
書込番号:8267740
0点
なんだか不憫に思えてきたので、レスっときます。
やっぱりRDは最高で最強さん
>え?,そうなんですか?,普通のファームアップROMは簡単に取り寄せ出来たけど?
S601のヴァージョンアップディスクをS600に食わせたところでヴァージョンアップは開始されません。
ヴァージョンアップ開始前に機種の照合が行われて、その時点でS601用ディスクならS600では拒否られます。
たとえS601のディスクを取り寄せても「そのままでは」無駄に終わります。
Sieg XEONさんは、そう仰っているのですよ。
ザンヴァルジャンさんのレス内のリンク先を使って >「自前でファイルにパッチの当たったCDROMを作らないとダメです。」 の作業になるはずです。
(私はS600持っていないので検証出来ず、ある意味残念に思っていますが。)
それから、力技でヴァージョンアップさせたということになれば、自己改造扱いですから、当然メーカー保証もショップでの長期保証も受けられなくなると思います(多分ですが)。
向こう何年間かに致命的不具合が発生したら、たっかい修理代金を負担するかゴミにするかの覚悟が要ります。
その点もお忘れなく。
>んでもし出来ないとか言い出したらパナの事をダシにして ゴネまくって必ずゲットしてやりますよ!!
東芝はダビ10対応機としてS601をマイナーチェンジで発売した経緯があるので、営業政策判断としてS600への正式対応は無いのでしょう、多分。
(個人的には有料でEX化対応があってもいいと思うのですが、金額の問題とかS601購入者への対応とか難しい問題があるのでしょう。)
サポートでゴネルようなみっともないことは止めときましょうよ、初心者RD使いじゃないのですから、、、
書込番号:8268907
1点
601化した後で、元の600に戻す事は可能なのでしょうか?
601化にしたいのは山々ですが、凄く不安です。
元に戻す事が出来れば、ぜひチャレンジをしたいと思ってますので
ご教授お願い致します<m(__)m>
書込番号:8269345
0点
moai_007さん>
S600怪を元に戻せた報告は知りませんが、
S600用の最新ファームウェアに対するパッチ情報/手順は公開されていたので、戻せる可能性はあります。(バージョンダウンになるので無理っぽいですが。)
私は、今週時点のファイル自体は東芝からダウンロード済みなので、この週末に戻せるか実験するつもりです。(パッチ情報自体が、ガセの可能性もありますが。)
書込番号:8269883
0点
デジタル胃カメラさん、レスが大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
すでに、ザンヴァルジャンさんが応えてくれましたね。ザンヴァルジャンさん、
ありがとうございます。
さて、遅ればせながら、S601化に取り込み、無事ファームアップも終了いたしましたが、
「スカパー連動」を「入」に切り替えたところ、HDDがフリーズというか、画面右上に、
HDDを読み込んでいます、みたいな円がくるくる回るアイコンが点滅したままに
なってしまいました(涙)。電源ボタン長押ししても、コンセントを抜いても
暫くしてから差し込んでも、HDDが読み込まなくなってしまったようです。
さて、どうしたもの・・・。
書込番号:8270679
0点
Canon AE-1さん>
スカパー連動が鬼門でしたか…やはり、致命的なハードの違いが幾許か、存在するのですね。
解決策としては、再度アップデートをかけることでしょうか?
S601用の純正アップデートCDでは設定の初期化がされないでしょうから、S600用の純正CDイメージファイルにパッチをあてた、S600復元CDを使用しないとダメでしょうね。(X7をダビ10化した際には、初期化されませんでしたから。)
書込番号:8270755
0点
Sieg XEONさん、情報ありがとうございます。
スカパーが原因なのか、今のところ不明です。
今晩、一度配線を抜いてから、検証しようと思っています。尚、H-ID-1、H-ID-2と
いうエラーが初めて出ました。ネットで検索してみると、HDMIの問題のようですので、
HDMIを抜いて試してみます。設定の画面で、「HDMI優先」に変えたのがまずかったのかな?
> 解決策としては、再度アップデートをかけることでしょうか?
> S601用の純正アップデートCDでは設定の初期化がされないでしょうから、S600用の
> 純正CDイメージファイルにパッチをあてた、S600復元CDを使用しないとダメでしょうね。
> (X7をダビ10化した際には、初期化されませんでしたから。)
-----
DVDも受け付けないので、再度アップデートもできない状態です。
尚、未確認ですが、どこかの書き込みでS600→S600改(S601化)にすると、機種自体が
S601となり(?!)、S600のファームウェアを受け付けない、と見ましたが、
どうなんでしょうね?
書込番号:8271068
0点
Canon AE-1さん
もしいろいろ試してダメなら、
スカパー!連動を「切」にすれば、普通に動きます。
HDMIだとエラーがでるので、一時的に黄色でTVと接続。
スカパー!連動を「切」にして、電源入れ直せば動きます。
その後はHDMI接続に戻して平気です。
電源入れ直すまではもっさりとした動きになるので気長にやってみてください。
書込番号:8271279
1点
@hiropyさん、ありがとうございます。
無事、復活いたしました!!やはり、スカパー連動を「入」にしたのが、問題だってようです。
どうも、スカパー連動を「入」にすると、すべての操作というか、動作が、何十倍にも
遅くなるようです。傍目では、フリーズしているかのように・・・。
スタートメニューが出るまで、一、二時間かかりました。お陰で、「朝まで生テレビ」を見てしまいました(^^;。
@hiropyさんも、この状況をご経験されたんですね。何となくスカパー連動が犯人(原因)と
にらんでおりましたが、@hiropyさんのアドバイスが無ければ、何時間も待つことは
出来なかったと思います。本当に、ありがとうございます。
もし既に試された方、またはこれから試される方は、十分お気をつけください。
書込番号:8273404
0点
スカパー!連動を「切」にして電源を入れ直したら動くようになるようですが、
再び「入」に戻したらどうなりますか? 子供のアニメ録画でスカパー!連動は
重宝しています。今更サブのXS53と連動させるのもどうかと、、、
よろしくお願い致します。
書込番号:8279081
1点
スカパー!連動を「入」にすれば、またフリーズしてるかってくらい
反応が遅い状態になります。「切」にすれば直ります。
何度やっても同じです。
書込番号:8285542
0点
@hiropyさん、回答ありがとうございます。
スカパー!連動が必要な場合はあきらめた方が良さそうですね。
どうしてもダビング10が必要になった場合は、サブ機XS-53を
スカパー!連動に切り替えようと思います。
書込番号:8286059
1点
> スカパー!連動を「切」にして電源を入れ直したら動くようになるようですが、
> 再び「入」に戻したらどうなりますか?
-----
GPOさん、@hiropyさんが書かれていますが、ダメだと思います。
怖くて、私は試す気もありませんが。
私もスカパー連動を利用していましたので、使えなくなったのは、ちょっと痛いですが、
ダビング10が使えるようになったので、仕方が無いと諦めます。
その一方で、立ち上げやメニュー表示、操作性も、個人的には速くなったような気がします。
また、テレビ番組視聴中に現在の番組を表示する「モード/選局」ボタンですが、
利用が出来なくなります。代替として、「シフト+モード/選局」押すと表示されますので、
問題はないといえばないのですね。二つのボタンを押す慣れが必要ですが・・・。
書込番号:8286820
1点
Canon AE-1さん、ありがとうございます。
> @hiropyさんが書かれていますが、ダメだと思います。
> 怖くて、私は試す気もありませんが。
私もそう思います。PCのOSのようにファームもクリーンインストールできたら
何度でもチャレンジできますが、、、
(馬鹿なこと言うな という突っ込みはご簡便下さい。自分でもわかっています)
書込番号:8287548
1点
初芝ちゃん,CD-ROM取り寄せて,S600解になつた?
DRして家でやるなら,まずPCにCD-RWドライブ付ける事から恥めないと.(涙)
にしても実は恥ずかすいのですが,XD92は,ERR-05で
常時転倒してしまっている・・・。
ちなみに中身は消えてない。
エディタ操作するのは,PV4以来なんだが,
A600でできるかやってみるとするか,
にしても中身の宝が99%あるのは怖いのよね。
中身退避したらいつでもやる気になるのだが。
書込番号:8292452
0点
「ザンヴァルジャンさん」に教えて頂いた方法でPCからダウンロードしましたが、その後どうやってバージョンアップするか良く分かりません。やり方を教えて下さい。
なお、現在本機はインターネットにはつながっていません。ダウンロードしたファイル名は「www.dotup.org15286.zip」でしたが、そのままCD-R等にコピーするのでしょうか。それとも、解凍した後のファイル名「ch-s601_11.img」をCD-R等にコピーするのでしょうか。
それから、CD-Rにファイルをコピーした後のバージョンアップの方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:8300273
0点
>それから、CD-Rにファイルをコピーした後のバージョンアップの方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
焼く事に成功したなら電源を点けただけ(デジレコのチューナー映像が映る状態)の時に
焼いたROMを入れるだけ。
書込番号:8300299
1点
「やっぱりRDは最高で最強さん」 早速のご返事ありがとうございます。
ファイルのコピーはファイル名「www.dotup.org15286.zip」ですか、それとも、「ch-s601_11.img」でしょうか・・・・?
書込番号:8300342
0点
どう考えても、ch-s601_11.imgでしょう。
なお私は失敗しました。
アップデートしますか、までは簡単です。
なお、詳しい事は、最高で最強先生に聞いてください。
先生,早く3TBのS600を作ってください.(嬉)
にしても,マイピクチャーに解凍するのは面倒ね(泣)
書込番号:8300560
0点
私もこのスレを読んでUpdate試してますが、
うまくいきません。
ch-S601_11.imgをCDに焼いて、S600で読み込ませますが、
"ディスクをチェックして下さい"ではねられてしまいます。
imgファイルをDaemonを使ってPCで展開しようと思っても、
”このディスクから読み取れません・・・”
と言われてしまいます。
多分やり方が間違っていると思うのですが、
アドバイスお願いします。m(__)m
書込番号:8302273
1点
仮想ドライブなんていりません。
その辺の焼きソフトで、imgで焼くだけです。
そのファイルのままだと、S600しか対応しないと思いますが。
書込番号:8302279
0点
ミンティア好きさん
以下URL、ご参照下さい。
https://www3.toshiba.co.jp/dvd/db/user_v/cgi-bin/dl_mkdisk.cgi
ところで、RD-S600への戻しファーム情報ですが、
巨大掲示板より、
戻しファーム
RD-S600_06.img
00000008 RDS600KTJ→RDS601KTJ
00000025 00 00 60 →00 99 99 VER修正:VER999.9と見せかける
00100808 RDS600KTJ→RDS601KTJ
00100E00 07/22/08 →07/21/08 チェックサム修正:00100808で1増分減らす
とありますが、
00000025 00 00 60 →00 99 99が、見当たりません。
バイナリエディタで開いても、
0000:0020
0000:0030
なので、00000025自体存在しないのですが?
どなたかわかる方、及びチャレンジした方いらっしゃるでしょうか?
書込番号:8303199
1点
今日皆さんの書き込みを見て驚いています。
そこでお聞きしたいのですが、
S600をS601化することによってダビ10が出来るという書き込みは見られるのですが、
DLNAのデジタル放送DTCP-IP配信はできるのでしょうか。
それができるようになれば即試してみたいものです。
書込番号:8304270
0点
認識違いでした。A600だとできるんですね。
S600怪では無理ですかね。
更なる怪ファームが出現すれば・・・。
A600化とか。
書込番号:8305394
0点
>JOKR-DTVさん sin844さん
無事バージョンアップできました!
データディスクを作っていて失敗でした。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:8305815
1点
>とありますが、
>00000025 00 00 60 →00 99 99が、見当たりません。
>バイナリエディタで開いても、
>0000:0020
>0000:0030
えっと、外すかな。外してたらごめんなさいですが・・・
0000025とかってアドレスじゃないんですか?
0000025は
0000:0020と0000:0030の真ん中のことじゃない?
最近バイナリエディタなんて使ってないなぁ・・・(遠い目
書込番号:8306397
0点
家電買換時さん
レスありがとうございます。
>0000025とかってアドレスじゃないんですか?
>0000025は
>0000:0020と0000:0030の真ん中のことじゃない?
なるほど。意味がわかりました。
とりあえず、バイナリエディタで編集した
このファームは、とっておきます。
ありがとうございました。
書込番号:8308025
0点
初めまして、どなたか分かりやすく教えて下さると嬉しいです。S600をダビング10対応にどうしてもしたいです…。
こちらの書き込みを全部読ませて貰い、見ながらCD-Rに「ch-s601_11.img」を書き込みして
S600に読み込ませました。ですがディスクをチェックして下さいとなります。
私の前に同じ様になってる方がいて、その質問にお答えして下さっているのですが、読んでもどうすればいいのか分かりません…。。
パソコン、機械は初心者なもので…どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか…?どうか宜しくお願い致します。
書込番号:8391160
1点
説明が面倒なんで省くけど、これで焼いてみそ
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Active@ISOBurner.html
当然新規のCD-Rを使う事
UP後は予約を含めた設定は全てやり直すので必要がある。
っていうか強制的だけど(爆)
書込番号:8391392
1点
良い子の味方さん
早速書き込みして下さり、ありがとうございます♪とても嬉しいです。
せっかく教えて下さったのに、どうやって焼けばいいのかわからないのです。
今、適当にやってみたのですが…やはりディスクチェックして下さいとなります。。
新規のCD-Rとは書き込んで削除をしたりしたのは駄目なのでしょうか…?
今、いろいろと使ってしまったのしかなく、新規のが手元にないので。。
本当に全くわからなくて申し訳ございません…。
書込番号:8391633
1点
-Rは一度しか使えんよ。
だから新規のCD-Rと言ったんす。
100均でも売ってるはずだから、必ず新規で焼くように。
ISO Burnerを起動させたら、ISO Pathってとこにファイルをドラッグ(左クリックしたまま)ドロップ(落とす)して、32×ってとこを8×くらいに変更して、BURN ISOをクリックしてしばし待たれよ
終わった物をS600をDVDドライブにした状態で入れ、V-UPするかと聞かれたら「はい」を選ぶ。
そしたら勝手に電源が落ちるんで、落ちたら再度電源を入れV-UPが始まる。
約20分程度掛かるから、そのまま何もせずに見守っておく。
V-UPが終わったらまた電源が落ちるんで、再度電源を入れると初期設定を求めてくるんで、設定しなおしてS601化終了。
これでも分からなければ、辞めておいたほうが無難だす。
書込番号:8391724
1点
ハニーラテさんには気の毒ですが、お盆休み中で,
最近はみかけませんが,あのかつて書き込み順位1桁の
有名なデジレ子先生でもしていないので,
正規のメーカー保証をうけるためにも
あまり自信がおありでないのなら止めておいたほうが良いかと(ry
あと別にCD-RWでもいけますよ。特別なソフトは必要ありません。
S601になるように妄想イメージして焼くだけです。
書込番号:8391753
1点
良い子の味方さん
夜分遅くにまた書き込みして下さり本当にありがとうございます♪
すごく丁寧に分かりやすく教えて下さったおかげでわかりました!!
明日、早速CD-Rを買ってきてやってみたいと思います。
無知で申し訳ございませんでした。。上手くいくといいです。
本当にありがとうございました。とても感謝しております。
書込番号:8391759
1点
JOKR-DTVさん
書き込みして教えて下さりありがとうございます♪
そうなんですね、保証がきかなくなるのは承知で良い子の味方さんが教えて下さった
方法で一度やってみます。どうしてもダビング10にしたいんです…。。
CD-RW使えるんですね、普段全く使わないので…無知でした。。
教えて下さりありがとうございます☆
書込番号:8391768
1点
やる気があるならコンビニでも売ってるけどね。
JOKRちゃんも言ってる通り、-RWでも問題ない。
ただ
>S601になるように妄想イメージして焼くだけです。
こんなこと言われても分からんだろうから、指示したとおりに行えば何も考える必要なし。
V-UPする時は予約と重ならないようにせんと失敗するかもよ。
失敗したら修理不能と心得よ。
保証が効かなくなるのもそうだが、スカパー連動機能も使えなくなるから覚悟の上で行うように。
書込番号:8391770
1点
良い子の味方さん
またまた付け足しで分かりやすく教えて下さりありがとうございます♪
本当に感謝です!!ありがとうございます。
その点に気をつけてやってみます☆細かく教えてもらえてとても良かったです。
夜分遅くに大変お手数おかけしました…。面倒なはずなのに…本当にありがとうございました♪
書込番号:8391780
1点
訂正&追加
8×に→4×
スカパー連動が使えない→オンにすると動作が超もっさりする(事実上使えない)
追加
設定では必ず放送からのV-UPしないに設定しておく事
S600のファーム07をアップデートしてから行った方が良い
って俺も暇人だな…
書込番号:8391797
1点
良い子の味方さん
またまた訂正と追加までして下さってありがとうございます♪
S600のファーム07とは8/29にリリースされたのですよね?
それをやってからの方がいいんですね☆わかりました!!
この前の放送波からとれなかったので…8/29まで我慢します。
このダウンロードも上手くいくといいのですが…
本当にわかりやすく教えてもらったお陰でいろいろわかりました!!
ありがとうございました☆☆
書込番号:8391815
1点
バージョンアップ用ディスクの作成方法については、こちらが手助けに
なるかと思います。ご参考まで。
https://www3.toshiba.co.jp/dvd/db/user_v/cgi-bin/dl_mkdisk.cgi
書込番号:8392790
1点
>この前の放送波からとれなかったので…8/29まで我慢します。
来年の8/29まで我慢するの?との突っ込みは置いておきorz
現在放送からのアップデートは終了してるんで、今から行うには3通りの方法しかない
1 サポセンに電話しアップデート用のCDを送ってもらう
2 S600をネットに繋ぎDLする
3 ショップ1048に登録し、アンケートに答えて07のファイルを入手する
ショップ1048はここ
http://room1048.jp/onetoone/login.jsp
てっとり早いのが、2で次に3になる
3ができないようなら、ダビ10化も出来ないと心得よ
07のCD作成はDL開始をクリックしたあとに、ファイルを保存するにチェックを変更しOKするだけ。
ファイル入手後は前回説明したやり方で、S601化の代わりに07をドラッグ&ドロップすりゃいいだけ。
それで上手くいったら、今度は違う-RでS601化のファイルを焼けばダビ10化は上手くいったのも同然。
もち-Rではなくて、-RWだったら1枚で済むけどね。
外野があれが良いこれが良いと言って来ても、教えたとおりにすれば間違いないし、何も考えないでいいので惑わされないように。
誰も間違った事は言ってはいないけどね♪
最後になるがHDDに録画済の番組は消えないが、決してダビ10になる訳ではないんでそこんとこ誤解しないように。
S601化後に録画した番組からダビ10になると心得よ。
WOWOW・スターチャンネル・CSはS601化後でもダビ10にはならんので、そこんとこよろしく
書込番号:8393262
1点
Canon AE-1さん
わざわざ書き込みして教えて下さりありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!!
良い子の味方さん
またまたありがとうございます♪こんなに沢山書いて下さって…感謝です!!
私、ものすごい勘違いをしていました…。。早速07のファイルを入手します。
とてもわかりやすく丁寧に、本当にありがとうございます☆
よくわかりました!!良い子の味方さんに教えて貰った通りにやってみます!!
本当にたくさん教えて下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございました♪
書込番号:8393386
1点
S600怪ファームウェアは、S601のVer.11なので、S600のバージョンが07である必要はありません。(S600怪は、システム的にS601へ化けるのです。)
…後で、S600怪を正規のS600に戻したくなった時には必要です。
あと、不具合の捕捉をしておきます。
D端子でTVに接続していると、アスペクト制御がおかしくなります。(HDMI接続はOK)
…TVの入力をS600怪に切り換えると、ワイド(16:9)ではなく標準(4:3)になります。
TVのメニューを操作して、ワイドにする手間が生じます。
書込番号:8394333
1点
この不具合は92の最終でもなぜかあります。
直りません。S600ノーマルでは発生ないです。
書込番号:8394377
1点
Sieg XEONさん
JOKR-DTVさん
書き込みありがとうございます♪
勘違いしてまして、少し不安になったのでお聞きしたいです。
S600のファーム07は、S601化してしまった後にまたS600に戻す際の
為に入手しておいた方がいいという事でしょうか?
S601化する前に使う物だと思ってました…
書込番号:8394476
1点
S600怪化ファームウェアが出回った際のS600のバージョンが06で、話題になってから07が公開されました。
その為、07にしてしまうとS600怪化が出来ないと言う噂が立ちました。07からのS600怪化報告があって立ち消えたのですが。
…という経緯なのです。
S601になってしまったS600怪を純正ファームウェアに戻す情報は、この板の過去の投稿にありますが、純正の07ファームウェアをいぢったものを使用します。
加工済みの07ファームウェアが未公開なので、各ユーザが自己対応するために、07ファームウェアが必要となります。
書込番号:8394755
1点
ファーム07は06で不具合のあった物を修正するために、作られたもんだからもしも06をアップデートしてて不具合が遭ったのなら、07をアップデートしてからS601化しても良いと思うんだがね。
仮に不具合が無くても損するのは、-Rたった1枚だけど思うけどね。
ハニーラテちゃん
戻しファームのことを考えるくらいなら、悪いこと言わないから辞めておいたほうが良いよ。
ハニーラテちゃんのスキルでは、例え07のファイルを持っていても戻しファーム用に改造できっこないんだから。
もうとっくにS601化済んだと思ってたorz
書込番号:8394822
1点
Sieg XEONさん
良い子の味方さん
書き込みありがとうございます♪
もちろん私には全くわからないのでS600に戻す事は考えていません。。
良い子の味方さん、じっくりやる時間が今日はなかったので…まだ出来てません。
後でやろうと思っています。本当に皆さん教えて下さりありがとうございました!!
書込番号:8394875
1点
ちゃちゃっとアンケートに答えて、ちゃちゃっと07をCDに焼いてUPさせて、
ちゃちゃっとS601化をCDに焼いてUPさせたら、じっくり時間かける必要ないと思うけど
どうしてもって言う割には… お好きにどうぞ(呆)
書込番号:8395024
2点
>ファーム07は06で不具合のあった物を修正するために、作られたもんだからもしも06をアップデートしてて不具合が遭ったのなら、07をアップデートしてからS601化しても良いと思うんだがね。
07ファームを入れてもハードウェアが変わる訳ではないし、S601化後は録画ファイルは消えませんが、メーカ出荷時からの全体的な初期化/再設定が必要なので、07ファームを入れる意義がありますかね?
あえて言えば、ドライブのファームウェアUPが期待できますが、S601の11ファームにもそれはあるわけです。
かく言う私のS600怪は、自動UP済みだったので、07ファームからの移行なわけで、説得力ないかも。(汗
書込番号:8398515
0点
Sieg XEONちゃん
チミは何を見て言ってるのかな。
ファーム07にする意味がなかろうが、損するのはCD-R1枚って書いてんだろ
それに不慣れなハニーラテちゃんにとってみれば、格好の練習台になるざんしょ。
大体チミは[8265893]を見る限りでは、8/28までにはS601化したんじゃないのかえ?
ファーム07が公開されたのが8/29なのに、>かく言う私のS600怪は、自動UP済みだったので、07ファームからの移行なわけで、説得力ないかも。(汗
公開されたのが8/29であって自動UPは9/8からなんであって、自身のS600の内容さえ把握できてないようじゃ、下手な横槍はいらんお世話ざんす。
それとも06ファームだったと訂正すりゅの?(失笑)
書込番号:8399548
1点
手取り足取り教えてやったのに、その後上手く出来たとの報告はないがどないなっちゅーねん!!
書込番号:8408403
2点
いんや,何もしてないから(ry
聞いても,するつもりもないし.(嬉)
書込番号:8410159
1点
バージョンアップに何分ほどかかりました?
どれくらいでできるのか不安で仕方がないです。
書込番号:8744867
0点
サーバー経由だと30分程度ですね。
放送波からのアップデートは今回は試してないので分かりませんが、いつも通りだとBSアンテナ経由で大体40〜50分程度だと思います。
地デジ経由の場合は分かりません。
書込番号:8744903
0点
ちなみに私のネット環境はフレッツ光でRDはルーターに有線接続、実効速度はPCにインストールしているスタートアップツールでの計測で約90Mbpsです。
書込番号:8744941
0点
今更なのですが、601化と600戻しのファームを
今でも入手できる方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか?
書込番号:9278552
0点
>教えていただけませんでしょうか?
うpしようと思えば直ぐに出来るけど、以前手取り足取り教えたのに結果報告もしなかった奴がいるしな〜
キミは常識が備わってる人?
書込番号:9278681
0点
最強さんみたいに,最近お手本になる人がいんね(涙)
600戻しのファーム,6ならなくもないが,何処にあげれば,
書込番号:9278826
0点
pxw8220tさん
良い機会だから,X8/7,S503/502/302のどれか買ってS600をサブ専用に
切り替えるなり売るなりした方が良いぞ。
書込番号:9279000
0点
>切り替えるなり売るなりした方が良いぞ。
最近XW120買ったから、S600を601化させてみたいんじゃないん?
書込番号:9279029
0点
すまんかったデ〜ス,(涙)
S600の事ね。
我輩は,音ならなくなると困るので,
>ごめんネ。ボケ老人とおもってチョ。
みんな,がんばってちょ!
書込番号:9279072
0点
良い子の味方さん
>最近XW120買ったから、
最近?買ったの約半年前だけど?,
>S600を601化させてみたいんじゃないん?
以前は少しは興味あったけど今は全然無い,A600がダビ10対応になったからその
必要無くなった(S600自体使ってないし)
S601化してI リンクの互換性がA600/300並になるならともかく今更ダビ10
だけの為にTS2縛りのあるマシンを使う気にはなれんよ。
書込番号:9279181
1点
xw120は自分での使用では無く、家族が使用しているアナログテレビの
チューナー代わりに購入しました。
で、自分はS600を601化したのですが、その時のディスクを紛失してしまい、
また、修理が必要な時用に戻しファームも必要かと思いました。
書込番号:9279507
0点
戻しファーム誰かうpしてもらえないでしょうか?
ビデオ出力が使えないのが不便になってきたもので…
よろしくお願いします。
書込番号:9472399
0点
アツプデートしない師匠はやっぱり最強でした(拝)
書込番号:9473919
0点
>ビデオ出力が使えないのが不便になってきたもので…
ビデオ出力?,スカパー連動とか使わなければ特に問題は無いらしいけど,映像出力端子
(Sとか)使えなくなるって事?。
書込番号:9473975
0点
>良い子の味方さん
ありがとうございます。
無事戻すことができました。
どうしてもダビング10を体験したくて601化したんですが、色々不都合があったもので。
お手数かけてすいません。
>やっぱりRDは最高で最強さん
ビデオ出力を古いバイオの外部入力に接続してるんですが、急にスルー映像しか見られなくなりました。
書込番号:9475927
0点
良い子の味方さん、はじめまして。小生も600を改造すべくいろいろがんばってみましたが、ファイルが見つかりません。再度、下の2つをUPお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・
>説明が面倒なんで省くけど、これで焼いてみそ
>http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Active@ISOBurner.html
>戻すくらいなら最初からしなきゃ良いのに
>http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/37778&key=s600
書込番号:9639165
0点
takemaru29ちゃん
S601化したいんでそ?
2番目のは戻しファームなんで、これだけ手に入れても何の役にも立たないけどそれでもいいっすか?
601化のファームもウプっても良いんだけど、きちんとお礼言える人?
礼儀知らずな輩は嫌いなんで
書込番号:9639175
1点
良い子の味方さん
よろしくお願いいたします。
万が一に備え、「戻しファーム」も入手しておきたいと思いまして。
併せて、Uぶをお願いします。
あまり、パソコンとかに詳しくないのでおたずねですが、S601化した後に、不測の事態が発せしたときに、戻しファームを読み込ませれば、S600に戻るということなのでしょうか?
takemaru29は、感謝の気持ちを忘れない人間です。。。
書込番号:9639189
0点
焼きソフト
http://www.ntfs.com/iso-burning.htm
S601化ファーム
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/40430&key=S600
戻しファーム
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/40431&key=S600
>S601化した後に、不測の事態が発せしたときに、戻しファームを読み込ませれば、S600に戻るということなのでしょうか?
違うよ。
不測の事態が起きたらほぼ100%元には戻せず、ただの鉄くずになるんで
その覚悟が無いのなら、止めといた方が良いと思うよ。
あくまでも、全て自己責任でやって貰わないと、何か問題が起きても
責任は一切取れないし、取るつもりも無いから安易にしないように
手順や注意事項は過去ログを参考にしてちょ
DL確認できたら消去するんで宜しくね
書込番号:9639209
1点
我輩は,霊(暗号)が忘れられません.(^^;
書込番号:9648281
0点
こんにちわ。
本日この掲示板を見て、今更ながらS600がダビ10に対応できる事を知りました。
そこで、スレ違いとは思いますがS300についてどなたか教えて下さい。
S300も同様にS301のファームでダビ10対応出来る様ですが、その際は本物のS301のようにレグザリンクが使えるようになるのでしょうか?
個人的には、ダビ10もそうですがレグザリンクも使えるようになるなら凄く魅力を感じます。
それと、どなたかS301化と戻し用のファームをUPしていただけ無いでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:9754490
0点
S300はマニアにはあまり需要なかったですから、
書き換えてくれる有志がいたのか定かでないかと
それならA300を殺しても301化しようとした人のほうが
結果としてA300対応しましたが
書込番号:9754770
1点
リチャード007ちゃん
ハニーラテとtakemaru29のヴォケが貰い逃げしたから、S301化と戻しは持ってるけどうpはしない
2ちゃんねるの配布スレも無くなったみたいだし、恨むなら自己中野郎たちを恨んでちょ
JOKR-DTVちゃん
って事でS300はもちろんの事、E300も実際あんだよね。
書込番号:9758655
2点
良い子の味方さん
あらら、そうなんですか(T_T)
実のところ、良い子の味方さんがUPして頂けるのを期待してたのですが・・・
残念ですがしょうがないですね。ご心境は理解致します。
となると、
気を取り直して自分でファーム改にチャレンジするしかなさそうですね。
申し訳ございませんが下記疑問点について教えて頂けないでしょうか?
1.上の[8303199]に戻しファームについての記述がありますが、
301化ファームについても同様の考え方で、バイナリエディタで
4ヶ所を修正すれば良いのでしょうか?
2.改するファームの元バージョンは何を使えば良いのでしょうか?
最新の08バージョンでも良いのでしょうか?
3.そもそも、S301の正式版ファームが入手できません。
TIDサービスにて、S301を追加登録してファームをダウンロード
しようと試みたのですが、登録の際いい加減な製造番号を入力
しても弾かれてしまいます。番号のヒントを頂けませんか?
或いは、正式版ファームだけでもUpして頂けませんか?・・・そりゃ無理か^^
スミマセンが宜しくお願い致します。
書込番号:9758843
1点
リチャード007ちゃん
確認しときたいんだけど、S301化してもレグザリンクは使えないよ。
できるようになるのは、ダビ10仕様になってレスポンスが若干向上と
新型リモコンを使えば、番組表が一発で表示されたりゴミ箱へ一発で移動できるようになるだけだよ。
デメリットはスカパー連動が使えなくなる事と、保証が利かなくなる事。
保証を使い為に戻しも必要としてるみたいだけど、戻せるのは正常な状態からであって
故障したからといって、戻す事は不可能だけどそれでも良いの?
あと、ファーム08からでもS301化は可能だけど、08からは芝ちゃんも対策して
来てるんで、改造ファームは作れないざんすよ。
つまり、リチャード007ちゃんは打つ手無しって事ざんす。
書込番号:9758886
1点
おはようであります,
なぬっ,良い子の味方ちゃん,それは本当でつか?
我輩,去年11月から全く関連情報は覗きに行ってなかった(涙)
しかも,ひでおちゃんらにバレて対策までされていたとは
>7月からダビング10が始まるからか世間の風潮か
いつの話?1年前?ダビ10なんてとっくに対応してるけど,
師匠,すんませんですた(哀)
書込番号:9758931
1点
良い子の味方さん
戻し用のファームについては、購入後2年になりますし保証を考えたものではないです。
ただ、改造した事によって、思わぬ不具合の発生や、何か使い勝手が悪く感じた場合は
元に戻せた方が良いかなと思っての事です。
スカパーは今も今後も利用する予定はないので、私にはデメリットにはなりませんです。
でも、レグザリンクに関してはS600改では使えるようになる例も結構あるようなので
期待していたのですが残念ですね。
正直なところ、私の場合ダビ10についてはそれ程大きな魅力は感じておりませんでした。
コピーしようと思えば方法は幾らでもありますので・・・^^
それより、テレビ(46Z7000)との連動が出来れば便利になるなぁ、と言う事と、改造に対する
単に技術的な興味が大きいです。(昔から「改造」という魅惑の言葉に弱いんです^^)
この度は、色々教えて頂き有難う御座いました。
また何か有りましたら相談させて頂くかも知れませんが宜しくお願い致します。
書込番号:9759543
1点
初めまして、ゆかちん777と申します
最近、レグザ47Z8000を購入したのですが、家族から、「でかすぎるといわれ」つらい日々を送っております。それより痛いのが、以前から保有していたRD-S600がレグザリンクできないことです。リンクできるものと思いこみテレビを買ってしまったので非常に後悔しております。
そこで掲示版をみていると、601化できそうなのですが可能なのでしょうか(レグザリンク?)?
どなたか、お知恵をください。お願いします。
書込番号:9899154
0点
我輩も老眼な親に買ってやった?クソブラちゃん46が
でかすぎていらんと言われまたも近く戻ってきます(哀)
V2000なんだが,ま〜日食もフルハイビジョンで
生中継やっていた局なんて、一局もなかったから
確認用には1440×でもマ〜いいかと使うことに。
ところでリンクできるなっても、ピー音出なくなるような,
書込番号:9899179
0点
私は未所有・未実践のものですが。
ゆかちん777さん、
ゆかちん777さんの書き込みの3つ上の [9758886] で良い子の味方さんが仰っていますが
>S301化してもレグザリンクは使えないよ
だそうです。 で、S600でも同様で改F/Wくわせてもレグザリンクは使えないらしいです。
まあ、この件は一部で情報が錯綜していて、個体によっては出来たものがあっただとか、いやその情報自体信憑性が怪しいので結局出来ないのだとか、いろいろ言われていましたが。
やってみれば何が本当かは分かるでしょうが、徒労に終わりそうなヨカン、、、? (希望を砕くような書き込みでごめんなさい。)
47Z8000なんていいのお持ちなのですから、S601化ではなく破格値のS303とか購入 (場合によってはS600下取り) されればレグザリンク・ダビング機能とかでも有意と思いますが、まあ、予算のこととかもありますよね。
書込番号:9899206
1点
JOKR−DTV さん
しろいろのくま さん ご意見ありがとうございます。
s600で十分使えるので、我慢しかありません。
確かに、いろいろな情報があり判断が難しいところです。確かに完璧にS601になったとの、報告もないような・・・
レグザリンクができないとなると「ダビング10にはいまいち魅力を感じません」ので、おとなしくしておきたいと思います。
書込番号:9900239
0点
やっぱりさんも2台とも大人しく使ってます,
書込番号:9902997
0点
もどし600にファームをご存じないでしょうか?
当方スカパー連動ができなくなっ困ってます。
誰か、うっプをお願いします。昔のch-S601_11.imgと交換してもらえませんか?
書込番号:11977971
0点
>>プクプクぱぱ さん
必至なのは解りますが結果がどうであれ「のぶひで」さんが
「プクプクぱぱ」さんの為に行動した事にお礼をするのが先ではないですか?
書込番号:11980650
0点
>もどし600にファームをご存じないでしょうか?当方スカパー連動ができなくなっ
困ってます。
悪い事言わんから買い替えしろ。
書込番号:11982619
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/06 13:26:32 | |
| 3 | 2021/08/31 22:54:32 | |
| 3 | 2016/12/26 21:23:49 | |
| 12 | 2014/08/25 5:35:05 | |
| 15 | 2014/07/26 19:22:16 | |
| 5 | 2014/01/31 0:04:59 | |
| 4 | 2014/01/30 11:21:31 | |
| 5 | 2012/12/26 0:31:42 | |
| 18 | 2012/10/23 0:40:32 | |
| 1 | 2012/07/08 14:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






