『マジックチャプター不具合について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『マジックチャプター不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マジックチャプター不具合について

2008/08/19 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:10件

先に同じ話題がありましたが議論が
私にはピンとこない方向にいってるので。
ここでの話題を参考にさせてもらいまして
東芝HPに改善の要望を出させてもらいました。
「会社としてもこの事態を把握しており、現在検討中だが
今後のことは未定。」との返事あり。
こういったことの改善にはどれくらい時間がかかるもの
なのでしょうか?
大変不便を感じています。

書込番号:8227159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/19 20:02(1年以上前)

バージョンアップで、外部入力のマジックチャプターが動作しなくなった、
という話ですよね?

書込番号:8227211

ナイスクチコミ!0


ikeoさん
クチコミ投稿数:58件

2008/08/19 20:39(1年以上前)

私の場合は地上アナログ放送でマジックチャプターの不具合がでています。


書込番号:8227365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/19 23:29(1年以上前)

>先に同じ話題がありましたが議論が
私にはピンとこない方向にいってるので。

スレの趣旨と方向がズレている議論は無視して、書き込んでも良かったのですよ。


>こういったことの改善にはどれくらい時間がかかるもの
なのでしょうか?

まことに残念ですが、東芝の技術の方でないと答えられない質問だと思います。

書込番号:8228358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 14:14(1年以上前)

私も先日、東芝のお客様サポートにTELしました。

やはりバージョンアップ後に、マジックチャプターが打てなくなった方が
問い合わせていると聞きました。

私の場合、アナログ放送にマジックチャプターが打てなくなり
編集するのに困っていましたので、ぜひダウングレードできるようにお願いしました。

ただ問い合わせ内容が、デジタル放送(TS1)でマジックチャプターが打たない機械や
アナログ放送(VR)でマジックチャプターが打たない機械があり、対応に困っているようです。東芝内にあるS600はバージョンアップ後もこのような現象は起きていないようです。

このまま対応していただけるまで、何もしないで待っているより
何か方法がないかを聞いてみたところ、おすすめはしないが、設定画面で「工場出荷状態にもどす」方法で
設定を初期化すれば直るかも知れないと聞き、今までの設定状態の記録と録画予約を
紙に書き込みして、初期化しました。
ただしHDDに録画してある番組等は保存されたままでした。

初期化後に、アナログ放送・デジタル放送の登録や録画予約登録・ネット関係登録など
めんどくさい登録をすませ、アナログ放送を録画予約したところ・・・直りました。
まだ完治したかどうかわかりませんが、昨日の2番組ではマジックチャプターが打ってありました。

ただし東芝のオペレーターの方が、「工場出荷状態に戻す」のは設定など相当めんどくさい
作業をしなければいけないので、直るかどうかわからない状態でユーザーにお願いできないみたいです。

私の場合は、なんとか直ったみたいですが、もし初期化するようでしたら「自己責任」でお願いします。

※さきほど東芝にTELしたところ、今回の不具合の原因がわかったようなので、
1ヶ月以内に再度バージョンアップするようです。

気長に待つ方はバージョンアップまで待って、待てない方は一度「初期化」を検討してください。

書込番号:8234162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/23 17:34(1年以上前)

情報ありがとうございました。
私はあまりデジタル放送は録画しないので
アナログ放送の特にステレオ番組に不具合を
感じています。
初期化は怖いのでもう少しまってみます。


書込番号:8242491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/28 22:15(1年以上前)

私も初期化をしてみましたが、アナログ放送の録画はチャプターが打たれますが
外部入力は、ダメでした。

書込番号:8267818

ナイスクチコミ!0


J.T.Kさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/29 20:42(1年以上前)

私もS600で外部入力からのマジックチャプターが動作しない件で
東芝に問い合わせていましたが、
本日電話があり来月の8日以降にアップデートを
実施するとのことでした
再アップデートで更なる不具合がでないことを祈るのみです

書込番号:8271641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 12:43(1年以上前)

東芝HPを見た所、バージョンアップされたようです。

以下、東芝HPより
ソフトウェア・バージョン07をリリースしました。
1. 地上アナログ放送の番組録画で、マジックチャプターが機能しない場合がありましたが改善しました。

アナログ放送のマジックチャプターは、直ったようです。
他の方が、デジタル放送や外部入力でマジックチャプターが
機能しない件は、どうなったのでしょうか?

書込番号:8274773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 10:58(1年以上前)

バージョン07は、外部入力でも機能しているようです。
バージョンアップ後スカパー連動で予約した番組にマジックチャプターが打たれているのを確認しました。

書込番号:8284535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/02 00:17(1年以上前)

問題解決を確認しました。
思えば東芝さんも人騒がせなことしてくれたと
思うばかりです。

書込番号:8288096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング