『今更ですがCS-4000の対応について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『今更ですがCS-4000の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

今更ですがCS-4000の対応について

2007/05/11 18:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 Meridienさん
クチコミ投稿数:7件

質問です。

HUMAXの評判を後で知りました・・・。CS-4000を使っているのですが、この機種でもスカパー!連動うまく働くのでしょうか??
東芝さんには「動作確認はしていないが、設定次第では動く可能性もある」とのこと。そりゃそうですよね(汗)。
もし同じ機種お使いの方がいらっしゃれば、ご教授ください〜。

またCS-5000でなく、CS-4000ならコピワンにはならない、とか小耳に挟みましたが、そこら辺もどうなのでしょうか。もしご存じの方いらっしゃれば併せてご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:6324454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/05/11 18:17(1年以上前)

ソニーのSP5に替えた方が良いんじゃない?。

書込番号:6324468

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meridienさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/11 18:27(1年以上前)

>初芝のデジレコは最強です さん

返信有り難うございます。
そうですよね・・・。最悪買い換えかな、とは思っています。

でも出来るだけ出費を抑えたいのが本心なんです。
現状でうまく動いてくれれば・・・と思っているのですが。

書込番号:6324499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/11 19:09(1年以上前)

そもそもe2じゃないのに.コピワンが付くから問題であって.e2で見るなら.そのままでいいんでない。

書込番号:6324596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/11 19:13(1年以上前)

あ〜勘違いしてた.連動機能が使えるかですか.それなら.メーカーサイトに.対応チューナーの一覧があったから.それ見て見たら。

書込番号:6324604

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meridienさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/11 19:31(1年以上前)

>初芝のデジレコは最強です さん

返信有り難うございます。
メーカーサイトにはCS-5000の方しか載っていなかったので、一応電話で問い合わせてみたのです。
すると上記に書きました回答でした。まぁ当たり前と言ったら当たり前ですが。

コピーワンス云々というより、スカパー!連動が正常に稼働してくれればそれで良いのですが、どうなんでしょう。
買って試すしか無いのかなぁ・・・(滝汗)。

書込番号:6324646

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/05/11 21:33(1年以上前)

他機種(RD-XD92D)ですが、連動不可だったとの報告が上がっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010274/SortID=5130755/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CS%2D4000&LQ=CS%2D4000

だからといって絶対に駄目とも限りませんが、本機でも連動できない
可能性が高そうな気がします。
とりあえずご参考まで。

余談ですけど、ついさっき近所のリサイクルショップに行ってみたら、
他の方も勧めているソニーのDST-SP5が1,000円で売られていました。
(一応ジャンク扱いだったんですけど、契約してカードを挿したら
視聴可能な旨の説明文が付いていました)

書込番号:6325044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/11 21:43(1年以上前)

(またCS-5000でなく、CS-4000ならコピワンにはならない、とか
小耳に挟みましたが、そこら辺もどうなのでしょうか。もし
ご存じの方いらっしゃれば併せてご教授ください。)

この話デマなんじゃないかな,このメーカーのチューナー評判
悪いしね,なんにせよスカパー連動機能はRDだけだから,
まず,S600/300を買って使えるか試してみて,ダメなら
チューナーを返品して,SP5に交換すれば良し。

書込番号:6325079

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meridienさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/11 21:57(1年以上前)

>SALLAC さん
ご返信有り難うございます。
他機種であったとしても、大変参考になりました!

間違いないのはやはり買って試す、ということですよね。元も子もないやり方ですが(笑)。

DST-SP5、1,000円ですか(笑)。さすがにそこまではいかなくとも、数万円する物でもなし、ここは買い換えた方がやはり賢いのかな、とも思います。
買い換えるとしたらやはり皆さんが勧めてくださっているDST-SP5が良いみたいですね。
検討してみます。

ありがとうございました。


>初芝のデジレコは最強です さん
返信有り難うございます。
評判悪いですよね・・・。一昔前に購入した物で、もっとしっかり調べておけば良かったなぁと反省しています。

やはり買って試す、というのが一番有効ですね。

ありがとうございました。

書込番号:6325137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/11 22:13(1年以上前)

[6325079] 初芝のデジレコは最強ですさん
>ダメならチューナーを返品して,SP5に交換すれば良し。

チューナーは壊れている訳ではないので、返品できないのでは?

書込番号:6325208

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/05/11 23:32(1年以上前)

>コピーワンス云々というより、スカパー!連動が正常に稼働してくれればそれで良いのですが、どうなんでしょう。
>買って試すしか無いのかなぁ・・・(滝汗)。

スカパー連動がどうしても欲しいのであれば、取敢えず連動ケーブルを一緒に購入して試せば良いと思います。(CS−4000でOKならそのまま、ダメならその時点でチューナー購入する。)

書込番号:6325575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング