『地デジで一部のチャンネルが映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『地デジで一部のチャンネルが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジで一部のチャンネルが映らない

2007/10/23 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 kou55さん
クチコミ投稿数:19件

地デジで一部のチャンネルが受信できなくて困っています。
当方は東京都狛江なのですが、「MXTV」と「TVK」のみが受信できません。
それ以外の地デジのチャンネルは正常に見ることが出来ます。

一通りマニュアルを見ながら、地デジの受信設定を確認してみましたが、
RD-S300のチューナーだとアンテナレベルは、「MXTV」「TVK」ともに0になっています。
アッテネーターもON/OFFしてみましたが変化ありませんでした。
近所では両方とも受信できているので、受信範囲にはあるようです。
当方の設置方法か設定に問題があるのではと疑っています。

アパート住まいなので、配線は壁のアンテナ端子から同軸ケーブルでRD-S300に接続、
RD-S300からテレビにはD端子ケーブルで繋いでいます。

よくある質問とは思いますが、過去ログを見ても解決できなかったので、
アドバイスをお願い致します。

書込番号:6897744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/23 18:59(1年以上前)

デジタル放送設定→初回設定→チャンネル設定→地上D自動設定→再スキャンを
試しましたか?

書込番号:6897884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/10/23 23:29(1年以上前)

アパートがCATV導入の可能性もあります。現時点でパススルーは広域局(旧VHF
局)のみで、県域局は来年以降という地域もあるようです。近所でTOKYO MXや
tvkを視聴の家は、自分で東京タワーと鶴見に向けたUHFアンテナを建てていると
考えられます。

UHFアンテナはtvk用に鶴見に向けた1本のみ、TOKYO MX用や放送大学用
に東京タワー向けた1本のみ、或いはVHFアンテナのみの建物も少なくありません。
詳しくはアパートの管理者にお問い合わせください。

書込番号:6899060

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/25 00:23(1年以上前)

流石が、じんぎすまんさん、的確な説明で詳しい(^^)

書込番号:6903008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング