『録画したDVD-Rの互換性が無くなった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『録画したDVD-Rの互換性が無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

録画したDVD-Rの互換性が無くなった

2008/09/23 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 CHA4さん
クチコミ投稿数:9件

HDDからDVD-RへVRモード(CPRM)でダビングしています。以前はPANASONICのプレーヤーで再生出来ていたのが、最近ある日以後にダビングしたものから、再生出来なくなりました。再生時は画面黒色、音声無しです。カウンターだけ進みます。でもメニューにするとタイトルは表示出来て、切り替えもできます。自分でRD-S300の設定のどこを変更したか、はっきりしません。ダビング方法は以前と同じで、「かんたんダビング」、「高速そのまま」、「移動」、「ファイナライズする」です。メディアも同じ製品です。PANASONICで再生できないDVD-Rは、RD-S300とパソコンでは再生できます。以前に再生出来たDVD-Rは今でも再生出来ます。原因と思われるものがあれば教えて下さい。

書込番号:8401850

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/09/23 23:26(1年以上前)

プレイヤーの型番を書かれた方が良いです
型番によって再生できるフォーマットの種類が違います

症状から見るとコピーワンス非対応の機器で再生させた様に見えますが
パナソニックのプレイヤーでDVD-RのVRモード対応の機種はコピーワンス(CPRM)対応です
パナソニックでDVD-RのVRモードが再生できる機種は
DVD-S50とNV-VP70だけです これ以外は対応してません

以前に再生できたDVD-Rはビデオモードということは無いですか?
またはDVD-RWのVRモードとか

書込番号:8402375

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHA4さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/24 22:54(1年以上前)

再生のPANASONICのプレーヤーはDVD-S50です。以前にダビングして再生できるDVD-RはVRモードです。今、HDDからDVD-RへVRモード(CPRM)でダビングすると再生できません。過去にVRモード(CPRM)でダビングしたものは再生できます。VRモード(CPRM)のダビング方法に変更があったとしか思えません。また、今、DVD-RWとDVD-RAMへVRモード(CPRM)でダビングしたらDVD-S50でどちらも再生できます。DVD-Rだけが不可能になった状態です。メディアは100枚パックの途中で以前も今も同じパックの中です。RD-S300のDVD-R書込精度の変化があるのでしょうか?

書込番号:8407362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/24 23:00(1年以上前)

DVD-Rの品質が変わったとも考えられます

原産国はどこで何というメーカーですか?

書込番号:8407415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2008/09/25 01:03(1年以上前)

100枚パックということは海外製の可能性大ですね。
(間違っていたら申し訳ありません。)
ユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃるとおりロットが変わってうまく書き込めなくなった(相性が悪いほうに出た)のではないでしょうか?
言い方をかえれば、いままでたまたま何も問題がでなかっただけともとれます。

まず、費用はかかりますが、国産品のDVD-Rで一度試してみてはいかがでしょうか?
それで現状のS-300が悪いかメディアが悪いかは、判断がつくと思います。

書込番号:8408297

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHA4さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/25 22:01(1年以上前)

メディアについても各種を何度か試しました。国内有名ブランドで原産国=日本のDVD-Rにダビングしても今は再生できません。パソコンで再生できるということはメディアの問題でしょうか?。ほかに原因と思うものはありませんか?

書込番号:8411962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/25 22:18(1年以上前)

レコーダーの書き込みが劣化した、プレーヤーの読み込みが劣化した、
のどちらか、あるいは両方でしょう。
どちらに特定するかは、いろいろな機種で試せないと難しいですね。
同一メーカーならサポート呼べば済みますが。

書込番号:8412068

ナイスクチコミ!1


kou55さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/26 14:37(1年以上前)

関連するようなトラブルがあったので、こちらに書かせていただきます。
最近はS300で地デジ番組をDVD-RへVRモード(CPRM)ムーブし、
再生はパナのDVD-S50で再生しています。
ですが最近、DVD-RへVRモード(CPRM)DVD-S50で書き込んだDVD-R(CPRM)が「読めないディスク」として弾かれる事がたびたび起こるようになりました。
使用メディアはThat,sを使用しています。
S300では正常に読み込みますが、DVD-S50では時折、メディアを認識しない時があります。
焼いてすぐは確実に読み込むのですが、時間が経つと読み込み不良は起こる率が増加します。
まったく読み込まない訳ではなく、時々任意のディスクに読み取り不良が発生します。
これはDVD-S50事態の不良化、メディアとの愛称の問題なのでしょうか?

書込番号:8415019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/26 15:32(1年以上前)

原因を特定するのは難しいと思います

数年前までそれとよく似た症状が
東芝レコーダーでは多数書き込みがあります

そのときの原因は東芝製ドライブで
要するに焼きが甘いから他社で再生出来なかったり
最初再生出来ていたのが段々再生出来なくなったりします

S300はパナ製ドライブだから違うとは思いますが
症状はよく似ています

誘電に読めなくなったDVDを
録画したレコーダーと再生出来ないプレーヤーの詳細書いて送れば
問題無いとかエラーが多めとか調べてくれるかもしれません

問題なければプレーヤー側の原因だし
問題あればレコーダー側と推理は出来ると思います

書込番号:8415169

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHA4さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/11 10:58(1年以上前)

kou55さんへ
モスキートノイズさんの
>レコーダーの書き込みが劣化した、プレーヤーの読み込みが劣化した、
>のどちらか、あるいは両方でしょう。
の助言で、プレーヤーのパナのDVD-S50が不良と決め、修理しました。(8ヶ月前購入のため無料保証修理)
スピンドルモーター、光ピック交換。
昨日修理から戻ってきたので、早速CPRMのCD-Rを再生したが出来ない。
今日何度も各種DVDの再生を試していると、突然再生出来た。修理は正しかったようです。

書込番号:8484112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング