『電源ONから録画可能までの時間は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『電源ONから録画可能までの時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ONから録画可能までの時間は?

2007/07/18 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 minoco9000さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
現在RDシリーズを使っています。今、RD-A600の購入を検討していますが、
RDシリーズは、電源投入から録画可能になるまで2〜3分かかることがあり
直ぐに取りたい時の為に、常に電源ON状態で使用しています。
# 副作用として時刻の自動調整ができないので自分で設定し直しています
# が...

RD-A600は、電源投入時から録画可能になるまでどの程度時間がかかります
か?
メーカWebサイトを調べても記載がなかったので質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:6548795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/18 11:55(1年以上前)

[6506924] を検索してみて下さい。
購入者のレポが載ってますよ。

書込番号:6548958

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoco9000さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/18 12:02(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
早速検索してみます。

書込番号:6548974

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/18 12:22(1年以上前)

>RDシリーズは、電源投入から録画可能になるまで2〜3分かかることがあり直ぐに取りたい時の為に、常に電源ON状態で使用しています。

ドライブにDVDが入ったりしていませんか。2〜3分という事は無い筈です。

A600でも起動から録画可能となるのはこれまでのデジタルチューナー機と大差有りません。(書き込み6506924の時間で大体OKです。)

デジW録なので取敢えずどんどん予約する事と、仰る様に常に電源onする事で解消出来ると思います。

書込番号:6549034

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2007/07/18 13:47(1年以上前)

>スレ主さん
>現在RDシリーズを使っています。

なぜ具体的にモデル名を書かないんですか?

>電源投入から録画可能になるまで2〜3分かかることがあり

私のこれまでの経験(XS32、XS53、X5、X6)からして、ありえない長さですね。
考えられるのは、jimmy88さんがおっしゃっている様に、
DVDメディアが入っているか、それともDVDドライブがくたびれているか、
でしょうか。

RDは電源ONごとにいちいちメディアのライブラリーを読み込みにいく
仕様がデフォルトなので、時間がかかります。
が、それにしてもそんなに時間がかかることはありません。
(X6の場合、殻付DVD-RAMで1分前後)
日本製でない粗悪なメディアを使っていると時間が長くなることは
あるかもしれませんが。

ちなみに、録画予約開始10分前に電源が入る仕様は同じ様です。

書込番号:6549289

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/18 15:36(1年以上前)

>ちなみに、録画予約開始10分前に電源が入る仕様は同じ様です。

仕様はこれまでと同じです。HD DVDとなっても動作は特に変わっていません。

書込番号:6549547

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoco9000さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/19 23:53(1年以上前)

コメントが遅くなってすみません。
使っているのは、RD-X2とRD-X3という古い機種です。
みなさんがおっしゃるとおり、DVD-RAMが入れっぱなし
の状態でした。DVD-RAMを取り出して計測したところ、
やく1分で起動しました。

ありがとうございました。

書込番号:6554956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング