『データ放送取得不可の二つの疑問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『データ放送取得不可の二つの疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

データ放送取得不可の二つの疑問

2007/09/02 12:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 ruerinoさん
クチコミ投稿数:7件

購入迷ってます。データ放送でやはり疑問です。教えてください。1.番組説明も取得できませんか?2.RDよりTSムーブの場合もデータ放送は削除されてしまいますか(番組説明も含めて)?RDを使用されている方、よろしくお願いします。

書込番号:6707205

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/09/02 13:00(1年以上前)

>1.番組説明も取得できませんか?

番組情報は問題無く取得出来ます。

>2.RDよりTSムーブの場合もデータ放送は削除されてしまいますか(番組説明も含めて)

他のRDからムーブするとデータ放送は削除されます。

タイトルは移動した日時の後に「i.L」となり、番組説明は無くなります。

番組説明やタイトル情報を残したい場合には、ムーブ前にネットdeナビで予めコピーしておく必要が有ります。

書込番号:6707338

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruerinoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/02 17:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。何か、タイトル情報がなくなっちゃうなんて、デジタル放送の良さを捨ててしまうみたいですね。東芝は選択を間違えているような気がします。HD DVDの録画時間の短さのBDへの対抗策は、単純に30Gを安く提供するしか道がない気がします。特に日本の市場では、もう手遅れだと思っているのでしょうか。タイトル情報を削って10分録画時間延ばしても、右手を伸ばして左手引っ込めるみたいな変な感じです。もしくは、技術的に可能ならば、情報削るか、録画時間をのばすかの選択を番組ごとにできるようにすれば、納得がいく気がします。

書込番号:6708058

ナイスクチコミ!1


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/09/02 20:23(1年以上前)

>ruerinoさん
>タイトル情報を削って10分録画時間延ばしても、右手を伸ばして左手引っ込めるみたいな変な感じです
これはデータ放送を記録していたRD-A1ユーザーからの要望だと聞いています
10分というのが2時間30分を2時間40分へというのは意味が少ないですが、1時間55分が2時間5分へという場合にはたった10でもTV録画用としては大きな意味があります

ただ、データ放送を削る仕様でもタイトル情報と録画日時は引き継いでほしいものです
(現状ではタイトルを引き継げるBW200でも録画日時はダメです)

>技術的に可能ならば、情報削るか、録画時間をのばすかの選択を番組ごとにできるようにすれば、納得がいく気がします
確かにこれは賛成ですね
このあたりは要望を出せば次機種から採用されるかも?

書込番号:6708693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング