『HD DVD-R DL 焼きミス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『HD DVD-R DL 焼きミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

HD DVD-R DL 焼きミス

2008/04/04 00:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:22件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

コピーフリーの素材25タイトルを三菱製のHD DVD-DL にダビングしたところ13タイトル目をダビング完了し14タイトル目を焼きに入ろうとした所

『予期せぬエラーが発生しました』

となりダビング中断しました

中身を確認しましたが13タイトル全部ちゃんと再生できました

この場合、メディアの品質に問題があったのでしょうか?

それともRD-A600のドライブになにかおかしな事が起こったのでしょうか?

一応、記録面の埃などをダストブロアーで入念に吹き飛ばしてからセットしたので僕の扱い方でしくじったとは思えないのですが・・・・

あと焼きミスしたメディアは例えば三菱さんに送ってメディアに異常があると認められれば同じ物に無償交換とかしてくれるでしょうか?

なんせ1枚2080円もしたのでもう一回焼き直しするのには勇気と時間が足りなくて弱ってます

素直に15GBのやつにしとけばよかったですかね



書込番号:7627317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

2008/04/04 01:12(1年以上前)

上手く撮れませんでしたが

自己レスですいません、写真のupに手間取りまして・・・

焼き具合は写真のような感じで最外周の2,3歩手前で焼きが止まってます。

このあたりのメディアの品質がマズかったのか、ここに差し掛かった時にA600に何か起きたのか・・・・

無念です。





書込番号:7627370

ナイスクチコミ!1


kjimさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/04 02:52(1年以上前)

光学メディアはHD DVDに限らず、どれも最外周部分はエラーが出やすいですよ。
メディアが高額だからと、あまりギリギリ一杯まで記録しようとしない方が良いです。

書込番号:7627583

ナイスクチコミ!3


don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/04 13:28(1年以上前)

最外周部分はエラーが起きやすい・・ではすまされない話です。
「商品」として販売されている物なのですから、余程「外周部分」への
書き込みはご遠慮下さい、と注意書きや警告文が無い限り全て書き込めないと
話になりません。無論、単純にエラーディスクだった可能性もある訳ですから
メーカーに送って同商品と交換させるのが筋かと。

書込番号:7628750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

2008/04/04 19:48(1年以上前)

>kjimさん

確かにケチってギリギリまで容量使ったんでしょうがないかなぁと思ったんですが

その後3枚連続で失敗しまして、ドライブが不良なんじゃないかと思い中です。

でも1層15GBの方はちゃんと焼けたんですが・・・・謎です。

>don-zizi

三菱さんと電話でやり取りしまして

焼きミスしたメディア4枚と同じ箱に入ってた未使用のHD-Rを解析してくださるそうで今日まとめて送りました。

焼きミスしたメディアはご希望なら新品に交換してくださるそうです。

ドライブが不良でありませんように・・・と祈ってます。

もうDLメディア使い切っちゃったんでしばらく15GBのHD-Rでコピーフリーのタイトルを移動する事にします。

返信ありがとうございました

書込番号:7629708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング