『他社ブルーレイ機器へのTSタイトルのiLinkムーブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

HD DVD VARDIA RD-A300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

『他社ブルーレイ機器へのTSタイトルのiLinkムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A300を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300

スレ主 yumiguranさん
クチコミ投稿数:14件

A300からiLinkを介してTSタイトルを移動→ブルーレイにて保存したいのですが
A300を認識できるのはどの機器になるのでしょうか。

他の方のクチコミでパナのBW200は大丈夫とありましたが価格が高いですね…。
もう少し安いDIGA DMR-BW700 でも可能でしょうか?

またパナ以外にも他メーカーでもTSタイトルの移動が可能な機種があれば
教えていただけると助かります。

でもブルーレイ機って高いですね…苦笑。
シャープは若干安い様ですが。

書込番号:7415771

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/19 16:14(1年以上前)

A600ではBW700にムーブしたって話もあります

A600のクチコミ検索で「BW」って検索すれば
書き込みが見つかります

同じくA600の話ですがシャープのどれかで
BD可出来たってスレもありました

>でもブルーレイ機って高いですね…苦笑

HD DVD機は利益上げるって価格ではなく
不利な状況でも売るための戦略的価格だから安かったわけですが
ご存知のようにそういう不自然な事は長くは続けられません

>シャープは若干安い様ですが

そうなんですか?
HDD無しの機種と比較したりしてませんか?

書込番号:7415862

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/02/19 16:26(1年以上前)

>もう少し安いDIGA DMR-BW700 でも可能でしょうか?

A600⇒BW700は実際に行なっていますので、問題有りません。

お互いをi−Linkケーブルで接続して電源onにし、A600の編集ナビで移動先を『D−VHS』にすれば、後はそのまま移動がスタートします。

書込番号:7415898

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/20 03:16(1年以上前)

A600→シャープBD-AV1は可能です。A300もA600とHDD容量以外全くの同型ですから大丈夫でしょう。
【[7264439]初BDレコ購入】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7264439/

書込番号:7419163

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumiguranさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/20 11:43(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます
やはりBW700、800、900がベストなんでしょうかね
700が一番安いけど、ハイビジョン出力で劣るので悩みます。
どれ選んでも高いですけど…苦笑。

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
>>HDD無しの機種と比較したりしてませんか?

その様でした。すみません。

>jimmy88さん

実際に使ってる方のご意見参考になります

>ジャモさん

シャープBD-AV1も可能なんですね。
つなぎの外付けBDとして割り切って使うならいいのかな



書込番号:7420021

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/20 12:15(1年以上前)

>シャープBD-AV1も可能なんですね。
つなぎの外付けBDとして割り切って使うならいいのかな

仕様はよく確認して決められたほうが良いです

例えばAV1は一般的に使われてるBD-Rではなく
BD-RE(1層)のみにTSでしか使えません

RとREの価格差(Rは今年有機系のBD-R LTHも発売予定です)
TSオンリーとTS(DR)とAVC圧縮によるBDの枚数差
AV1とBW700の価格差
BD使用枚数によっては本体価格差は逆転します

i.LINK受けBD焼き以外は要らない機能かもしれませんが
BW700はW録・編集・BD焼き全部自己完結も出来ます
AV1はBD-REに直焼だけ

書込番号:7420124

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumiguranさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/21 07:50(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物 さん

詳しくありがとうございます。
非常に参考になります

>例えばAV1は一般的に使われてるBD-Rではなく
>BD-RE(1層)のみにTSでしか使えません

なるほど。シャープはやはりやめておきます。

>i.LINK受けBD焼き以外は要らない機能かもしれませんが
>BW700はW録・編集・BD焼き全部自己完結も出来ます

やはりBW700がベターですかね
画質出力を考えたらBW800がベストという所でしょうか
費用捻出できるか考えてみます…苦笑

書込番号:7424398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/21 10:44(1年以上前)

>画質出力

過去何度か話題になりましたが
気にするほどでは無いっていうか
理論上でも差が出るケースは限られるし
そのケースでも実際明らかに差があるって話もないようだし
BW700の過去ログを読まれて判断されたら良いと思います

書込番号:7424799

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumiguranさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/21 13:04(1年以上前)

>気にするほどでは無いっていうか
>理論上でも差が出るケースは限られるし

ありがとうございます
素人の目ではたいして違いは無いという事ですね
ちょっと気が楽になりました

過去の記事など目を通してみます

書込番号:7425263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ディスクをチェックしてください」のメッセージ 9 2009/08/26 22:49:42
REGZAリンクについて 13 2011/02/26 17:11:23
ダビング10 8 2008/12/04 20:23:53
ER7071が発生! 6 2009/01/20 20:00:27
またか。このバカ家電。 13 2008/05/22 11:46:28
スカパー連動 9 2008/05/21 8:14:32
Extentinの使い道 7 2008/05/22 12:51:31
中古だけど… 4 2008/03/22 20:40:56
シャープHDW15とのム−ブ 4 2008/03/17 4:42:36
HD DVD関連技術の活用について 15 2008/05/18 1:02:22

「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A300
東芝

HD DVD VARDIA RD-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A300をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング