『DVDドライブの換装』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『DVDドライブの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDドライブの換装

2010/05/17 10:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

クチコミ投稿数:7件

DVDドライブの不調にて換装を考えています。
現在の不調の症状としてDVDを挿入しても読み込まずにディスクが出てきてしまい
平均して10回ほど出し入れを繰り返しやっと読み込むといった感じです
これは市販の再生用DVD、録画用のDVDでも同じです。
そこでDVDドライブの換装をしたいのですが、換装方法やS601に合ったドライブ等がわかりません
以前RD-XS53で換装をした経験はあるのですが、その時は換装方法やドライブの種類はネットにて知る事が出来ました。
しかしS601では見つける事が出来ません
どなたか換装経験がある方、また換装方法を知っている方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・
宜しくお願いします

書込番号:11371116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/17 11:24(1年以上前)

ドライブのレンズクリーナーを使って掃除はしました?

書込番号:11371263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/17 22:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます
レンズクリーナーを使って何度か試してみましたが状況は変わりませんでした

書込番号:11373412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/17 23:19(1年以上前)

パナのSW-9576E。
http://wiki.nothing.sh/page/DVD%A1%F5%8E%CC%8E%DE%8E%D9%8E%B0%8E%DA%8E%B2%B4%B9%C1%F5%CA%F3%B9%F0%A1%CAHDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CB

二台持ってるE301用に安かったバルク一台確保していますが、現状の入手性は悪いはずです。
XS53で換装したのがパナなら、それが使えるかもしれません。
S601と同世代、E301、W301、S301でも検索すれば、換装実例情報は見つかると思います。
不確かですが、ここのE301カテで見た記憶あります。

書込番号:11373856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/18 01:47(1年以上前)

DVDドライブ交換も良いけどメインマシン買い増しすれば。

書込番号:11374530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/18 01:59(1年以上前)

>メインマシン買い増しすれば

最強先生も(笑)。

書込番号:11374563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/18 02:03(1年以上前)

>最強先生も(笑)。

我輩の場合 メインマシンは不用,(大量のデータ集積所的用途 か 編集/焼き
が出来るマシンは必要だけど)。

書込番号:11374572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/18 22:10(1年以上前)

換装経験おありとのことなので、駄目元ですが、
DVDドライブ自体を分解して、ピックアップ清掃する手もあります。
綿棒に無水アルコール等付けてゴシゴシです。私も経験あります。

紹介してるサイト/ブログも、一寸検索すれば見つかるはずです。
10回に1回は読むのなら、これで直る可能性も高いです。
レーザーパワー調整といった、さらなる荒業も見つかると思います。

書込番号:11377724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 09:10(1年以上前)

みなさん、ご指導ありがとうございます
ドライブの分解掃除ですか・・・
これはちょっと自分には難しそうです
搭載されているドライブの型番からこれに合うドライブが分かりましたが現在では入手困難なようですね
となると、換装も難しいようですね
やはり新機種の買い増しの方向で考えてみます

書込番号:11379474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/06/15 12:32(1年以上前)

 先程東芝SSに在庫が有り、注文しました。
    ¥12600+送料¥1050です。

 高くてビックリ。
 だけど新品買いたくても、まだ買いたい商品(BR)
 商品が有りません。
 参考まで。

書込番号:11498849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング