『スカパー(e2byスカパー)の画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『スカパー(e2byスカパー)の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スカパー(e2byスカパー)の画質について

2008/01/27 19:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 astoria777さん
クチコミ投稿数:8件

先日まで、このRD-S601+SONY製DST-SP1チューナーでスカパーを視聴していました。
今回、110度CS対応BSアンテナを購入した為、e2byスカパーを無料体験で視聴してみました。

スカパーよりは画質が向上するだろうと思ったのですが、ソフトで浅い色合いでした。
ハイビジョン放送以外は、普通のスカパーの方が鮮明で綺麗に感じられたのですが、RD-S601でe2byスカパーを視聴されている方はどうでしょうか?

アナログの場合は、HUMAXからSONY製へ変更した時に画質が向上したので、チューナーの性能等もあるのでしょうか?

現状はスカパーも解約せず、ハイビジョン放送番組のみe2byスカパーでの視聴を考えています。

書込番号:7302821

ナイスクチコミ!1


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/27 21:09(1年以上前)

端的に言えば、HD品質を謳っているスカチャンHVなど以外は、
スカパーと同じ番組(素材)を違う方法で流しているだけです。
NHK BS101と102の様なものです。

書込番号:7303263

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/28 09:32(1年以上前)

e2に乗り換えるメリットは、HD品質の放送があること、
デジタルチューナー2機搭載機ならスカパー同士のW録ができること、
(たぶん)チューナーからHDDに至るまでの劣化が少ない(と思われる)、
以上でしょうか。
私は、チャンネル数が少ないことやコピワンのデメリットの方が大きいと思いますので、e2は未加入です。

スカパーとe2両方に加入すれば受けられる割引制度はないんでしょうか?どちらかの基本料がタダとか。
もしあれば、チャンピオンズリーグを見るために契約しても可なんですが。

書込番号:7305479

ナイスクチコミ!1


スレ主 astoria777さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/28 20:35(1年以上前)

Mygenさん
ご返信ありがとうございました。

画質という面では、HD番組以外は特に差はないんですね〜。
暫くは、SONY SP1+スカパー連動の方が総合的に便利なので、スカパー!メインでいこうかと思います。

ただ、5000円キャッシュバックキャンペーンに入ったので、e2byスカパーも契約します。
スカパーに入っているので新規加入料は取られませんが、
現状では基本料は両方ともかかってしまいますね〜^^;



書込番号:7307657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング