『買ってしまった・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『買ってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってしまった・・・

2008/09/30 20:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

淀の方で特価情報が出ていたようで
それにはかなわないと思うけど。

今日は、テレビを見にヤマダ電機に行き
ついでにDVDレコーダーのコーナーも見ていました。

店員さんとの話をし
ややあって、
実は・・・と切り出されました。
長期在庫。

最初は¥57,000(ポイントなし)でどうでしょうか
自分がポイント1700を持っていたのでそれを引くと追い金¥55,300
ついでに、5年保証もつけますといわれ、同じ金額で保証が付くのかなと思ったんだけど
なぜかさらに安くなった。

なんだかんだで、追い金は¥52,140(おまけで、DVDメディア10枚いただきました)でした。
ポイントも付かないからカードで支払いました。
(ポイントが付く場合、カードで払うと2%引かれちゃって損する気分にさせられちゃうんですよね。)

書込番号:8436259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/30 21:30(1年以上前)

すでに購入されたのでしたら、気にせず使えば良いと思いますよ。

東芝のレコーダーは不良が多いことで有名でしたけど、S600以降から
安定してきてますし、価格もDR(TS)オンリーで使えば600GBあれば
大体はまかなえると思いますし。

私は良いと思いますよ。

書込番号:8436763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/30 22:42(1年以上前)

>淀の方で特価情報が出ていたようでそれにはかなわないと思うけど。

デジレコ買う場合安いヨドよりはヤ〜マダの方がまだマシでしょ,それとまさかと思うけど
長期保証はポイント消費で付けたりしてないよね。

書込番号:8437224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2008/09/30 23:09(1年以上前)

えと、この商品にはポイントが付いていませんでした。
自分のポイントが1700あったので、全部込みの金額から¥1700分だけ引いてもらいましたけど・・・

レシートには5年間保証(現金)とあるので
ポイントからの支払いではないと思います。
(本体価格+保証(現金)-ポイント値引き¥1,700とあります)

保証をポイントから使うと何か不都合があったのでしょうか?
店員さんは
HDDもピックアップも全部保証しますよ、と言ってましたが。
ヤマダの保証を使うのは初めてなので。
(今までは全部ベスト電器で購入してましたから。)

書込番号:8437406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/09/30 23:51(1年以上前)

どこのヤマダ店で買われたのでしょうか?
というのも先日Bカメラで価格コムの特価情報を引き合いにエアコンの交渉をしていた時にどこの店名かというのを聞かれたもので…
残念ながらその特価情報には詳しい何店までは書かれておらず一応奥に行って色々調べてきたみたいですが店の値段表示から数千円安くするのが限界で最終的には価格コムの情報では安くできないという感じで言われました。
どこの店舗か書かれてないのもありますが最終的には価格コムの情報はウソの情報もあるというようなニュアンスで言われたいして安くならず結局メインの部屋のエアコンは買えずサブの部屋の元々安いエアコンだけを購入してきました…

書込番号:8437720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2008/10/01 19:31(1年以上前)

なななーなななさんへ

エアコン購入できましたか。
まずは、1台、解決しましたね。

メインの部屋用には
処分価格としても
今年は、おそらくあまり下がらないと思うのです。
銅が高騰していて、逆に10月から値上がりさえあるような話です。
価格.comの値段に対処してくれるお店と対処してくれないお店はあると思います。
あくまでも、同一地域内で、自分のところよりも安い値段があれば対応します、ということなので。
しかも原価を切る場合には対処しませんと小さい字で書いてあります。

私の場合は、たまたま寄ったお店に、長期在庫という形で残っていた
お店にとっては、いわゆる新品未開梱不良在庫(商品がという意味ではありません)があって
縁があった形です。
取り置きしていた商品がキャンセルになった、というようなことを聞いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価格.comで、いくらいくらで購入できた、という話を聞くと
自分もその値段で買いたいという気持ちは分かるのですが
あくまでも価格は「時価」(生鮮食料品じゃないのにね)。
ある程度のところで、納得をしないと
いつまでも購入できなくなります。

とはいえ
価格差が大きすぎたら
購入する意思は萎えてしまうんですけどね。
数千円の差であれば、しょうがないところもあるかと。

メインの部屋用は
省エネがメインでしたっけ?(動物を飼っているからという話でしたよね。)
選択の仕方として
@各社の上位機種
Aその中で、価格の安いもの
B値段が同じ場合、機能差
C多少の金額の差がある場合でも、機能差で許容範囲かどうか。
そんな感じでしょうか。
東芝BDR・三菱ZWあたり安くないですか?
松下Xシリーズ・日立Sシリーズ
FUJITSU Zノクリア。
SHARP SVだったかな?SE?どっちの方が上でしたっけ?
三菱重工

ダイキンのRは安かったらということで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自己紹介としては
九州のとある地方都市としてしか
今まで紹介してきていません。
申し訳ありませんが、それ以上は勘弁を。

書込番号:8440642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/10/01 22:34(1年以上前)

みなみだよさん
ありがとうございます。やっと一台買う事ができました…
とはいえメインの部屋はお預けになっており店舗にはもう在庫なくメーカー在庫なくなり次第終了と言われている重工のZJを先に買って取付してもらった次第です。
レコーダーは先月秋葉でヨドの特売情報がここで載ってあったのでその時にまとめてエアコンも見て回ろうと考えていたんですが… レコーダーが5万チョイで5万円以上買い物すれば駐車場3時間まで無料なので近くの競合店や他の都内の店も電車で乗り継いで見て回れると…
しかし10時前についたのですが並んでいる客で全部売切れてしまったらしくむだ足に…
レコーダーが買えない時点で駐車場代を払ってまで都内の店舗を見て回る気にはなれずそのままとんぼ帰りに…今に至っています。
メインの部屋はもうほぼナショナルの最上位36サイズにしぼっているのですが量販店では店頭表示では18万以上とどうにもならない値段で価格コムの特価情報と同系列の店で交渉しても店頭表示から数千円しか下がらないと言われ…
ちなみにその情報では全部込みで実質12万チョイでしたので…
遠く及ばないですよね…
みなみだよさんのおっしゃる通りに銅の問題とか新モデルの問題とかもあり余り値段も下がらないかもしれないが10月になれば在庫処分などで少しは下がるだろうとも言ってました。
なので今月ギリギリまで見て回って駄目ならネット通販で買おうかと検討中です。 量販店で買うよりかはかなり安いですし住設モデルの方が室外機が長持ち仕様らしいので。
心配なのは保証ですが何かあったらヤマダの安心保証に入ればいいかなと考えているのです。という理由で先日取り付けたエアコンも長期保証には入りませんでした。
無理を言ってすみませんでした!
地方だけでも助かります。S601も随分前から購入しようと考えていたのですが…
タイミング難しいですね… 最初はソニーのD800から始まりS601も買えず… 不具合のPSXを騙し騙し使っております…

書込番号:8441693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2008/10/01 23:53(1年以上前)

エアコンはエアコン板のほうで話をしたほうがいいと思いますが一言。

40の方が安い可能性がある。
200Vへの変更は可能だった(?)ですよね?
違ったっけ?
変更可能なら40RJX2でいいんじゃないでしょうか?
それも高いですか?

書込番号:8442282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/10/02 00:17(1年以上前)

そうですね。
ではエアコンの板でお願いしたいと思います。
40RJX2で投稿しますね

書込番号:8442459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/02 22:01(1年以上前)

>保証をポイントから使うと何か不都合があったのでしょうか?店員さんはHDDも
ピックアップも全部保証しますよ、と言ってましたが。ヤマダの保証を使うのは初めて
なので。(今までは全部ベスト電器で購入してましたから。)

1から10までいちいち説明するのは時間がかかるので細かい事は店に問い合わせてもらう
として,平たく書くと

現金の場合,ほぼケーズ並(現在我輩が知る限り最強に近い)

ポイントの場合,年毎に保証限度上限額が減る(コジマとほぼ同レベル)

くらい差がある,ただHDD/光学ドライブ(その他消耗品)とかについてはヤ〜マダの場合
店員によって保証規定を正確把握していないのもいるので直接本部に問い合わせた方が
てっとり早いかも。

書込番号:8445877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2008/10/04 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
確認してみますね。

書込番号:8455103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング