『この機種の不具合についてですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『この機種の不具合についてですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種の不具合についてですが。

2008/09/06 19:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

クチコミ投稿数:17件

この機種をお使いの方にお聞きしたいのですが、頻繁に不具合が出る機種でしょうか?
 以前にも少し書いたのですが、TS録画した番組の編集中と、TS録画とRE録画のW録して画面を開けた時、共に『予期せぬエラー』と表示され、初期化しました。

 その後暫くは何事も無かったのですが、最近TS録画番組を編集しDVDに移動後 DVDを再生しましたら 映像と音声がずれていました。この時、46分番組を2話同じDVDにダビングしましたがずれていたのは1話だけでした。

 また TS録画番組を編集中急に止まってしまったり、早送りの途中で止まってしまったりと何かと発生しています。こんなに色んな事が発生してしまう物でしょうか?
以前修理の方から、原因も判らないし、修理しても不具合が出ないとは断言できないと言われて、修理は依頼する気にもならないのです。こういう場合、初期化をして安定させるのが得策でしょうか?

 因みにTSは綺麗な映像だから使っています。不具合はTSが絡んだ時だけ発生しています。

書込番号:8309771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件

2008/09/06 20:29(1年以上前)

>以前修理の方から、原因も判らないし、修理しても不具合が出ないとは断言できないと言われて、修理は依頼する気にもならないのです。 こういう場合、初期化をして安定させるのが得策でしょうか?


レコとして最低限の機能も発揮してないのですから故障です。
修理にだしましょう。
直らなかったら直るまで修理してもらいましょう。

騙し騙し使う意味はなんにもありません。
最終的に不具合が直らなかったら返品して新しい物に替えてもらいましょう。
ハッキリいって今の状態はレコとは呼べないレベルです。

書込番号:8310004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 20:34(1年以上前)

東芝のレコーダは、基本、出張修理扱いなので
Room1048でユーザ登録してあれば、そこから簡単に修理依頼できます。

金曜日には赤い薔薇をさんがおっしゃてるように、納得するまで修理させましょう。
別に、こちらが悪いわけではないんですから。

あ、でも、もしも女性一人暮らしとかだったりすると、
出張修理っていやなものなんでしょうかね?

書込番号:8310021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/09/06 20:37(1年以上前)

バラなんとかさん

たまには まともな事、言うのね。

書込番号:8310034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2008/09/06 21:10(1年以上前)

is born a fool is never curedさん

何をされようと個人の勝手ですけどプロフィールは替えてください!ひどすぎますよ!!

書込番号:8310200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/06 21:44(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん

 ありがとうございます。やはり徹底的に修理して貰うのがいいですよね。あまりに酷い言われ様だな〜と思いおっしゃる通り騙し騙し使っていたのですが、それではいけませんね。
直らなかったら、新品交換お願いします。買って半年も経っていませんから。


 家電買換時さん
 
 ありがとうございます。Room1048にはまだ登録していませんので、早速登録して其方から依頼してみます。出張修理は、大丈夫です(笑)

  

 

  

書込番号:8310376

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/06 22:14(1年以上前)

>買って半年も経っていませんから。

これなら絶対修理依頼です。

>修理しても不具合が出ないとは断言できないと

それなら交換依頼です。
東芝は結構原因わからないと「交換します」って言うのが多いんですが。
私はREGZAで1回A301で3回交換してもらいました。
(自分から交換は1回も言ってないですが、症状が改善しなかったので)

Room1048はフォーム依頼すれば翌日には確実に連絡が来て訪問日程決めてもらえるんでいいと思います。

書込番号:8310559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/06 23:35(1年以上前)

hiro3465さん

 ありがとうございます。先方から『交換』という言葉は出なかったですね〜(汗) 何度も交換ってあるんですね? この機種というより、東芝製品に不具合が多いのでしょうか。Room1048から修理依頼いたしました。

書込番号:8310987

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/07 02:27(1年以上前)

>先方から『交換』という言葉は出なかったですね〜(汗)

訪問修理に来た担当者に言った方がいいと思いますよ。
受付段階ではオペレーターがおそらく見ていない段階で「交換」とは言えないんだと思います。
東芝はいろいろと機能が高い分アプリケーションもPCに近いのでフリーズとかが多いんじゃないかと思います。
うちの3回交換したA301はどうもネットワークがらみに不具合があるようで(おそらくうちのLAN環境と相性が悪いようで)
これ以上交換しても原因はわからないので諦めて必要時以外はLANケーブルを外しています。

書込番号:8311844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/07 12:43(1年以上前)

東芝機は、編集機能が複雑な分、フリーズは、たまにあります。
HDDを初期化(録画済み番組はすべて消えます)して直る場合もありますけど、
あまり頻繁だと、HDDか基板の故障でしょうね。
その部分だけ交換か、レコーダーそのものの新品交換か、
いずれにしても、サービスマンが来る前に、HDDの中身はDVDにすべて移動しておいた方がいいでしょう。


ところで、is born a fool is never curedさん 
他人の写真をプロフィールに無断使用するのは著作権法違反ですよ。
管理人は何をしているのかな。アク禁は当然。
それどころか著作権法違反とストーカー行為で捕まるでしょうね。
今更差し替えても証拠は残っています。墓穴堀りましたね。

書込番号:8313256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/07 12:49(1年以上前)

>レコーダーそのものの新品交換か、

長い目で見ればこれでS302に交換した方がお得だね(どっちみちもうS301の在庫
なんて無いだろうし)。

書込番号:8313283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2008/09/07 13:52(1年以上前)

青薔薇さん
ありがとうございます。
でもいいですよ
もう あきらめてます。
私のいたずら好きはなおらないから私の責任です。
これからもよろしく。ィえィ(^_^)v

書込番号:8313522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/07 17:23(1年以上前)

hiro3465さん

 ありがとうございます。確かに受付段階では言えないですね。修理の方にちゃんと伝えます。高機能っていうのも時には面倒なものですね。原因が判らないのはつらいですね。

 氷河の青薔薇さん

 ありがとうございます。たまにフリーズしてしまう事あるんですね。ご指導頂きました通り、DVDへ移しておきます。

 やっぱりRDは最高で最強さん

 違う機種との交換って可能なんですか?出来るんなら頼んでみようと思います。

 
 金曜日には赤い薔薇をさん

 『今の状態はレコとは言えない状態』と言って頂いて気持ちが少し晴れました。
 ありがとうございました。


 

 
 

書込番号:8314277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/08 21:01(1年以上前)

しょうまはんさん

>違う機種との交換って可能なんですか?出来るんなら頼んでみようと思います。

あくまで最終手段だけどね,2/3回修理しても改善されなかったりとかでメーカーも
お手上げ状態の場合にメーカー側が交換を提案してきたりする(時もある)。

書込番号:8319805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/15 19:18(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

 お返事遅くなり申し訳ありません。HDDとデジタル基盤の交換をして貰いました。今後何事も無く動いてくれるといいんですけど。

書込番号:8355608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング