『気持よく買えました』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『気持よく買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

気持よく買えました

2007/12/22 13:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:3件

PSXを3年使用していましたが、半年前からDVDに書き込みが出来なくなり、さらに、DVDソフトも再生出来なくなり、最近はHDDレコーダー化しておりました。

パナソニックにしようと思いましたが、編集他、操作系に物足りなさを感じ
皆さんの書き込みを参考にマニアックさにそそられ、東芝に断定


HDDのサイズ、HDDVDの必要性等、さんざん悩んだ結果、S601を購入しようと決意し、さっき、山田電気の府中店にいき価格の交渉したところ、78000円P10%気持いい回答。

ところでA301はと聞くと95000円P10%と気持よく言ってくれるので、お徳感もあり、衝動的にA301にしてしまいました。
(五年保証は無し)

僕の決意も弱いとつくづく反省

年末年始、マニアックな世界にハマります

書込番号:7146295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/22 13:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
かなり安くいけましたね
わーい、わーい仲間だあ

5年保証つけられなかったんですか

年末年始いじりまくって楽しんでください

書込番号:7146413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/22 17:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も購入して一週間程たちますが、慣れてきました。
初心者にも意外と優しいですよね。
よく使うボタンは、大きいし色で認識しやすいので70才近くなる父
や母も以外と早く「録る・見る・予約する」の操作は出来るようになりました。
(困らない程度の操作ですけどね。)

気持ちいいほどサクサク感もあります。
私も最初はiLink経由に保存できませんでしたが。。。
今では、miniDVで撮り溜めた資産をiLink経由でHDDにどんどん保存してます。

初心者だったので最初は不安でしたが、楽しく編集してDVDに落としています。
現在の使い道は、専らminiDVの移行でA301でなくてもいいような気がしますが、
編集機能が楽しいです。ハマリますね。

HDV入出力端子が付いていたらさらに嬉しかったんですが欲を言えばキリがあり
ませんが、凄く満足してます。

書込番号:7147061

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/22 19:10(1年以上前)

kutakutajaguarさん、やりましたね。うらやましいなぁ。
これからはRDの世界にどっぷりはまってまた教えて下さい。

書込番号:7147535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2007/12/22 20:04(1年以上前)

購入おめでとうございます!あれ〜ヤマダ電機の府中店も安いですね!私は違うヤマダ電機で109800円10%でしたよ!
でもやはりDVDへのTS録画 いいですね!

書込番号:7147728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/22 23:52(1年以上前)

千葉県内のヤマダで89,800円P5%で購入できました。
価格的には大満足です。
現金5%分で5年補償入りました。HDDも補償されるとのことで安心です。

いろいろ悩んだ結果この機種を選びましたが、予想以上に操作が難解で
説明書を見てもなかなか理解できません。
レグザリンクも使おうとしているので、TVの説明書と両方見ながら悪戦苦闘という感じです。
まあ少しずつ覚えていこうと思っています。
PC等をやらない年配者は購入前に良く検討された方が良いかも。

ちなみにDVD-RAMに最低画質で情報番組を焼きましたが、42インチでまあまあ見られたので
番組によってレートを変えればけっこう使えそうです。
RAMだから書き換えも出来るので、これからいろいろ試そうと思います。

批判的な書き込みもありますが、TVがレグザでRAMのストックが多く
CMカットを希望する我が家の現状ではベストな選択と思っています。
いっぱい売れてメディアが安くなることを期待します。

書込番号:7149008

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/22 23:54(1年以上前)

いいですねー。

書込番号:7149024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング