『A301が見切り発車したダイレクトエンコーダーのファームアップ』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『A301が見切り発車したダイレクトエンコーダーのファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:16件

このところ他の話題で忘れられたかのような肝心かなめのファームアップはいつになるのでしょうか。情報お持ちの方おられたらお願いします。

書込番号:7244846

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/01/14 09:29(1年以上前)

TOSHIBAが撤退して、そのまま放置。だったらオモシロイですが。

書込番号:7244923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/14 09:59(1年以上前)

情報は有りませんが、東芝の「RDサポート」では無く
「東芝DVDインフォメーションセンター」に電話した方が良いですよ。

お決まりで各社「申し訳ありませんが、こちらではネットの書き込みは
把握しておりません」と言われるので、直接こう言う不具合が有ると電話しないとダメです

「RDサポート」では適当な事を言うだけで、改善してくれるように報告するかどうか疑問です。

書込番号:7245007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/01/14 12:02(1年以上前)

ここでの「ファームアップ」って
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/rd_a301/more_info.html
より後の「ファームアップ」のこと?

書込番号:7245423

ナイスクチコミ!1


FGC2さん
クチコミ投稿数:163件

2008/01/14 12:48(1年以上前)

製品発表時に、「後日に機能追加」と予告されていた件の事でしょうか?
そういえば具体的な予定は聞こえてこないですね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071031/toshiba2.htm
> 後日のアップデータで、直接HDDなどへのTSEモード録画に対応予定だが、「年内は難しい」(東芝DM社 デジタルAV事業部 DAV商品企画部 商品企画担当 グループ長 片岡秀夫氏)という。

書込番号:7245608

ナイスクチコミ!1


Undoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/14 17:52(1年以上前)

放送直接HDRec記録は、SDサイズに変換してMPEG2で録画する変わりに、H.264サイズでそのまま録画するだけなので、本来簡単にできるはずです(PanaもSonyもできています)。これができないということは、H.264エンコーダの性能がよっぽど悪く、放送直接HDRecでの記録では規格が満たせていないのか、記録時間を守れないのかも?だとすると放送直接HDRecの画質は今よりも悲惨なことになるかも知れません。

書込番号:7246669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/01/15 00:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
東芝さん、年も明けたし、お約束通り一日も早く正常にダイレクトエンコードできるようファームアップして下さい。

いろいろ言われてますが、HD-DVDの将来はともかくA301本来の機能をしっかり実現してくれれば文句ないですから。

書込番号:7248630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング