『ブルーレイVARDIA』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『ブルーレイVARDIA』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイVARDIA

2008/02/17 01:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件

地デジDVDレコを作って時間を繋ぎ
ブルーレイVARDIAを、早く出してくださいな。

コードネームは、
相手陣営の技術をベースに、アレンジして作った最強の機体
という事で、「ストライクフリーダム」なんてね。

書込番号:7402930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/17 02:15(1年以上前)

東芝さんは、自社で作っているREGZAリンク対応テレビの為にもブルーレイを早急に出してくれると信じます。

書込番号:7403022

ナイスクチコミ!0


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2008/02/17 02:47(1年以上前)

RD BDレコを私も期待してるのですが、東芝はレコ市場から撤退してしまうようですね。所詮国内だけの市場でしょうから民生機器は白物家電品とTVに特化ですかね。会社としては、半導体、原子力に資源集中したいはずだしね。
デシタル家電品は品種で3位になったら利益確保キッイ!

書込番号:7403117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/17 03:38(1年以上前)

hana48さん、
【東芝は、HD関連の機器生産を近く終了する見通しで、今後は新型機の開発なども行わない。】
という記事は見ましたが、レコ市場から撤退してしまうという記事はどこからの情報か教えてください。

書込番号:7403216

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/17 03:47(1年以上前)

TBSの報道の仕方を見ていると、
明確に「HD DVD事業からの撤退」と言っています。
「レコーダー全体」と明確に言っている報道は、
今のところ無いと思います。

東芝が正式に何も言っていない以上、真意は闇の中、ですね。

書込番号:7403227

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/17 03:55(1年以上前)

TBSの報道の仕方を見ると、
「HD DVD事業からの撤退」と明確に言っています。
「レコーダー事業全体」と明確に表現している報道は、
今のところ無いのでは?

東芝自体がまだ何も言ってないので、
真実はまだ闇の中、ですね。

書込番号:7403241

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/17 03:56(1年以上前)

すみません。
あまりに反応が悪いので、2重投稿になってしまいました。

書込番号:7403244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/17 07:18(1年以上前)

他の企業体力の無いメーカーなら撤退も考えられるけど,東芝がデジレコ市場から手を引く
ってのは考えにくいな,RDはどこのメーカーにもマネ出来ないマシンだと言う
セールスポイントがある訳だしね,

それに

過去に撤退したメーカーの中に企業体力のあるトコあったっけ?,どこも企業体力の無い
メーカーしか無かったでしょ。

書込番号:7403441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/17 07:32(1年以上前)

日立、ビクター、三菱、サンヨー・・。
東芝のテレビ事業は大赤字。

東芝がすんなりBD陣営へ入るとは思えないですけど。

書込番号:7403473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/17 07:36(1年以上前)

なんとなくですが
BDは作んないぢゃないのかな、とも
ふと思ったり
私の勝手な妄想ですが

HD DVD関連で下請けから
協力会社からありますし
それを簡単にくら替えするにも
立場があるような気もしたり
BD版RD出すにしても
相当、先のことねような気が

書込番号:7403485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/02/17 07:56(1年以上前)

>HD DVD関連で下請
別にDVD生産するから問題ないのではないでしょうか?
有力特許を持っていれば、クロスライセンスでブルーレイへの移行が早くできるでしょう。
さしあたって、ソニーかパナの機械のソフトを入れ替えてレコーダーを早期発売してほしい。

書込番号:7403518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/17 07:56(1年以上前)

私も東芝がBDをすぐに出すとは思えません。
こんなに損害額があるに直ぐ利益にならないBDに手を出したら損害額がまたはねあがるのではないでしょうか?

書込番号:7403519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 09:38(1年以上前)

 東芝は事業の見直し策としてレコーダー(録画再生機)の販売を中止してプレーヤー(再生専用機)などに特化する案や、販売不振の日本と米国から撤退して欧州市場に専念する案の検討に入った。週内にも決める。完全撤退も「選択肢の1つ」(東芝首脳)という。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080217AT1D1601U16022008.html

BD搭載VARDIAどころかDVDレコーダー自体完全撤退しそうな感じになってますね・・・

書込番号:7403823

ナイスクチコミ!1


kamikazaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/17 09:43(1年以上前)

報道によると近日、東芝は既にHDDVD購入者に対して、機器のサポートも含めコメントを出すそうですね。

書込番号:7403837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/17 09:46(1年以上前)

個人的には、DVD-RAMのカートリッジも再生できるパナのドライブを搭載した、ブルーレイがいいな....これまでのRD並の操作性が再現できないと意味ないんですが。

書込番号:7403857

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/17 09:55(1年以上前)

>東芝自体がまだ何も言ってないので、
>真実はまだ闇の中、ですね。
ほんとにその通りですよね。

BD再生のみとの組み合わせって簡単には出来ないんだろうか?
録画はHDDとDVDへってな感じで、もっと言うとBDなくてもいいから
安くてよいものを出して欲しいな〜なんて思います。
RD−シリーズは不滅であって欲しい。

(あっ・・・そうそう・・・どなたか矛盾してません?)

書込番号:7403894

ナイスクチコミ!2


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/17 10:23(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/16/news011.html
どうなんでしょうね?

書込番号:7404015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/02/17 10:24(1年以上前)

一般論として、東芝くらいの大企業の技術部とか生産技術部はライバルメーカーの技術は常に研究しており、今回のケースでもHD-DVD撤退を対外発表する状況に来たのなら、技術陣はスタンバイOKと見られます。
家電業界でのかってのSONYと松下、軽自動車のダイハツとスズキの類似車種の追随スピードなどに好例が見られます。
あとは製造工場の準備のみと考えるのが ものづくり屋の世界と考えます。
以上はあくまで一般論です。
この一般論しか根拠は無いのですが、遅くとも夏モデルにはBD-RDが出ると予想します。

書込番号:7404023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/02/17 11:01(1年以上前)

東芝はDVD以外の儲る所に金使った方がいい。

書込番号:7404216

ナイスクチコミ!0


izaiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 13:22(1年以上前)

一般家庭やパソコンへの普及度考えると、今後数年はBDにこだわらなくて
良いんじゃないかな。東芝がやる気なら良いもの出そうなんで注目はしますが。

むしろカートリッジ型のHDD、またはUSB外付けHDDで容量キャパ無限大の
HDD専レコーダを作って欲しい。過去のHDD内保存タイトル一覧が登録できれば
最高に便利だし。持ち運びにはSSDが安くなったらソレ使っても良いですし。
BDっていうかソニーには最大の嫌がらせになると思いますw

書込番号:7404850

ナイスクチコミ!1


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/17 22:12(1年以上前)

嫌がらせかどうかは兎も角として、HDD専用レコーダーは大賛成です。
SSD専用レコーダーとか出たらめちゃくちゃ欲しいですが、恐ろしい値段になりそうですね。
出来ればPCとの連携を強化したHDD専用レコーダーなんかを出して欲しいです。
おまけでDVDへも焼けまっせ〜があってもいいけどね。

書込番号:7407606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング