『フリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2008/10/27 06:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

昨日、録画予約が終了せず録画中のままフリーズしました。
仕方なく本体電源ボタン長押しで強制終了させました。
その時の録画データは、失われていました(泣)

番組名:TBS 17:00 ガンダムダブルオー
録画種類:TS1 (TS)
ファーム:1.3

実は、以前にもこんなことが1度あったのですが、
この機種の信頼性は、こんなもんなのでしょうか?
なにか設定などにフリーズがおきやすい”ツボ”みたいなものがあるのでしょうか?

書込番号:8558760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/27 09:31(1年以上前)

>この機種の信頼性は、こんなもんなのでしょうか?
RDとフリーズは今でも切っても切れない関係です。

書込番号:8558991

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/27 09:46(1年以上前)

LAN、DLNAは使われていますか?
もし使われていれば下記ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010394/SortID=8511702/

書込番号:8559024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/27 12:45(1年以上前)


 >RDとフリーズは今でも切っても切れない関係です。

 …デジタル貧者さん、所有者であるスレ主さんにそんな「死刑宣告」みたいな事を言わんでも…(笑)。



書込番号:8559563

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/27 12:59(1年以上前)

>なんですかこれはさん

「OO」は間違いなくBS-iで再放送(HV放送)があるのが救いですよ。
(関東圏ならアニメシャワー枠でも再放送するでしょうし)

自分は失敗が恐いので、「OO」はDMR-BW830とRD-A600で二重に録画してます。

書込番号:8559624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/27 14:34(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
今までスゴ録(RDR-HX8,RDR-HX70)を使用してきて、RDシリーズは、初めてなんです。
スゴ録もたまにはフリーズをしていましたが、
録画中のフリーズ(予約録画失敗)は、なかったのでちょっと驚いています。

>「よっしぃ」さん
>>RDとフリーズは今でも切っても切れない関係です。
>…デジタル貧者さん、所有者であるスレ主さんにそんな「死刑宣告」みたいな事を言わんでも…(笑)。
「死刑宣告」って、そんな深刻なんですか?(笑)
デジタル家電にフリーズがつきものなのは、覚悟しているんですけど、さすがに予約録画失敗は驚きますよね。

>hiro3465さん
>LAN、DLNAは使われていますか?
>もし使われていれば下記ご参考に。
はい、使用しています。
教えて頂いたスレの全部は、読み切れていませんが、関係しているかもしれませんね。
後で熟読してみます。

>ジャモさん
>「OO」は間違いなくBS-iで再放送(HV放送)があるのが救いですよ。
嫁がもう1台のレコーダー(スゴ録)で、録画していました(笑)
できた嫁で助かります。

書込番号:8559856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/27 14:46(1年以上前)

>そんな「死刑宣告」みたいな事を言わんでも…(笑)。
そうですね。
スレ主さんの件は予約実行時のフリーズですから、
通常使用時とは違って被害甚大です。
昔よく聞いたHDDクラッシュに比べればマシ、とも
言えません(結果同じ)。
RDだからフリーズ当たり前、というのも他人の感覚
でした。
スレ主さん、ごめんなさい。
月並みですが、2回も録画失敗あれば私ならメーカー
に連絡して点検依頼しますね。
ハズレならこれからも同様な事発生しますし、原因は
究明しないと安心できませんから。

書込番号:8559884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング