『HDDからDVDに』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『HDDからDVDに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDからDVDに

2010/12/27 06:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:19件

11月にも質問した者です。
たくさんんのご回答ありがとうございました。
とりあえず、デジタルビデオで撮った
映像は一部はDVDにうつせました。
ただ2時間を越えてくると、容量オーバーでDVDに移せまん。
1年ほど前、テレビ番組録画したやつを分割しようとしました。
失敗に終わりそれっきりです。
今回は子供の映像なので、やりきらないといけません。
そもそも、1つの映像を2つ3つに分けることができる
のでしょうか?

書込番号:12424686

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/27 09:23(1年以上前)

東芝機には、録画品そのものをタイトル分割する機能はないです。

簡単に手順を書くと、
1.分割したいシーンごとに「正確に」チャプター分割を行う(不要な分割は結合しておく)
2.プレイリスト作成で、必要なシーンをつまみ食いよろしく集める。(オリジナルには傷が付きません)
3.このプレイリストを使って、DVDへダビングする。

となります。
東芝機の基本は、このプレイリスト作成ですので、慣れることです。
他社(パナ・ソニー等)は、タイトルそのものを編集(分割・削除等)します。これはこれで、意外と失敗はしないです。(単純明快なため?)

書込番号:12424932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/27 10:14(1年以上前)

vukairezortさん
>ただ2時間を越えてくると、容量オーバーでDVDに移せまん。

分割を考える前に、そもそもビデオ映像をRDに取り込む(外部入力録画)際のMNレートの設定が
悪い(おそらくSP4.6のまま?)のだと思います。

別スレでDVD1枚にできるだけ高画質でダビングする方法に触れました[12424958]が、2時間位なら
MN4.8、2時間半ならMN4.0などと設定を変更して録画すればDVDに収まります。

ただし、貴重なお子さんの映像は、せいぜい1時間分を最高画質MN9.2でDVD化することをオススメします。
将来はBD機で、その画質で10時間分をBD-R(E) DL1枚にできると思います。(たぶん)

書込番号:12425033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 17:55(1年以上前)

2層式のDVD-R DLを使われては?

書込番号:12426400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/27 18:00(1年以上前)

チャプター単位でダビングできますから、他社のようにタイトル分割する必要ありません。

書込番号:12426418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/27 23:47(1年以上前)

刑事ネコさん
>2層式のDVD-R DLを使われては?

他のスレでも話題になってますが、二層式のDVD-R DLの品質は本当に低い(ひどい)です。

一度、最も信頼性の高そうな太陽誘電製のDVD-R DLをX9で使ったら、一発で失敗で、10枚買ったのですが、
その後使う気がしません。DVD-Rを2枚使った方が面倒な気もするでしょうが、容量も多いし、信頼性は
比べものにならないです(太陽誘電製なら)。

書込番号:12428059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/27 23:52(1年以上前)

>一度、最も信頼性の高そうな太陽誘電製のDVD-R DLをX9で使ったら

そもそも、太陽誘電製のDVD-R DLは信頼性が低い方だというレスが来そうなので自己レスです。
あとから、そうらしいことは聞きました。いずれにしろ、信頼性の高い製品はなさそうです。

書込番号:12428097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 09:21(1年以上前)

>RD大ファンさん
自分もメーカーは違いますが、10枚中2,3枚は失敗してました!!
何か自分が悪かったのかと思ってました!?

DLの評判が悪いとは、知りませんでしたm(_ _;)m

書込番号:12432899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング