『困りました!HDD不良?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『困りました!HDD不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

困りました!HDD不良?

2014/08/15 11:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

愛用して5年位経ちました。去年くらいから時折フリーズ(リモコンが利かない)するようになりました。その際にHDDの初期化をしましたら暫くは良くなりました。しかし最近また同じくフリーズ(リモコンが利かない)と録画の再生を見ていたらよく止まります。(再生が初めからに戻り)録画中に録画再生するとよく失敗します。またHDDの初期化をしましたがやはり症状は変わりませんでした。
HDDの寿命でしょうか?HDD交換すれば改善されるのでしょうか?その際に大きな容量のHDDに交換可能でしょうか?保証期間はすぎております。どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

書込番号:17836574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/15 11:55(1年以上前)

>HDDの寿命でしょうか?HDD交換すれば改善されるのでしょうか?

HDDは消耗品です。

交換費用を考えると新品を購入した方が御得ですね。

次回はPanasonicかSONYにしましょう。

長期保証は必須です。

書込番号:17836678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/15 12:16(1年以上前)

kimu.kimuさん

こんにちは。

>愛用して5年位経ちました。去年くらいから時折フリーズ(リモコンが利かない)するようになりました。

基本的に、基板やHDDの修理をメーカーに依頼した場合、修理費(技術料、部品代、出張費等)は高く付きます。

又、修理したとしても、他の部位も弱っている可能性も有り、5年間の使用でも有るので、BDレコーダーの買い換えも検討されるのも有りと思いますヨ。

金額的には、HDDの容量やチューナー数にも依りますが、W 録画で500GBですと修理費に少し足すぐらいで購入出来ると思います。

書込番号:17836731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/08/15 12:47(1年以上前)

新しいレコーダーを購入するにしても、HDD故障に備えておく必要があると思います。
レコーダーはNASにネットワークダビングができるものがいいです。
NASを購入するのは数年後でも構いません。ただし、レコーダーが故障する前に購入して下さい。
おすすめのNASは、IODATAのRECBOX Aシリーズです。
RECBOXへダビングできるレコーダーはこちらで確認してください。http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm

書込番号:17836815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2014/08/15 14:22(1年以上前)

kimu.kimuさん

HDDの不良かどうかは分かりませんが
HDDの不良と仮定して、メーカーで修理してもクチコミハンターさんの御指摘のように
他の部品の劣化による再修理の可能性も考えられます

HDDの初期化もされておられますので中のデータは不要だと思いますので
ダメ元でご自分でHDDの交換をされてみては如何ですか
東芝機はファームウェアでHDDの容量が固定されていますので増量は出来ませんが
注意点は非AFTのHDDを使うことです(最近は余り売ってませんが)
特種な方法や裏技不要で交換は可能ですので自己責任でチャレンジされてみては

書込番号:17837052

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2014/08/15 20:33(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

クチコミハンターさん

ゲルニカ2さん

ありがとうございます。
東芝機がとても好きなので本当は変えたくないのですが仕方ないですね・・・

juliemaniaxさん

ありがとうございます。
HDD交換も参考になりました。

書込番号:17837972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/15 22:14(1年以上前)

 同じコーナーの下に、 HDD換装が 有るのが 気に成ります。

書込番号:17838323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/16 00:58(1年以上前)

 追記
ブルーレーの時代に、 DVDどぇコーダー持ってても、ごみ屋敷になったりして、

消費税」8ぱー上げ後に冷え込んだ消費で、家電が安くなった 今のうちに 1テラ程度の』ブルーれ 買うべき、

 東芝は昔の レグザと異なり、パナと』同じ様で”注意””ーー

書込番号:17838873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/16 11:49(1年以上前)

自分も長年、東芝レコーダーを愛用してきました。

しかしながら、よく壊れるし、録画した番組をDVD、BD化しようとしても、なんとかなので録画できないなど制限が多すぎました。

パナソニックに変更したのですが、東芝とは
・編集機能がすこし弱いが、アバウトなCMカット程度(コマが1コマ残っても問題ないとか)でよければ問題ない
・フォルダがないので、録画番組がまとめ(同じタイトルをひとまとめ)されるだけで、たくさん録画すると探すのが少し大変

などがありますが、東芝よりも使い勝手は、とてもいいと思います。反応も早いです。
いまは、お引っ越し機能がついています。
ある程度年数が経ってから、新しい機種を買い換えて、そちらへ番組を引っ越すのが簡単です。

家庭内LANで複数台あれば、たとえば、3番組同時録画まで対応機を2台もっていて、4番組同時録画して、片方へ4番組を全部移動するということもできます。

RD-S302ではできないことが、最新のパナソニックではできるのでおすすめですよ。

書込番号:17839976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/08/16 12:26(1年以上前)

マサムネ2000さん
>パナソニックに変更したのですが、東芝とは
>・編集機能がすこし弱いが、アバウトなCMカット程度(コマが1コマ残っても問題ないとか)でよければ問題ない

Digaのリモコンには「コマ送り/コマ戻し」のボタンはありませんが、代わりに方向キーの左で一コマ戻し、方向キー右で一コマ送りができるので、RD機と同精度のCMカットができます。

蛇足レス失礼しました。

書込番号:17840091

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/16 18:59(1年以上前)

マサムネ2000さん

ローカスPCIさんも言われていますが、パナDIGAで、本編を傷つけることなく、CMを完全に削除する
編集(CMカット)が可能ですよ。
1コマは、設定によって、1フレーム又は1フィールドが選べて1コマの精度でCMカットできます。

具体的な方法については過去ログを検索してください。

書込番号:17841143

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2014/08/16 21:00(1年以上前)

マサムネ2000さん

ありがとうございます。
パナですとBWT560あたりでしょうか?それともBWT660でしょうか?
東芝以外は気がありませんでした。

書込番号:17841523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/16 21:14(1年以上前)

>パナですとBWT560あたりでしょうか?それともBWT660でしょうか?

もう少し出してBZT665にした方がトリプルチューナーなので便利です。

書込番号:17841568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング