『予約にすると、、、』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『予約にすると、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 予約にすると、、、

2018/04/29 11:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:43件

番組を予約する時に時間が来たら10分位から電源が入りますけど、早すぎると思いませんか? 以前勝手に電源が付いてると質問をしましたがこのシステムと分かり理解しました汗 もっと時間になってから予約が付く方法はないものなんでしょうかね?

書込番号:21786127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/29 11:57(1年以上前)

この機種を使用した事はありませんがメーカーによって呼び方は違いますが高速起動(クイックスタート)
をオンにしてみてはいかがでしょうか?
レコーダーは起動動作でHDD内のデータを使用するから高速起動がオンの状態なら立ち上げの時間が
省略できるけど内部発熱量が増えるので場合によっては常時放熱ファンが回りっぱなしの状態になる
可能性もありますが・・・

書込番号:21786228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/29 12:07(1年以上前)

クイックスタートONにしたら待機電力が増えるからトータルの消費電力が大きくなる。

書込番号:21786247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/29 12:35(1年以上前)

これはRD機の特徴です。
早めに電源が入り、番組追従状態になって、スタンバっていると思ってよいと思います。

この状態でスポーツ延長で予約番組の放送時刻変更となり、番組表が更新されしだい、それに追従して録画するためのものと思っております。

10分前を早すぎと思うかどうかは人それぞれですが、当時のRD機のシステム設計で、番組撮り逃しを第一とした結果なのではなかったのかと思っています。

スレ主さん的には10分前の電源ONは何か不都合ありますか?
電気代が心配とかですか?

書込番号:21786294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/30 07:51(1年以上前)

スレ主さん
>以前勝手に電源が付いてると質問をしましたがこのシステムと分かり理解しました汗

このスレのことですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010395/SortID=21747114/#21748168

>完全に切ってます汗 予約でわありません。

と断言しているわけすので、その思い違いの理由を含めて、ちゃんと解決内容を書き込みしたほうがよいですよ。
それと、ぴったりダビングの件はどうでしたか?

書込番号:21788313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/04/30 12:57(1年以上前)

ピッタリダビングは相変わらずなってしまいますね汗 分かりづらいレコーダーです。CMカットもいちいちモードにしてから削除していくのは面倒いです。

書込番号:21788993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング