『長期保証しておけば良かった。。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『長期保証しておけば良かった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

長期保証しておけば良かった。。。

2010/09/08 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 ぐっつさん
クチコミ投稿数:130件

買って2年弱。。。DVDドライブが逝きました。

今まで、XS34とH1を使ってきて、特にXS34は悪評のわりに故障もなかったので、
長期保証をケチってしまいました。
(H1は酷使しすぎて、自身でHDD換装あり)

DVDへのダビングの失敗が多くなり、最期は、DVDを入れると異音が止まらなくなり、
電源ボタン長押しで終了させるしかなくなりました。

最初は、HDDを疑ってしまい、全フォーマットしても状況変わらず。。。

レコーダー無いと困るので(まぁ、生活には困りませんが、、、)
近所のヤマダ電機でX9を買ってきました。

一応、X7も安く直れば使おうと思い、東芝テクノに持ち込み、修理見積もりを
お願いしたら、ドライブの交換で2万7000円弱とのことだったので、
修理をお願いしました。

やっぱ、長期保証はしておくべきでした。とほほ。。。

書込番号:11879320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/08 18:21(1年以上前)

ぐっつさん、

>やっぱ、長期保証はしておくべきでした。とほほ。。。

まあ生命保険といっしょですネ。
具合が悪くなって慌てて生命保険に入ろうと思っても、入れてくれないということです。
(損すると分かっているサービス(生命保険)に入れるようだと、生命保険はいずれ破綻しますから。)
要は保険料の支払い(収入?)の総額と、給付(支出?)のバランスです。

長期保証も生命保険も、ギャンブルと統計の問題ですから、支払う必要が生じたときになって後悔しても遅いということです。

言い換えれば、今回はぐっつさんはギャンブルに負けたということですね。
次回は勝つことを祈っています。(長期保証に入るか入らないかは別にして。)

書込番号:11879579

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/08 18:32(1年以上前)

X9には長期保証を付けたのでしょうか?

普通は1度痛い目に遭ったら、長期保証を付けます。

X7の修理に27000円支払う様ですが、HDDの故障のリスクを考えたら、
考え物です。私ならネットオークション等で売却します。

書込番号:11879620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/08 18:37(1年以上前)

>ドライブの交換で2万7000円弱

X7を2万7千円掛けて直すのは勿体無いと思いますよ。

ドライブが壊れているだけならTS録画専用にして保存したいものだけX9にダビングするか
ダビング出来ないものをDVD化したいなら自作でドライブ交換も簡単で安価です。

書込番号:11879638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/08 18:48(1年以上前)

私もRDを十数台使ってきましたが長期保証に入れる場合は入っています。
でも、買い替えサイクルも早く一度も保険を使ったことが無いので修理数回分にはなったかも?

書込番号:11879675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 18:59(1年以上前)

やっぱRDっしょ!さん
>ドライブが壊れているだけならTS録画専用にして保存したいものだけX9に
 ダビングするかダビング出来ないものをDVD化したいなら自作でドライブ交換
 も簡単で安価です。

今までの私が同じ状況でしたらHDDレコーダーとして使うことにしていたと思います。
幸い、X7、X9(2台)は長期保証に入っているので問題ありませんが、DVDが読み
込み専用になってしまったZ1があります(XS57もDVDトレイの蓋が開きっぱなし
になってしまったがセロハンテープで止めている)。

DVDドライブ交換ですが、Z1でも可能でしょうか?
Z1は筐体内が複雑で大変そうです。
可能な場合、おすすめのドライブや具体的な方法がわかりましたら教えていただけたらあり
がたいです。


書込番号:11879717

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっつさん
クチコミ投稿数:130件

2010/09/08 20:45(1年以上前)

みなさま、早々のレス、ありがとうございます。

2万7000円、自分でも勿体ないなと思ったのですが、とりあえず直してもらうことにしました。
有償修理は確実なので、持ち込みする前に筐体を開けてみたのですが、
DVDドライブのコネクタが特殊で、自身での換装の自信がありませんでした。
少しだけググってみたのですが、HD-DVDドライブが付いてるみたいで、
換装してる人もいなそうでした。
詳しく調べたわけじゃないので、どこかに換装に成功してる人がいるかもしれませんが。。。
筐体を開けた際、私のドライブもHD-DVDの「HD」の部分がマジックで消してありました。

HDDの換装は自分でも出来そうです。
次にDVDが壊れたらHDDレコーダーとして使い、HDDが壊れたら、自分で換装したいと思います。
X7で使える型のHDDが4つ遊んでるので、大事に寝かせておこうと思います。

X9は、長期保証にしました。
ですが、いきなりネットワーク部が壊れました。
今週末に修理に来るそうです。

書込番号:11880147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/08 21:04(1年以上前)

>DVDドライブ交換ですが、Z1でも可能でしょうか?
 Z1と同じドライブなら可能かもです。只中古で探さないと新品ではほぼ手に入らないと思います。
>Z1は筐体内が複雑で大変そうです。
 筐体内自体はそれほど複雑ではありません(簡素な筐体内というわけではありませんが)。問題なのは、ネジの外す数です。デジタルチューナーを取り外すとこまで行きましたが、少なくともネジを20本以上は外しました。振動対策なのかとにかくネジの付いている数が多いです。
デジカメとメモでどこに付けられたネジか書き込んだり、ビデオカメラで撮影しておかないと何本か余らせてしまいます。

書込番号:11880242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/08 23:39(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・

Shop1048で在庫一掃セール RD-X7(新品)を30,000円で販売していますよ。
http://shop1048.jp/news/sales/index_j.htm

書込番号:11881272

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/09 17:02(1年以上前)

>Shop1048で在庫一掃セール 

私は前にスレッドを立てましたが、全く反応がありません。

東芝の旧型機種には関心を持ってる人は、ほとんど居ないようです。

書込番号:11884008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/09 17:26(1年以上前)

そうですね・・

これだけ各社から多機能な新型が出ると
やっぱり旧型にお金を使うのはちょっと無駄なような気がします。

個人的にはRD−X7が20,000円くらいで5年保証つけば1台買ってもいいかなって思いました。(VR画質がとてもいいみたいなので→子供のアニメ保存用)

書込番号:11884098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 17:58(1年以上前)

カートに入れるボタンが無いのですでに完売状態ですよ。

残っているのは17時55分現在
RD-E1005K 32,000円
RD-E305K 27,000円
の2機種だけです。

書込番号:11884207

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぐっつさん
クチコミ投稿数:130件

2010/09/09 20:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。

Shop1048で3万円で買えたのなら、そっちの方が全然良かったな。。。
時既に遅しですが。。。

ま、修理を決めてしまったし、戻ってきたら大事に使っていきます。

書込番号:11884702

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐっつさん
クチコミ投稿数:130件

2010/09/13 19:17(1年以上前)

本日、修理から戻ってきました。
既にX9がメイン機になっていますが、サブ機として頑張ってもらおうと思います。
X7の修理代としては大金払ったので、大事に使いますけど。。。

書込番号:11904572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2010/09/14 21:59(1年以上前)

みなさんが仰っている様に、RD-X7は、VR録画の画質が良いので、VR録画変換用として運用しています。

X7ではTSEがボロボロで、実用性が無いですが、たしかにX7まではVR録画が主流でしたので、VRの画質に最適化されているのは当然ですね。

書込番号:11910411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/15 02:19(1年以上前)

修理完了ご苦労さまでした。
これからも末永く可愛がって下さい。もう新品で手に入らない名機ですので、ある意味うらやましくもあります。

書込番号:11911766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/16 03:10(1年以上前)

コロラド丸さん
>たしかにX7まではVR録画が主流でしたので、VRの画質に最適化されているのは当然ですね。

デジタルを本格的に使い出したのはX7が初めてでしたが、外部入力でしかたなくVRを使う以外はTSオンリーで
わざわざVRにする気にはなりませんでしたが。

今はX9主体で使ってますがX7とX9で本当にそんなにVRの画質が違うんでしょうか?
その場合、X9でX7の場合のレートより高い設定にすれば同等の画質になるということでしょうか?
X9を使っていて、皆さんが言われる程にはVRがひどいとは思わないのですが…。
それともX9の場合でも外部入力の場合と番組をVR録画する場合とで画質が異なるんでしょうか?

書込番号:11917216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング