『録画失敗はないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『録画失敗はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

録画失敗はないですか?

2008/08/04 14:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 E39 M530さん
クチコミ投稿数:18件

X5→XD92D→BDZ-X90(SONY)→X7
購入遍歴は、上記の通りです。

当方の場合、2台体制が必須なのですが、あまりの出来の悪さから
XD92Dは返金し、暫くX90だけで凌いでおりました。

そして漸くX7が10万円を切る射程範囲となりましたので1週間前に購入しました。

UIはやっぱり良いですね。反応も改善されており満足しております。
SONYのUIは、未だに馴染めませんね。

昨日、量販店の店頭にあるX7の「ライブラリ」を参照したところ意味不明の
タイトル(タイムスタンプのようなエラーログ)があるではないですか!!

嘗て「XD92D」で悩まされた録画失敗時の痕跡だと思われます。
ここの板を見ている限り録画失敗の報告がなかったので改善されて
いると期待しておりましたが、駄目かな?

X7購入して1週間のため?まだ録画失敗はありませんが、皆さんは如何でしょうか?

書込番号:8167208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/04 14:56(1年以上前)

こんにちは♪
ちなみに
どんなタイトル名ですか?

書込番号:8167221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/08/04 16:33(1年以上前)

当方のX7では2度ありました。その日のタイマー予約は2度でしたから全滅という事です。
でも機械なんてそんなものだと呑気に思ってます。完璧なものなどありません。

まあ、X4でもっと酷い目に遭っていて慣れているという事もあるのですが。
原因も気にしませんでした。電源コードを抜き半日ほど放置して、その後は順調です。
2台体制という事なので、どうしてもという番組は両方で録画したらいかがでしょうか。

自分の機器に起こってもない事を起こる前から気にしてもしょうがないですよ。
ちょっと無責任っぽいですが参考になれば幸いです。
2つともBSデジタルの番組です。

書込番号:8167508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2008/08/04 17:31(1年以上前)

こんにちはE39 M530さん 

この前すごく勉強になった事があるんですけど、このように機器の
マイナスな面を質問すると不快に思われる人がいる様なのです。

ですからこういう訊き方はよくないと思います。
それに、すでに持っているのに質問するのも?です。
とにかく起こってから考えましょう。
気持ち良く使ってあげましょうよ。

書込番号:8167652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/08/04 18:51(1年以上前)

E39 M530さん

>昨日、量販店の店頭にあるX7の「ライブラリ」を参照したところ意味不明の
>タイトル(タイムスタンプのようなエラーログ)があるではないですか!!

スレを拝見すると、ご自分が予約録画を失敗になった訳では無いですよね?
お店で見て心配になったのでしょうが、そのお店が開店時間以外は節電の為に
ブレーカーを落としている可能性も有ります。

余り深刻に考えない方が良いと思います。

書込番号:8167871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/08/04 19:11(1年以上前)

発売直後からと、その2週間後からと、2台、週2〜30タイトル、今まで合計200ほど録画(予約)しましたが、録り逃しは、1本も在りません。

RDは、X1から8年近く、延べ17台使っていますが、記憶に残る限り、機械による失敗は無かったと思います。
追従などや、結果的な重複による場合は別ですが…

現在、併行してパナ機も使っていますが、これも、録り逃がしは在りません。
但し、パナに関しては、予約していないタイトルが録画されていたり、同じ物(再放送や特番など)が何回も録られている事は在ります。
これは、予約指定方法が違う為と、割り切っています。(実害が無いので)

又、一時期使用していた日立機(1000D&1000S)は、予約の失敗はもとより、追従で60回も追っかけ、数分のタイトルを60以上も作って、驚かせてくれましたが…
勿論、即返品でした。

話が広がってしまいました。参考になれば良いのですが。

書込番号:8167947

ナイスクチコミ!3


スレ主 E39 M530さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/04 21:33(1年以上前)

>らんにいさん
>ちなみに
>どんなタイトル名ですか?

タイトル?
録画頻度が、地デジがダントツに高いため主に地デジですが、
BSでも発生しておりました。
地上アナログ、CSは、全く使用していないため不明です。

>万能レコさん
>当方のX7では2度ありました。その日のタイマー予約は2度でしたから全滅という事です。

やはりありましたか。
タイマー予約失敗がありましたか!XD92Dの悪夢が蘇ります。

>でも機械なんてそんなものだと呑気に思ってます。完璧なものなどありません。

そうですね。このように考えられるなら問題ないですね。
しかし当方としては、タイマー予約機能などはレコーダーの主機能であると
考えておりますのでこのようには考えられません。


>クラッシュ嫌いさん
>この前すごく勉強になった事があるんですけど、このように機器の
>マイナスな面を質問すると不快に思われる人がいる様なのです。
>ですからこういう訊き方はよくないと思います。

今回、当方がUPした内容が不愉快に感じられたなら文才がないと
云うことでお許しください。
もちろん推敲はしております。

この板は、本機の宣伝をする場ではないので購入検討者、ユーザから
マイナス面の質問があっても自然だと考えております。

もちろん誹謗中傷、デマなどはだめですよ。

>森の住人白クマさん
>スレを拝見すると、ご自分が予約録画を失敗になった訳では無いですよね?
>お店で見て心配になったのでしょうが、そのお店が開店時間以外は節電の為に
>ブレーカーを落としている可能性も有ります。
>余り深刻に考えない方が良いと思います。

そうですね、ログの書き込み時間まで確認しませんでしたが店頭サンプルのため
電源断などはあるかもしれませんね。

>太陽の眼さん
>発売直後からと、その2週間後からと、2台、週2〜30タイトル、今まで合計
>200ほど録画(予約)しましたが、録り逃しは、1本も在りません。

当方の機械もこのように問題が無いことを祈るばかりです。

>RDは、X1から8年近く、延べ17台使っていますが、記憶に残る限り、
>機械による失敗は無かったと思います。

当方もX5のときは全くのノントラブルで東芝の魅力にはまり、
次の「X」シリーズを待ち望んでいましたが待ちきれずXD92Dへ浮気したのが
良くなかったようです。
ちなみにXD92Dは最終的に計7台交換対応しましたが、駄目でした。

書込番号:8168555

ナイスクチコミ!3


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/08/06 11:18(1年以上前)

X7の録画の失敗は全くありませんが、A600でしばらく連続して失敗しました。
推測ですが、原因は電波の給電に問題があったようで以下の接続でTVの地デジ受信にブロックノイズが時々出る状況でした。
A600を単純に追加したので、

壁コンセント-CATV/STB-X5-S600-A600-TV

これを

壁コンセント-A600-CATV/STB-S600-X5-TV

としたところ、TVのブロックノイズが皆無になり、A600の録画ミスも解消しました。

書込番号:8174987

ナイスクチコミ!2


machikiさん
クチコミ投稿数:3件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/08/06 12:53(1年以上前)

>昨日、量販店の店頭にあるX7の「ライブラリ」を参照したところ意味不明の
>タイトル(タイムスタンプのようなエラーログ)があるではないですか!!

参考になるかは不明ですが、X7を6/14に購入後3日間ぐらい意味不明のタイトルが
ライブラリに10個ほど残っている現象はありました。
しかし、実際にはタイトルのみでファイルは存在しておらず、なんだろう?
と思っていました。

現在は全くそのような現象は起こっていませんので原因の特定はできませんが、
頻発するようなものではないようです。

録画が失敗したわけではなかったので、作られていたタイトルもライブラリのゴミとして何も考えずに削除してしまいました。

ちなみに、私が所有しているS-600でも6/15日に同じようなゴミタイトルが作製されていたので、X7購入時に変更したネットの設定とかおまかせ録画、メール予約設定がなにか影響したのかもしれません。(今はS-600にもゴミタイトルが作られることもありません。)

書込番号:8175301

ナイスクチコミ!1


スレ主 E39 M530さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/07 15:25(1年以上前)

>Sieg XEONさん
>X7の録画の失敗は全くありませんが、A600でしばらく連続して失敗しました。
>推測ですが、原因は電波の給電に問題があったようで以下の接続でTVの地デジ
>受信にブロックノイズが時々出る状況でした。
>としたところ、TVのブロックノイズが皆無になり、A600の録画ミスも解消しました。

これは受信レベルが減衰していることが原因と云うことでしょうか?

XD92Dの話ですが
当然確認、調査しております、地デジの場合どのCHも60db程ありレベルゲイン
が問題では無いようでした。
また逆に高すぎるかも?とのことでアッテネーターを噛ませてみましたが
変化ありませんでした。

>machikiさん
>参考になるかは不明ですが、X7を6/14に購入後3日間ぐらい意味不明のタイトルが
>ライブラリに10個ほど残っている現象はありました。
>しかし、実際にはタイトルのみでファイルは存在しておらず、なんだろう?
>と思っていました。

確信はできませんが、正に録画失敗時に見られる現象です。
意味不明のように見える文字列ですが、先頭の方にタイムスタンプ(発生日時)
が確認できると思います。

書込番号:8179524

ナイスクチコミ!1


machikiさん
クチコミ投稿数:3件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/08/07 20:14(1年以上前)

>確信はできませんが、正に録画失敗時に見られる現象です。
>意味不明のように見える文字列ですが、先頭の方にタイムスタンプ(発生日時)
>が確認できると思います。

X7のライブラリは削除したので、今となってはわかりませんが、
S-600 はまだ削除していなかったので、参考までに以下にタイトル名をコピーしてみました。

「L2 E:00000000 F:00000000 R:00000000 L:00000000 000000000000」

「L1 06/15-05:59 V:46 A:1 D:H t=E1 er=1400 re=n0 TZSn rer=02」

上記の2タイトルとも録画年月日が- 2008/06/15 日 05:59 となっていました。

朝6時からの予約などしていなかったので、予約録画の失敗とは思っていませんでした。
一体なんなのでしょうね?

X7も似た感じのタイトルが作られていましたが、正確には覚えていません。

書込番号:8180343

ナイスクチコミ!1


スレ主 E39 M530さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/08 21:05(1年以上前)

>machikiさん
>S-600 はまだ削除していなかったので、参考までに以下にタイトル名をコピーしてみました。
>「L2 E:00000000 F:00000000 R:00000000 L:00
>「L1 06/15-05:59 V:46 A:1 D:H t=E1 er=1400
>上記の2タイトルとも録画年月日が- 2008/06/15 日 05:59 となっていました。

当方がXD92で経験しているものは、上記と同等です。
逆に録画失敗以外でライブラリにこのような表記(エラーログ)が出たことは
ありませんでした。

気にしていないならともかく是非一度サービスマンに録画失敗、ライブラリーの
エラーログは見て貰った方が良いと思われます。

書込番号:8184408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング