VARDIA RD-X7
「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7
現在、警察に被害状況を聴取いただいており、都度情報はアップします。ちなみに、被害に遭われた方は、入金指定口座等公開ください。三菱UFJだけでは無いだろうといわれました。まずは更なる被害者が出ぬよう、口座凍結からはじめるそうでう。また、送られてきたメールアドレスも公開ください。その他、NTTの回線加入者情報、プロバイダの登録状況等、(所在地は偽装であることは既に皆様ご存じの通り)あらゆる手段で犯人を特定していくそうです。また、皆様の力で、更なる被害拡大を防ぐべく、この情報を広く公開頂きたい。被害に遭った人の心の痛みはただならぬものがあります。何とぞご協力ください。
書込番号:8346484
1点
以前のスレッドをリンクしておきますね。
やはり、チャリンカーだったようですね。しかも、累犯。
これは少額訴訟で勝訴しても取り立てができませんね。
書込番号:8347145
0点
直下のスレッドですが、これもリンクしておきます。
まぁ、極めて黒に近いグレー(白である僅かな可能性は捨てきれない)と思っていましたが、真っ黒でしたね。
書込番号:8347158
0点
「少額訴訟で勝訴しても取り立てができない」可能性がある?
仮にそうだとしても、
少なくとも、刑事罰を受けさせて
ネット上で、さらし者にする価値はある。
今後、同様の詐欺の被害者を減らせるかもしれないぞ。
書込番号:8353557
2点
同感ですm(__)m
泣き寝入りはクセになります。
皆様の勇気ある行動陰ながら応援しておりますm(__)m
書込番号:8353807
3点
少額訴訟は、数時間で裁判が確定します。
この場合、必要経費も含めてお金を返すという民事判決(裁判所命令)を得ることができます。
でも、差し押さえしようにも、会社を計画倒産されてしまうと差押資産が存在しないことになります。
また、既に指摘されていますが、刑事でも「商品を送るつもりだったが、経営の失敗でできなくなった。」などと言い訳されれば、手も足も出ない場合が多く、かりに有罪にできても、量刑が極めて軽微、下手すれば執行猶予となります。
日本という国は、面白い国で、経済犯罪はやったもの勝ちという奇天烈な法体系となっています。
もちろん、情報を集めて、お金を取り戻すことと、臭い飯を食わせる努力はすべきです。
書込番号:8357406
0点
>つかさっちさん
コメント拝見させていただき、とても心強く思います。
一つ教えていただきたいんですが、実は自分が送ってもらっていた店からの確認等のメール、送信したメールとも訳あって削除してしまっていて残っていないのです…。
本当に浅はかだったと反省しきりです。
証拠として残っているのは三菱東京UFJへの振込み手続きの控えのみなのですが、それだけでも何らかの動きをとることは出来ますか?
書込番号:8360527
0点
saya38さん、大丈夫です。既に差し押さえられた東京三菱竹の塚支店宛の振り込み明細もしくはwebでの証明書があれば十分です。
私は金を取り返すよりも、刑事罰を与えたい一心で動いております。
ですから、一緒に犯人を追いつめましょう。
そこでお願いです。
まずは内容証明をデジタルショップDIARO(東京都足立区)宛に送りつけてください。
内容証明は最寄りの文房具屋に600円程で売っております。内容は、巻末で十分です。
次に、これが宛先不明で帰ってきます。
それをもって最寄りの警察に被害届を出してください。
被害届として受付してくれます。
大事なのは、詐欺として立件することです。契約不履行では、生ぬるい。
立件するためには、DIABROで商品を購入した人の過半数以上が私たちと同じように騙された証拠が無ければなりません。そうすると当初より詐欺目的であったことが証明されるわけです。
そんなのは、東京三菱と郵便貯金口座で取引のあった人すべてにDMを送って調査すればすぐにわかることですが、残念ながら、警察はそこまで親切ではないようです。
よって、一人でも多くの被害届が必要です。
ご協力下さい。
私も随時情報をアップします。
(内容証明を出す当日→)平成○○年○月○日
東京都xx区xxx町xx丁目xx番xx号(←加害者の情報)
XXX XXX 殿
(被害者の情報→)東京都xx区xxx町xx丁目xx番xx号
富士 太郎 (印)(←※1)
通知書(←※2)
前略、私はヤフーオークションにて、貴殿が出品した商品IDxxxxxxの「XXXXX(←商品名)」を、平成○○年○月○日に\xxxxx(←落札金額)で落札し、メールにて売買の意思を確認いたしました。
平成○○年○月○日、送料を含め\xxxxx(←振込み金額)を貴殿が指定した口座に入金し、貴殿より「入金確認後、発送する」とご連絡いただきましたが、未だ商品を引き渡しいただいておりません。
よって、本書面到着後7日以内に商品を当方にお引き渡し下さるよう要求いたします。
なお、期間内に商品の引渡しがなされない場合には、あらためて契約解除の通知を出すことなく契約を解除いたすことをあらかじめ通知いたします。(←※3)
万一、契約解除になりましたら、すみやかに私名義の銀行口座(○○銀行○○支店・普通預金xxxxxxx/フジタロウ)に\xxxxx(←振込み金額)を振込しご返金ください。(←※4)
返金がない場合、しかるべき法的措置をとらせていただくことを申し添えます。(←※5)
草々
(↓は郵便局がハンコを押します。
内容証明には書きません。)
この郵便物は 平成○○年○月○日第○○○号書留内容証明郵便として差し出したことを、証明いたします。
○○郵便局長
書込番号:8373053
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/18 22:05:04 | |
| 6 | 2018/08/28 22:03:12 | |
| 3 | 2018/02/05 20:39:32 | |
| 6 | 2012/06/03 23:30:23 | |
| 12 | 2012/05/25 13:14:27 | |
| 8 | 2012/04/10 8:59:44 | |
| 0 | 2012/03/03 10:51:57 | |
| 11 | 2012/02/01 21:24:50 | |
| 9 | 2011/02/18 10:20:46 | |
| 6 | 2011/01/23 15:50:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








