『S端子がゆるゆる』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『S端子がゆるゆる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

S端子がゆるゆる

2009/08/22 00:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

S端子にケーブルを差し込んだのですが、
他機種や他メーカーに比べて、
かなり緩く簡単に抜けます。

書込番号:10031705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/22 02:20(1年以上前)

で?。

書込番号:10032046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/22 02:29(1年以上前)

以前故障率の事を質問されていましたけど、X8とかは底面とかも熱く
なりますので、その下にあるレコはきっと影響があると思いますよ。私は

無関係な事ですけど、埃が殆どないようですが写真を撮る前に
掃除されたのでしょうか?
それとも普段から小まめに掃除してるのでしょうか?

書込番号:10032063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/22 02:38(1年以上前)

何かで見たことがありますが、
ビデオデッキなどを直接平済みするのは、
「熱」「振動」の面から、「故障してもおかしくない」との事でした。
まぁ、今はビデオデッキの様にカセット用のモーターが大きくも無く、
振動はそれほど無いかも知れませんが、DVD/BDドライブもありますし、
影響しないようにするのは、良い事だとは思います(^_^;

熱に至っては、昔よりも高くなっているように思いますので、注意が必要かと...

「あまり詰め過ぎず、ラックの仕切りごとにデッキを収めるのが理想的」らしいです。


コネクタの話でなく、申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:10032085

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2009/08/22 03:38(1年以上前)

S端子とピンプラグのコールド側はいずれも金メッキされていますが、
どちらもホット側は金メッキされていませんでした。
ホット側の方が接触面積が小さいのに金メッキ処理してないのは残念です。
見える所にみ高級感を出して、見えない所は、接触抵抗を無視して
コストダウンしているんですね。

見えない所は手を抜く建売住宅の様な感じでしょうか?

フラグシップ機なら細部までこだわって欲しいところです。

ホシデン製か、わかりませんがメーカーにオール金メッキ品の
ラインナップが無ければしかたないですかね。

何故かX8のS端子のみ、かなり緩いので、
国内メーカー品でないかもしれない感じがします。


ラックに入れたいのですが、部屋のスペースがないので、
取り合えず積み上げています。

発熱については、24時間エアコンをつけているので少しはましかもです。
XS48は2006年に購入して今の所、無故障で毎日稼働しています。

先日、配線を差し替えたので、その時に掃除をしました。
普通なら掃除し難い所なので、埃は凄く溜まっています。

私は、埃がファンで吸引されて内部に溜まるのがいやなんですが、
どうする事も出来ないので諦めています。

出来ればHEPAを付けてファン側を吸引すれば理想なんですが。





書込番号:10032166

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/22 16:55(1年以上前)

金メッキってそんなに良いですかね?
私は変に中途半端なしょぼい金メッキ処理されるより、しっかりとしたつくりの端子をつけてもらう方がうれしいです。

書込番号:10034301

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/25 11:57(1年以上前)

ふむ,よい写真ですな,
マトリックスさんがおるね,(嬉)

書込番号:10047454

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/08/25 13:37(1年以上前)

>ラックに入れたいのですが、部屋のスペースがないので、
取り合えず積み上げています。

針金のオープンラック使ってますが 段数が足り無くて
平積みにしてた 下のDVDレコーダのHDDが壊れて今修理中です


その時気が付いたのですが 天板がかなり熱くなってました
上のレコーダはそうでもない
天板自体が放熱の役をしてるので間に何かを噛まして 熱を逃がすように
した方が良いと思います
良いと思います

書込番号:10047792

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2009/08/25 13:55(1年以上前)

部屋が狭くて積み上げるしか無いんです(涙)

一番下のVHS機が苦しそうな写真です。

マトリックスは入出力が不足してます。
現状の倍は欲しい所です。

書込番号:10047849

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/25 20:37(1年以上前)

仲間になって,VHSタワーを気ずきましょう(^^;

書込番号:10049123

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/08/27 12:40(1年以上前)

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=205645&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%E1%A5%BF%A5%EB+%A5%E9%A5%C3%A5%AF&scid=s_kwo

http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/477374/477627/477631/#422594

http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/477407/477655/477659/#448021

これなら 小スペースなので使えないかな?
5段のラックを2個買ってきて 一個にまとめれば 9段のタワーに・・・
棚板もパーツで購入できるけど高いので2個買った方がお得

書込番号:10057014

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2009/08/29 03:04(1年以上前)

ホームセンターでラックを見てきました。
パーツでも売っていますが、
セットを2台購入する方が安いですね。

ちょっと気になるのは、棚のメッシュが荒いので、
機器の脚が保持できない場合が少し気になるところですね。
別途ベースが必要かもしれません。

書込番号:10066177

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/29 03:15(1年以上前)

>以前故障率の事を質問されていましたけど、X8とかは底面とかも熱く
>なりますので、その下にあるレコはきっと影響があると思いますよ

>天板自体が放熱の役をしてるので間に何かを噛まして
>熱を逃がすようにした方が良いと思います

我輩が仲間に聞いたところによると,タワーの耐震強度が落ちますが,
カセットテープを間に入れると掃除しなくても熱が逃げ良いようです,

書込番号:10066189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/29 03:31(1年以上前)

>これなら 小スペースなので使えないかな?5段のラックを2個買ってきて 一個に
まとめれば 9段のタワーに・・・棚板もパーツで購入できるけど高いので2個買った方が
お得

アリだと思います,我輩はもう少し横幅の広いの使っているが,長さは

A600(1台分)+殻RAMX2をヨコに並べたくらいかな。

書込番号:10066211

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/08/29 13:26(1年以上前)

ポール径19mmの幅800mm高さ1200mm4段を使ってますが
ポール径25mmの方が良いですね 19mmだと少しぐらぐらします
台所で使ってる25mmのラックはしっかりしてます 
今日修理に出してたのを引き取りに行くのでラックを組直して気が付きました


>機器の脚が保持できない場合が少し気になるところですね。
別途ベースが必要かもしれません。

全然気にしてませんでしたが 脚がワイヤーの間に挟まってます
かまぼこ板等を棚板のワイヤーに紐などで固定して
その上に脚を載せるのが良いかも知れませんね

書込番号:10067829

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/30 01:50(1年以上前)

>発熱については、24時間エアコンをつけているので少しはましかもです。
うらやまスィ〜ですな, しかし今日も暑かったデス,そして今度は台風が

書込番号:10071301

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2009/08/30 09:24(1年以上前)

夏の電気代が22000円位でかなり不経済です。(涙)

冬は電気暖房の為、ピークで3万円位になります。

常時最低でも1KW消費しています。

書込番号:10072112

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2009/09/01 01:36(1年以上前)

8月の消費電力は813KWHでした。

涼しくなってくるので、来月からは消費量も少なくなると思います。

書込番号:10080634

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/01 01:41(1年以上前)

我輩は,クールエコさんワットで値段計測しているぞよ,

書込番号:10080651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング