『エラー表示 ER7061』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『エラー表示 ER7061』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー表示 ER7061

2009/10/26 21:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 YO-CHANEKさん
クチコミ投稿数:7件

初めてカキコミさせて頂きます。実は、先程仕事から帰って来たところ表示窓にタイトルの様なアラームが明滅しておりました。慌ててサポセンにTELしたのですが、受付時間を過ぎていた為に繋がらず、このまま明日の受付開始時間まで放置して良いものかどうかをどなたか教えて頂けませんでしょうか?ちなみに本機は、HDMIケーブルにてREGZA32H8000に繋いでいるだけです。

書込番号:10372453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/26 21:09(1年以上前)

RD-WikiによればHDD接触(認識)不良のようです
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5

電源を入れなおしても回復しないなら
修理行きだと思います

書込番号:10372498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YO-CHANEKさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 21:30(1年以上前)

早速のご返事有り難うございます。私は、恥ずかしながらパソコンを持っていないもので折角、貼付て頂いたリンク先も見られないでおります。携帯から質問させて頂いているもので御礼のレスも遅くなりがちな事をお許し下さい。電源を切るのは本体の電源ボタンの長押しですか?それともコンセントを抜くのでしょうか?再度お教え頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:10372663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/26 21:31(1年以上前)

保証期間内だから、メーカーサポート頼った方が賢明です。

X8だと訪問修理と持込修理が混在してるようですが、保証書で確認してください。
持込修理の場合、訪問修理依頼すると出張費用が請求される可能性があります。
訪問修理の場合、無料ですから直ぐ呼んだ方がいいです。

無料サポート(DVDインフォ)への電話なかなか繋がりませんが、気長に待ってください。
有料ダイアル(RDサポ)の方だと直ぐ繋がりますが、故障受付はしてくれないかもしれません。
機種登録してあればMAILという手もあります。

書込番号:10372675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/26 21:43(1年以上前)

いきなりコンセントを抜くのはトドメを刺すから
本体の電源ボタン長押しで電源を落としてください

書込番号:10372779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YO-CHANEKさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 21:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、先程はお名前を書き忘れてすみませんでした。モスキートノイズさん、御親切に有り難うございます。電源オフの後の対処として明日電話して見ます。

書込番号:10372799

ナイスクチコミ!0


スレ主 YO-CHANEKさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 21:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、有り難うございます。取り敢えずやってみます。復旧したかどうかは、またご報告させて頂きます。

書込番号:10372835

ナイスクチコミ!0


スレ主 YO-CHANEKさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 22:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、モスキートノイズさん、本当に有り難うございました。本体の電源ボタンの長押しで無事復旧致しました。録画してあったタイトルも生きていましたし、録画予約のリストも残っていました 再度この様な事が有りましたら、お知恵を拝借致したく何卒宜しくお願い致します。お騒がせしてすみませんでした。本当に助かりました。それでは、どちら様もお休みなさいませ。

書込番号:10373325

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/27 17:13(1年以上前)

解決したようですが、ER7061なんかが出てフリーズするとびっくりですよね!....私も始めてこの表示を見たときは、目の前が真っ暗になりました....。

 一度、履歴を残す意味でもRDサポートに問い合わせして、このまま使っていて問題ないかなどお伺いをした方が良いと思います。
履歴があれば、多少保証期間が過ぎてから同じ症状で故障したら保証修理が効くかも...。

ER7061が頻繁に出るようになったら、HDDがピンチな証拠ですので、メディアに移行を始め空になったところで修理依頼した方が良いと思います.....騙し騙し使っているうちに電源長押しで対処できなくなると思いますが.....そしたら、コンセントを抜いて20分以上放置すると復活する場合もあります.....。

書込番号:10376709

ナイスクチコミ!1


スレ主 YO-CHANEKさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 21:12(1年以上前)

51です さん 有り難うございます。今日も先程、外から帰って来たところなのでサポートにはTEL出来なかったのですが、なるべく早めに確認の電話を入れて見ます。現在は時計表示されているだけです。 録画したタイトルは、早目にDVDに逃がしてやろうと思います。ご心配頂き有り難うございました。

書込番号:10377912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング