『PCでのBL保存について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『PCでのBL保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PCでのBL保存について

2008/12/08 16:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 月夜夢さん
クチコミ投稿数:8件

このたびREGZAを購入しました。
今後色々面白いTV番組も始まりますので、レコーダーが欲しいと考えております。
BL付きは高いので、X8を考えています。

一部の方で、X8からDIGAなどにiLinkなどで転送してBLに保存している方を見かけます。
PCなどに転送してPCのBLに保存(※)する事は出来るのでしょうか?

※ファイルとして保存ではなく、PS3などのBLプレイヤーで再生できる状態で保存。

書込番号:8753269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/08 17:00(1年以上前)

>PCなどに転送してPCのBLに保存(※)する事は出来るのでしょうか?

できません。


書込番号:8753292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/08 17:15(1年以上前)

>PCなどに転送してPCのBLに保存(※)する事は出来るのでしょうか?

BLではなくBD(Blu-ray Disc)ね
出来ませんし、仮に可能でも転送自体に実時間掛かるから、かえって面倒です。

最初からBDレコにした方が、結局はお得と思います。(手間代、電気代、時間帯を考えるなど)

書込番号:8753357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/12/08 17:16(1年以上前)

>PCなどに転送してPCのBLに保存(※)する事は出来るのでしょうか?

普通には出来ないと思います。


>BLに保存
>BLプレイヤー

略されるなら「BD」の方が一般的だと思います。

書込番号:8753364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/12/08 17:18(1年以上前)

すみません。
かぶってしまいました。

書込番号:8753367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2008/12/08 20:11(1年以上前)

>BL付きは高いので、X8を考えています。

ソニーBDZ-T55なら、X8より却って安いですよ。
結局BDに焼きたいという事なら、質面倒くさい方法を
考えずに、素直にBDレコ買った方がいいですね。

X8は、編集機能に拘りたい、レコーダーでDVD再生画質も
追求したい、というユーザー向けの製品で、スレ主さん
向きではないと思いますよ。

書込番号:8754079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/08 22:48(1年以上前)

>このたびREGZAを購入しました。

機種はなんですか?,旧型ならZH/ZV,最新鋭ならZH/Zシリーズ(だっけ?)なら
レグザに繋げたPC用HDDで録りまくり(増設可能)そのデータをX8シリーズに移して焼く
事が出来るのでとりあえずRD(最低でもS503)買ってBDが必要ならその後BDマシン
(Iリンク端子付き)買ってそれで焼くと言う方法もあります。

書込番号:8755136

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/09 13:20(1年以上前)

BLとかあにめやるなら,最強さんみたいに
池袋に行って,ビックでX8を買うデ〜ス,(嬉)

書込番号:8757515

ナイスクチコミ!0


スレ主 月夜夢さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/13 20:56(1年以上前)

そうですか、残念。
PCで録画できるのもあるから、双方向でデータをやり取りできて保存できると思いました。

書込番号:8778694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング