『チャンネル変更時の番組情報表示』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『チャンネル変更時の番組情報表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

チャンネル変更時の番組情報表示

2009/03/19 07:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 ギタウさん
クチコミ投稿数:8件

この機種を購入したのですが教えてください。
チャンネル変更時に画面が一瞬暗くなる前に番組情報が一瞬表示されますが、
これは仕様でしょうか?
症状としては、
・リモコンでチャンネル変更
※番組情報(アイコンとか)が一瞬表示される
・画面が一瞬暗くなる
・チャンネルが変わり、番組情報が数秒表示

レグザも持っているのですが、こちらはチャンネル変更が完了しないと
番組情報は表示されないので少し違和感を感じました。
みなさんのRD-X8はどうでしょうか。

書込番号:9269418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/03/19 10:54(1年以上前)

ギタウさん、こんにちは。
私もX8が17日に届き、使用2日目です。

製品仕様かどうかはわかりませんが、こちらでも同様な現象はおきていますよ。

もう1台あるレコーダーはRD-XS53で4年位前のアナログチューナーのみのレコーダーですが、
こちらのチャンネル切り替えはスムーズで画面が暗くなることはありません。
X8を初めて使用した時には少しの間画面が真っ暗になるので、確かに違和感を感じました。
先ほど試したところ、連続でチャンネルを切り替えているときは一瞬出てくるという番組情報は出ませんでしたが、時間をおいて切り替える時には出てきました。
ハイビジョンレコーダーは初めて使用するので、こんなものかなーと思っていました。

他の方も同じ現象がおこるのか気になりますね。

書込番号:9269974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 22:54(1年以上前)


>製品仕様かどうかはわかりませんが、こちらでも同様な現象はおきていますよ。

やはり。私のX8でも同じ事象です。その他のRD機種での確認結果をお教えします

RD−X7
 ⇒今、確認してきましたが、同じ事象です。連続してチャンネル送りをすると同じ事象になります。

RD−A301 
 ⇒チャンネル変更時に画面が一瞬暗くなりますが番組情報は表示されたままでその後に画面  がでます。

RD−X7とX8はチャンネル切り替え時の表示が一時途切れると言うことですかね。


 さほど気にならないと思いますが・・・・・

書込番号:9272769

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギタウさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 23:24(1年以上前)

れいもりさん、はちおじさん、ご返信ありがとうございます。
どうやらこれはいわゆる「仕様」のようですね。
初期不良なら交換してもらおうかと思っていたのですが、
気にせず使用することにします。

ここ2、3日使用してみての感想ですが、以前どなたかも書き込み
されていましたが、このレコーダーってホント直感で操作できませんね。
レグザではそんなこと無いんですけどねぇ。
テレビとの操作の一貫性も無く、きっとこの会社は開発部門が完全に縦割りに
なってるんだろうなって感じました。
もう少しユーザーインターフェースの面を頑張ってもらいたいものです。

書込番号:9272996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング