『市販DVDの再生について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『市販DVDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

市販DVDの再生について

2009/05/25 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

市販DVDをきれいに再生するには、VARDIA RD-X8が最高と考えて良いのでしょうか?
そろそろレコーダーを購入しようと思うのですが、過去に購入したDVDが液晶テレビで
綺麗に観られる機種を購入したいと考えています。
 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

書込番号:9601831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/25 18:05(1年以上前)

>市販DVDをきれいに再生するには、VARDIA RD-X8が最高と考えて良いのでしょうか?

レコーダー限定ならそう考えていいのでは?
過去スレにDVD再生画質に言及してるスレが
いくつかありますから参考にして下さい。

書込番号:9601873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/25 18:10(1年以上前)

PS3を除けば(レコーダに限定すれば)そう考えていいように思います。

ただ、それでも地デジ録画には遠く及ばないことは よく覚悟しておいた方がいいと思います。
(しょせん、市販DVDはSD画質ですから。)

書込番号:9601889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/25 19:02(1年以上前)

最高かどうかは、???です。
XDEは、輪郭補正技術で、超解像度とは違いますので。
信ずる者は、救われる?(^O^)

書込番号:9602075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/05/25 20:16(1年以上前)

XDEは、液晶テレビの場合ギラ付いた印象になり、相性は余り良くないですね。
フォーカス性能の甘いブラウン管の場合、効果的だと感じますが・・・。

しかし、X8はXDEをオフにした素の状態でのDVD再生画質が、レコーダーとしては
最良と言えます。
パナやソニーのBDレコとは、比較にならない程優れています。

ただし、PS3や高級DVDプレーヤーには及ばず、全カテゴリーの中では
最高とは言えませんから、あくまでも録画もDVD再生も1台でまかないたい、
という合理主義?の方にお薦めの機種になりますね。

余談ながら、私は本機を録画したDVD-RAMを最良の画質で再生出来る「プレーヤー」として、
高く評価しています。
(RAMが再生出来る希少なプレーヤー、パナDVD-S97よりDVDビデオ再生、RAM再生
共に画質が勝る)

書込番号:9602396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/05/26 15:48(1年以上前)

ご参考までに
5月24日読売新聞朝刊 P2の囲み記事に、「NECエレクトロニクスが
従来のDVDソフトに録画した映像を「フルハイビジョン」対応テ
レビで鮮明に映し出す新型LSIを開発し7月から量産し(数千円程度)
早ければ年末商戦向けの テレビ、DVDレコーダー等へ組み込まれる
見込み。となれば高画質モードを使わなくても滑らかな画像に修正し
再生できるようになる。」(要約)

書込番号:9606463

ナイスクチコミ!4


スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

2009/05/31 00:32(1年以上前)

仕事の関係で返信が遅くなりましたが、皆さん、
色々有り難うございました。
momorimasaさんが紹介して下さった「NECエレク
トロニクス」による新型LSIに興味がわきました
ので、夏まで待つことにしたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:9628224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング