『レコーダーから外付けHDDへTS動画のダビングができない』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『レコーダーから外付けHDDへTS動画のダビングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

クチコミ投稿数:15件

テレビ(REGZA 37Z7000)からレコーダー(VARDIA RD-S503)にTS録画した番組を
外付けHDD(RECBOX HVL-AV2.0)へダビングしたいのですが、
ダビング先でLANを選ぶと、
"ダビング先がLANの場合、コピー管理情報のないVRパーツで高速そのまま
ダビングのみ可能です"
とワーニングが出てしまいます。

ワーニングの通り、VR録画した番組でないとダビングできないのかとも思いましたが、
せっかく録画した番組を何とかしたいといろいろネットで調べてみると
TS録画したものもダビングできたという情報をいくつか見付けました。

本当のところ、仕様上できないのか
自分の設定がまずいだけなのか
どちらなのでしょうか?

詳しい方、情報頂ければうれしいです。


ちなみに
テレビ、レコーダー、外付けHDDはルーターを介してLANで繋がっており
テレビから外付けHDDへの録画はできています。
また、レコーダーのネットdeナビ設定のネットdeレック/サーバー設定で
外付けHDDを登録済みです。

書込番号:15286300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/02 22:27(1年以上前)

>本当のところ、仕様上できないのか自分の設定がまずいだけなのかどちらなのでしょうか?

100%仕様です、X8系はTVからのLAN受けは出来ても出すのはムリだからIリンク受け
とLANムーブが出来るマシンにデータを移してそこからレクボにムーブするしか無いやね。

書込番号:15286389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/11/02 23:49(1年以上前)

>ワーニングの通り、VR録画した番組でないとダビングできないのかとも思いましたが、せっかく録画した番組を何とかしたいといろいろネットで調べてみるとTS録画したものもダビングできたという情報をいくつか見付けました

RD-S503はTSタイトルの受け(ネットdeレック)は出来ますが、送り出し(ネットdeダビングHD)には対応していません。
出来るのは次世代機(X9、S1004K、S304k)からです。
やっぱりRDは最高で最強さんが書かれている様に、iLINKでネットdeダビングHD対応機にダビングして、RECBOXにネットワークダビングするしかありません。
ただし、ネットdeダビングHDに対応して且つiLINKを搭載しているのはBZ810世代までです(下位モデルにはiLINKは搭載されていませんので注意)。
Z160世代以降はiLINKは省かれています。


書込番号:15286754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/03 21:21(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
G60さん

返信ありがとうございます。
仕様でしたか…
でもできないと言い切って頂いて逆にすっきりしました。

対応方法も書いて頂いたので、
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15290664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング