『前面のカバーについて・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『前面のカバーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面のカバーについて・・・

2009/06/07 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 tomo20さん
クチコミ投稿数:28件

ディスクトレイをオープンした時にカバーが開きますが、閉める際にはカバーが閉まらず、手でしめなければなりません。
自動で前面カバーが閉まる方法はあるんでしょうか?

書込番号:9662405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/07 00:37(1年以上前)

ありません。
DVDディスクトレイをオープンするときも、手動でカバーは開けておくべきだと思います。

書込番号:9662432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/07 00:47(1年以上前)

私もドライブに余計な負担を掛けない為にも
カバーを開けておいてからトレイをオープンした方が良いと思いますよ。

書込番号:9662480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/12 21:40(1年以上前)

家電的な考え方だと、連動して開閉する方が自然です。
昔のダブルアクションカセットデッキみたいに。

音漏れや埃侵入軽減も兼ねてだと思いますが、普通のレコーダーに慣れているのでついそのまま操作してしまいます。

書込番号:9689411

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo20さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/14 02:36(1年以上前)

そうですか・・・

結局、自動開閉は無理そうですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:9695762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/14 09:24(1年以上前)

デザイン性と音漏れ、コストとのバランスでの妥協です。
特に手動開閉化は、コストの影響が大きいです。
ソニーの実質初代V9世代、東芝のA1だったっけ?では電動スライドを採用したが、あくまで高級志向に基づいたこだわり。
下位となるDVDレコや、CD&普及を狙った後継のXシリーズからは外されています。東芝の後のA600シリーズ以降にも構造的採用は無しです。

まぁ、パタ蓋よりは、デザイン性、静寂性では良さそうですが、果たして?

駄レスでした(苦笑)

書込番号:9696449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング