『やっぱり無理なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『やっぱり無理なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり無理なのでしょうか?

2009/08/19 21:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:6件

デジタル放送をVR録画した番組でDVD-VIDEOを作りたいのですができません。
やはりコピー禁止やダビング禁止マークがついているものはDVDをVRフォーマットしてもだめなのでしょうか?
アナログ放送は問題なくできたのですが・・・

書込番号:10021497

ナイスクチコミ!0


返信する
BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 22:01(1年以上前)

レコーダー単体では不可能です。

書込番号:10021540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/19 22:10(1年以上前)

>やはりコピー禁止やダビング禁止マークがついているものはDVDをVRフォーマットしても
だめなのでしょうか?

どうしようもないので,再生機で見たいなら,VR/コピワン対応プレイヤーを買えば済む
ので良い機会だからビデオモードに見切りをつけてVRモードメインにしましょう。

書込番号:10021595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/19 22:32(1年以上前)

なぜDVD-VIDEOを作りたいのでしょうか。
どれかのDVDプレーヤーで再生したいと言う理由であれば、VR対応のDVDプレーヤーを購入するのが一番安価な対策ではないでしょうか。

書込番号:10021770

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2009/08/20 10:02(1年以上前)

ソニーの安いDVDプレーヤー(DVP-NS53Pだったかな?)とか普通に6千円台で売ってますしね。

書込番号:10023613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/20 11:30(1年以上前)

>やはりコピー禁止やダビング禁止マークがついているものはDVDをVRフォーマットしてもだめなのでしょうか?

VRフォーマットだけではだめです。CPRM対応が必須です。
そもそも、CPRM対応の記録にVRモードが必要なのです。VRフォーマットすれば、すべてOKというわけではないです。

他機での再生で、一番可能性が高いのはDVD-RWにVR記録することです。DVD-RのVR記録は、互換性が悪い方です。最近のCPRM対応機は、大抵大丈夫です。

書込番号:10023837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング