『2Tに換装成功しました』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『2Tに換装成功しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

2Tに換装成功しました

2012/01/22 20:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

容量確認しました

みなさんの口コミをもとに、何とか2Tにすることが出来ました。

最初はファームが最新でしたので320Gしか認識しませんでした
このためRD-S303_05.imgを弄って何とか2Gとして認識しました。

29:16→184:12になりました。
ちなみに、Seagate ST2000DM001 を使用しました。
先ほど出来た所なので、暫く様子をみながら使いたいと思っています。

書込番号:14055471

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/23 07:07(1年以上前)

2Gにはなりましたが、何か予約録画がうまく出来なくなりました・・・
戻してみようかな

書込番号:14057311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/23 12:27(1年以上前)

sugi684さん 

1T以上は認識しないという口コミでしたのに、2T化、すごいですね^^
不具合が無くなるといいですね。

私は、BDを持っておらず、現在もS303を愛用しています。
ハードディスク容量が少ない分、RECBOXも使っておりまして、
個人的には、換装の予定はありませんが、興味はあります。

ところでS303、故障も無く使いやすくて、まだまだ現役で使っていく予定です。
価格COMでは東芝機は酷評されていますが、どういう根拠なのかなって、理解できません^^:

酷評している人から見たら、それって運がいいだけでしょうってことかもですね。

書込番号:14057944

ナイスクチコミ!5


スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/23 23:03(1年以上前)

出荷時の設定に戻したところ、無事録画予約出来ました。
ダブルの予約録画も出来ましたので、暫く様子を見たいと思います。

書込番号:14060229

ナイスクチコミ!1


fcyu-kiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 13:39(1年以上前)

sugi684さん

私も1TBすぐいっぱいになってしまうので
2TBにしたいのですが、320Gの指定コードは、どの値になりますか教えて下さい。
出来ましたら変更セクターも教えて頂けると有難いです。

書込番号:14775376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/01/15 09:22(1年以上前)

この掲示板で1TBを知りHDD乗せ換えて、1TBとして使ってました。
ちょっと前、RD−S303の調子が悪くなりディスクトレイが出なくなってしまいました。まだ5年の補償期間中だったので無料の修理のに出したところ。
HDDとDVDドライブが交換され帰ってきました。
しばらくこの掲示板を見てなかったのですが、2TB成功とあったので同じ型番のHDDを買い求め、取付ました。
ファームウエアーをディスクを入れてVol.5に戻し、出荷時の状態に戻し、初めての設定を行ったところ、みごと、デスク残量は、2TB分になりました。
しばらく使って様子を見ようと思います。
ところで1TBとき調子が悪くなったのは、確か推定残量が10〜20%を切ったころからだったように思います。

書込番号:15621622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/03 08:05(1年以上前)

ここを読んで、手持ちのRD-S303で試してみました。
結果、成功しました。
実家にあるS303も、そのうち2TB化しようと思います。

書込番号:16660443

ナイスクチコミ!1


ゆうbBさん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/28 10:02(1年以上前)

つい先日、S303のHDDがクラッシュしてしまい、
何とか直せないものかと考えてここにたどり着きました。

あの、もしよろしければ

 RD-S303_05.img

をいただくことはできませんでしょうか?
どこを探しても見つからないものでして。

書込番号:16764753

ナイスクチコミ!1


TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 12:38(1年以上前)

ゆうbBさん、ここに書いても消されちゃうので自力で探してみてください。ニセのものも多いので、真偽判断用の情報だけあげておきます。

RD-S303_05.img
Size: 33,748,992バイト
MD5: ffa92601c43e8a8b438d13efc8399257
SHA-1: fb4ca66bd98f3d10c1db281fe89a30edbbb9db1d
CRC32: 318e58a8

書込番号:16788794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/08/18 19:31(1年以上前)

WD20EZRXを換装し2TB認識しました。
気分いいです!

書込番号:17847753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング