『市販のDVDを読み込めなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『市販のDVDを読み込めなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

市販のDVDを読み込めなくなりました

2014/10/25 09:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:2件

数年前から、レンタルDVDや市販のDVDの一部を読み込めないことがあったのですが
この数ヶ月、どんどん状態がひどくなり、殆どの市販のDVDが読み込めなくなりました。
(ここ数ヶ月、レンタルDVDは試していません。)

以前は、レンズクリーナを使うと、その後暫くは読めないDVDも読み込んでいたのですが、
ここ数ヶ月は、レンズクリーナーを使用しても変化がありません。

PCで作成したDVDや、本機に録画した作品をダビングしたDVDは、今も問題なく読み込めます。

補足:月に1・2回くらい、本体がフリーズするなどのトラブルが起きています。

そこで質問です。
このように主に市販のDVDのみを読み込まない場合、修理に出す以外で解決策はありますか?
(修理しか方法がなければ、修理よりも新機種購入を考えています。)

よろくお願いします。

書込番号:18089501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/25 09:48(1年以上前)

先の事考えるなら買い増しがベター、つ〜かLANムーブもIリンクも付いてないけどデータの吸い出しどうするつもり?。

書込番号:18089522

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/25 10:00(1年以上前)

読み取り部分は物理的に消耗するところですからね。
修理に出さないと、治らないでしょう。
過去に、CDプレーヤーでも、使い続けていると使えなくなりました。
結局買い換えるしか方法はなかったですね(修理代もバカ高いので)。

書込番号:18089561

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/10/25 10:56(1年以上前)

市販のDVDは 記録面の素材がアルミだったよね 明暗がはっきりしない記録方式
DVD-Rは有機色素 で 明暗がはっきりしてるけど
DVD-RWは 無機金属系で 明暗がはっきりしない

DVD-RWは読めてます??

DVD-RWが読めないとか 認識に時間が掛かるようなら
レンズの劣化(磨耗)だと思う
あ、読み取りレンズも書き込みレンズも同じものだと思うけど


市販DVDは経験無いのだけど(あまりレンタルしない)DVD-RWなら
最終的に認識に10分ぐらい掛かるようになった DVDレコ(ビクター)使ってた事ある
ビクターって認識するまでリトライ止めないのだよね
とうとう 根負けして修理に出したら DVDドライブ交換で 治った

書込番号:18089715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/10/25 12:15(1年以上前)

レンズクリーナーでもだめならドライブの劣化でしょう。修理に出すかドライブを意を決して自分で移植交換するかの二者択一でしょう。お店を通せばドライブも部品として入手できるかもしれません。

書込番号:18089974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/10/25 15:21(1年以上前)

・VRO様
ご意見ありがとうございます。
DVD-RWは読みこみます。

・皆様
ご意見ありがとうございました。
質問を投稿した後、別サイトで似たような症状にお悩みのコメントを発見したのですが、
どうも2層式DVDのみ読み込みが出来なくなっているようです。
皆様のご意見通り、劣化の可能性が非常に高いようなので、
別機種購入の方向でいきたいと思います。


書込番号:18090581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング