『近接する番組の予約について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『近接する番組の予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

近接する番組の予約について

2008/12/31 17:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 chakoronさん
クチコミ投稿数:3件

質問させていただきます。

地デジの番組表から番組を予約しようと思っています。

例えば、同じチャンネルの連続する2つの番組
(20:00〜21:00の番組と21:00〜23:00の番組など)
を予約しようとすると、予約が重複している、と警告が出て予約できません。

仕方ないので、前の番組の終了時間を1分早めて設定して予約することで対処して
いますが、こういうものなんでしょうか?

書込番号:8866854

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/31 17:51(1年以上前)

>仕方ないので、前の番組の終了時間を1分早めて設定して予約することで対処して
いますが、こういうものなんでしょうか?

おそらくどちらもRE(TSE)で予約されているためかと思いますが、もしそうならこういうものです。
他社機では警告が出ないはずですが、出る出ないに関わらずこのような予約をすると最初の予約のお尻が15秒程度切れます。
最初の予約の録画終了処理が必要なためこうなります。

民放なら通常はお尻が15秒切れたところで問題はないかと思いますので、無視してそのまま予約してもデメリットはありません。
ただしNHKだと時間ギリギリまで放送されている場合が多いのでマズいです。

どうしても気になる場合は、最初の予約をTS1、後の予約をTS2で設定しておけばどちらもお尻は切れません。

書込番号:8866892

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/31 17:54(1年以上前)

>最初の予約をTS1

後の予約がTS2なら、別にTS1でなくてもTSEかREでも問題ないですね。

書込番号:8866902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/31 18:02(1年以上前)

こんばんは♪
ジャモさんご説明の通り
若干尻切れになりますが気にしたことはないです。
もし気になるならそれぞれ別チューナー指定して録画してください。

書込番号:8866942

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakoronさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 18:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

両方ともREで予約していますが、やはりこういうものなんですね。
同チャンネルの連続する番組ならば、機械が判断して終了処理無しで連続して
録画をしてくれてもいいのに・・・思ってしまいました。

必要な時はTS録画でやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:8866958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/02 11:59(1年以上前)

>予約が重複している、と警告が出て予約できません。

予約できない?
以前は番組が連続していても「無視して予約する」みたいな選択肢があったんだけど、最近のモデルはおせっかいだな。

303は持っていないけど、他機種と同じならTS2などで予約する選択肢が表示されるのでは? そのまま予約画面に行ってモードをREに変更してしまえばいいのではないかな? 確かに前の予約が少し速く切られて次の録画が始まるけど、民放なら問題ないでしょ。

書込番号:8873686

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakoronさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/02 23:56(1年以上前)

>その他大勢の消費者さん

なるほど・・確かにTS2で予約するという選択肢は出てきます。
その後の予約設定画面でREに変更してしまえばいいということですね。
その方法で試してみます。

ご返信ありがとうございます。

書込番号:8876628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング