『RD-S303の録画画質設定方法について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『RD-S303の録画画質設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 RD-S303の録画画質設定方法について

2009/01/06 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 Inokentiusさん
クチコミ投稿数:3件

本日ヨドバシカメラ錦糸町店で55800円・20Pで購入しました。差し引き45000円位と思います。

早速録画をしてみようと番組表から録画を選んで見ましたところ、初期値ではVRになっており、手動でTSに変更してとりました。

常にTSで録画をしたいのですが、録画品質設定ではTSが選択できません。一回VRで録画予約されたものを手動で毎回TSに変えるのは大変なのですが、何かデフォルトでTSにする方法はないでしょうか?

もう一点分からないことがあるのですが、B-CASカードのユーザー登録はしたほうがいいのでしょうか?していないせいか不明ですがケーブルテレビなのにBSが全く受信できない状況になっています。

ご指導の程宜しくお願いいたします。

書込番号:8896291

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/06 23:38(1年以上前)

現在のW録(チューナー)がTS1かTS2になっていれば、予約時のデフォルトがTSになると思います。

書込番号:8896335

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/06 23:40(1年以上前)

>常にTSで録画をしたいのですが、録画品質設定ではTSが選択できません。一回VRで録画予約されたものを手動で毎回TSに変えるのは大変なのですが、何かデフォルトでTSにする方法はないでしょうか?

録画予約する時にW録のモードがTS1かTS2ではなく、REになっているのでそうなります。

W録ボタンを押してTS1かTS2で予約すれば、最初からTSモードになります。

>もう一点分からないことがあるのですが、B-CASカードのユーザー登録はしたほうがいいのでしょうか?していないせいか不明ですがケーブルテレビなのにBSが全く受信できない状況になっています。

B−CASの登録とBSが見れない事は関係無いです。

ケーブルTVがBSのパススルー方式に対応していない場合には、S303のチューナーでBSを見る事は出来ません。(受信が出来ないので。)

書込番号:8896354

ナイスクチコミ!1


スレ主 Inokentiusさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 00:52(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。

W録ボタンでTS1にしてから番組表から録画をしたところ、やはりVRになっていました。
しかし、そこの「詳細設定」でTSに変えて登録したらTSになりました。

次の別番組の録画予約ではデフォルトがTSになっていたので、直前の設定を保存する様な気がします。

これから楽になり皆さんのご指導、大変助かりました。一瞬「S303失敗だったか!」と凹んでいましたが、今は大満足です。(TS録画の画質の劣化0の綺麗さに感動しつつ今見ています)

書込番号:8896783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング