『S303購入しましたがRD-XS37のHDD』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『S303購入しましたがRD-XS37のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

S303購入しましたがRD-XS37のHDD

2009/03/14 14:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:5件

皆さんに質問です。S303を購入しました。現在使用しているRD-XS37のHDDに録画済みのドラマ(アナログ)などがあるのですがS303に移動できますか?基本的な質問で申し訳ないですが教えてください。XS37で自機HDDからDVDにダビングできるのですか?説明書がないもので・・・これができれば一番早いですよね

書込番号:9243570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/14 15:00(1年以上前)

>現在使用しているRD-XS37のHDDに録画済みのドラマ(アナログ)などがあるのですがS303に移動できますか?

DVDメディア経由でできます
DVD-RAMを使うといいでしょう

ただしカードリッジつきのDVD-RAMは
S303では「そのまま」では扱えないので
カードリッジのないものを選んでください

>XS37で自機HDDからDVDにダビングできるのですか?

DVDドライブが無事なら
ダビングそのものはできるはずです
やり方はこちら:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/tutorial/xs57/hozon.htm
(XS57のものですがXS37でも同じです)

説明書をなくされたなら
東芝サイトからダウンロードできます

書込番号:9243610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 15:05(1年以上前)

うわっ早っ 的確なアドバイスに感謝です

書込番号:9243642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/14 15:07(1年以上前)

ポカ〜ン...,

あの〜XS37を最近誰かに貰ったとかで操作を把握していないんですか?,結論から
書くと,可能


>S303を購入しました。現在使用しているRD-XS37のHDDに録画済みのドラマ(アナログ)
などがあるのですがS303に移動できますか?

アナログしかもRDで焼いた物,ならHDDに高速コピー出来ます,ネットダビングと言う
手もあるが早さならメディアに焼いて移す方が早い!!,データの移住ならRAMかRWで
やるべし,(でもXS37で焼けば済む事だからS303に移す必要は無いと思うが...)


>基本的な質問で申し訳ないですが教えてください。XS37で自機HDDからDVDにダビング
できるのですか?説明書がないもので・・・これができれば一番早いですよね

ビデオ/VR問わず地アナならコピー可能。

書込番号:9243651

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/14 16:00(1年以上前)

> S303に移動

旧種RDと今のRDでネットdeダビングの速度がどうか?
その辺は調べてからの方が良いでしょうけど、
DVDメディアに高速ダビングが出来る時間/レートならば、
速いのはメディア移動だと思います。

但し、そもそも元が収録時間の長いコンテンツや、
DVD一枚に入りきらない内容ならば
エンコード作業が当該移動には生じるわけですから、
その辺のニーズを含めると、一概には言えないと思います。

9時間以内であれば、休日前の寝る前にスタートし、
熟睡して起きた翌朝にHDD間移動が終わってると言うのが
自分の中では、RDダビングのスタンダードなイメージです。
受けの相手はRDじゃないですけどね。。

・・・ こんな便利な機能は無かったんですけどね。。

書込番号:9243919

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/14 16:28(1年以上前)

ヒデチャックさんへ
 もしパソコンをお持ちなら、virtual RDというソフトを使ってPCに移す方法もあります。仮想RDとなりますので、ネットでダビングできます。S303はそんなに容量が大きくないのでPCのHDDにゆとりがあるならそちらの方が良いかも知れません。PCでもDVDに焼けますし。(下記ですが、より最新版があるのかは不明です)

VIRTUAL RD配布所
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/vrd.htm

書込番号:9244070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 16:43(1年以上前)

皆さん、いろいろ知識を頂き感謝です。RAMに入れようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9249832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング