『旧製品の録画を移動したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『旧製品の録画を移動したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 旧製品の録画を移動したいのですが

2009/05/16 12:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

この度RD-S303を手に入れましたが、従来使っていたRD-XS43に録りためた映像を移動する方法が分からず困っています。なお販売店ではS303とXS43はディスク容量が同じなので全部移動すると新たな録画は殆どできませんよと言われてしまいました。別な方法としてPC又は外付けHDに移動することもできるかもとのことでしたが、どうすればいいのやら・・・。
当方機械オンチなのでどなたかお詳しい方、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9551269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/16 12:08(1年以上前)

DVDドライブが逝ったんですか?,効率性優先ならVRモードで焼く方が時間は
かかりません,でも焼けないならネットダビングで可能です(RDやPCにほぼ等速コピー
で可,LANケーブルが必要)。

書込番号:9551299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/16 12:14(1年以上前)

今まで録画したものをDVDに保存して見たらいいのでは?
なぜに新しいレコーダーに移すのか理解できません
ってかこれから2台体制で使ったらいいとおもいますよ

書込番号:9551317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/16 15:09(1年以上前)

1.2台併用
2.XS43のものはDVD-R化
3.DVD-RAM経由ダビング
4.ネットdeダビング(XS43->S303またはXS43->PC+フリーソフト)

機械オンチを自負されているので、お勧めは1>2>>>3>>>4でしょうか。

書込番号:9551966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/17 02:25(1年以上前)

いろいろありがとうございます。当方2台併用できない事情があり、こんなことになってお
ります。
@DVDドライブは正常ですが、チューナーが壊れてしまったので新製品を購入しました。
ADVDに焼くために、一つ一つファイル確認・コピーの作業を繰り返すのは膨大な時間が
 かかると思い、PCでファイルコピーする時の様にまとめてバサッと作業できないかなと。
 それでまるごと新製品のほうにコピーしようかなと思っていました。
BネットDEダビングというのは、新旧製品を何らかのケーブルでつないで行うのでしょう
 か?(先達の書き込みにあったようですが、IPアドレスやらよく分かりませんでした)
初心者の悲しさですね・・・。

書込番号:9555469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/17 02:57(1年以上前)

250GBのXS43なら、50枚パックのDVDを1,2個買えば退避可能でしょう。
データ用のDVD-Rで構わないから、適当に入る分だけダビングすればいいです。
本当に必要なら、S303に書き戻しも出来ます。

ネットdeダビングはかえって時間がかかるし、S303のHDDを圧迫します。
便利機能ですが、スレ主さんにはお勧めしません。

書込番号:9555554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング