『リモコン タイムスリップ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『リモコン タイムスリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコン タイムスリップ

2009/07/28 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 彩西さん
クチコミ投稿数:11件

XS30XS71ときて三代目はWチューナーが欲しかったのでS303にしましたが
タイムスリップがスライドの中にいってしまい、シンプルリモコンにもない
あとXS30のPinPは最高に便利だったのに
思わず電話で伺っちゃいました、上に上げといてくださいと。
答えは、ボタンを間違える人が多いという理由でしたが、スライドの中に入れるとはどうしても納得がいきませんね。
なんかだんだん一般化していくようで残念です。

書込番号:9920526

ナイスクチコミ!0


返信する
kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/07/28 19:21(1年以上前)

わたしは東芝のリモコンデザインが一番好きですが、タイムスリップだけ嫌でした。何回押し間違えてむかついたことか…録画していない時が最悪なんですよね。

蓋の中は私は歓迎です。

書込番号:9920569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/28 19:35(1年以上前)

>タイムスリップがスライドの中にいってしまい、シンプルリモコンにもない

X6系リモコンを別に買えば解決します,我輩も普段は現行リモコン使っているけど,
編集/再生(S502の場合)だけはX6系リモコン使ってます。

書込番号:9920617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 21:59(1年以上前)

XS40とRD-XD91とRD-X8のユーザーです。
私もkaju_50さんに賛成です。

RD-XD91(X6系)のリモコンでは、番組ナビボタン押すつもりで、
よく、タイムスリップボタンを押してしまい困っていましたので、
スライドの中に収容して貰い、助かりました。

タイムスリップは有れば便利ですが、レコーダーは録画後に見ることが多くて
意外に使わないんですね。
リアルタイムで見るときには、レコーダーの電源を入れないユーザーも多いでしょうし
最近の録画テレビに搭載されて、生きてきた機能ではないかと思います。

但し、うちはブラウン管テレビで液晶テレビは所有していませんから、
デジタルチューナー代わりに使用するユーザー層が多数存在するのは理解できます。
しかし、デジタルチューナー代わりに使用すると、
データボタンの位置の悪さも気になるんですよね。

>あとXS30のPinPは最高に便利だったのに
賛成です!
PinPの機能って意外に重宝するので、これは残して欲しかったですね。

>X6系リモコンを別に買えば解決します,
いま在庫が無いみたいですけど、X6系のリモコンって安いんですね。
↓のリンク先だと、1,050円になっています。

https://toshiba-le.com/shop/remocon_dvd.htm

書込番号:9921442

ナイスクチコミ!0


スレ主 彩西さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/29 00:58(1年以上前)

kaju_50さん、やっぱりRDは最高で最強さん、べイスターズ万歳さん
貴重なご意見ありがとうございました。
いろいろな使い方をする方がいらっしゃる事にきずきました。(自分も含めて)
X6系というのを知らず、リンクまで張っていただきありがとうございました。
PinP次は付くといいですよね。
ところで東芝がBDに参入を検討中ということですが、プレーヤーだけになるようですが
HDDに大容量メモリーカードレコーダーなんていうものは・・・できないですよね。




書込番号:9922683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング