『HDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『HDMIケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルについて

2009/07/31 06:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 サスオさん
クチコミ投稿数:17件

初めてDVDレコーダーを購入した初心者です。

RD-S303と40FH7000をHDMIケーブルで接続して使用しております。
ところが、現在使用のHDMIケーブルはメーカー不明の安物780円(1m)のもの。

TVの受信機で見た場合と、DVDレコーダーの受信機で見た場合、TVの受信機の方が優れて見えます(RD-S303はザラツキ感あり)。それに、XDEのON/OFFでも違いが全く分かりません。これはHDMIケーブルに起因するのでしょうか?

世の中、「スタンダード」と「ハイスピード」があり、メーカによっても差があるようですが、ケチちずハイスピードに変えたほうが十分な恩恵を得られるのでしょうか? また、お勧めのケーブルありましたらご教授ください。

書込番号:9932537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/31 06:24(1年以上前)

ケーブル不良ではなく、解像度の切り換えを行っていないだけではないですか?

書込番号:9932556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/07/31 06:52(1年以上前)

HDMIケーブルはいいもの程、音質、画質は、良くなっていきます。これはオーディオの世界と共通する部分でもあるのですが、でもあまり高いものを追い求めてキリがないので、レコーダーのチューナーやHDD、DVDから出る画像や音を、クセが無くそのまま伝えてくれるケーブルでいいと思います。

標準な所で、パナソニックのRP−CDHS10
今、雑誌とかの評判の高いソニーのDLC−HD10HFでしょうか。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001130589/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000932790/index.html



書込番号:9932597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サスオさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/31 09:38(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

口耳の学さん
「解像度の切替」はTV側の設定ですか?レコーダ側の設定ですか?取説を見ても見つからないので、方法教えていただければ助かります。

アルカンシェルさん
早速、お勧めのケーブルを当たってみたいと思います。

書込番号:9933035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/31 09:56(1年以上前)

解像度の切換えはレコーダー側です。リモコンに切換えボタンあります。
テレビの大きさにより多少影響差あるかもしれませんが基本的にカテゴリー2・バージョン1.3A
ハイスピード対応の方が今後の安定性と対応範囲が広がりいいと思うのですが?

書込番号:9933093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/07/31 10:06(1年以上前)


スレ主 サスオさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/31 11:59(1年以上前)

皆様、ご親切に教えていただきありがとうございました。

解像度を「D5」に設定しました。TV受信と遜色ない画質になりました。(出荷時の設定はいくつだったのか?)

とりあえず、ケーブルは今のままで様子見してみます。

書込番号:9933477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング