『4:3TVへの接続は問題ないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『4:3TVへの接続は問題ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4:3TVへの接続は問題ないのでしょうか

2009/08/14 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:15件

S303も底値と思い購入を検討しています幾つか懸念する部分があり教えていただきたいのです

@我が家のテレビは4:3のブラウン管です、取説をDLして確認すると「TV画面形状設定」で「4:3ノーマル」に設定すれば
良いように見受けられますが、現在のアナログDVDレコーダーの出力と何ら変わる事無く表示されるのでしょうか?
それとも実際は違うのでしょうか?

A「見るナビ」画面で録画タイトルを表示しますが、録画日(曜日)が表示されないような気がしますが、何か設定すれば
表示できるのでしょうか?

B「見るナビ」画面で録画タイトルを表示する時に任意にソートできるのでしょうか?
例えば「未視聴」順とか「タイトル名順」と言う意味です。

以上よろしくお願いします。

書込番号:9998915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/14 23:08(1年以上前)

>我が家のテレビは4:3のブラウン管です、取説をDLして確認すると「TV画面形状設定」
で「4:3ノーマル」に設定すれば良いように見受けられますが、現在のアナログDVD
レコーダーの出力と何ら変わる事無く表示されるのでしょうか?
それとも実際は違うのでしょうか?

地アナ(だけ)を録るなら問題ないけど,デジタル放送の場合はフルサイズで見るのはムリ
です(バンスキャン/レターボックス,その他にしかならないから)


>「見るナビ」画面で録画タイトルを表示しますが、録画日(曜日)が表示されない
ような気がしますが、何か設定すれば表示できるのでしょうか?

普通にEPGで録ればタイトルの隣に日時表示は付くし,無くてもタイトル情報見れば
解るので無問題,


>「見るナビ」画面で録画タイトルを表示する時に任意にソートできるのでしょうか?
例えば「未視聴」順とか「タイトル名順」と言う意味です。

可能,

ついでに

出来る事なら長い目で見るならS303より503を買うのを勧める(それかS304以外
のX9系)。

書込番号:9998987

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/14 23:09(1年以上前)

1については4:3ノーマルでOKです。

通常放送は画面いっぱいに、ワイド放送だと上下に黒帯が付いた状態で表示されます。

2については、見るナビでタイトルを選択して、リモコンのクイックメニューを押すと、一番上に「タイトル情報」と表示されますので、そこを選ぶと録画日時が確認出来ます。

3については見るナビでクイックメニューを押すと「表示切替」とありますので、そこから「並び替え」→「保存順」等を選ぶ事が出来ますが、未視聴というメニューは有りません。(タイトルに"NEW"とついているので、そこで識別します。)

詳細はメーカーHPで取説がDL出来ますので、事前に確認しても良いでしょう。

書込番号:9998998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/08/14 23:50(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、jimmy88さん、早速の回答ありがとうございます

@「4:3ノーマル」設定にしても、地デジや地アナワイドは上下黒帯や黒額縁になるということですね。

A長タイトルでは表示しないのですよね?また工夫すれば確認が可能ということですね。
今のスゴ録は右端に「月/日(曜)」が出ているので、何時の放送分か一目瞭然ですごく助かっているので・・・

B色々できそうですね取説見てみます。

>長い目で見るならS303より503を買うのを勧める
アドバイスありがとうございます、
5年保証に出来る量販店で安く買いたいのですが、S503も安いのですか?
S303はヨドバシの46800円+20%ポイントに大きく心が動いてる次第です・・・

書込番号:9999235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/15 00:13(1年以上前)

>5年保証に出来る量販店で安く買いたいのですが、S503も安いのですか?

デジWの中では性能の割には安い方です(あくまでDVDドライブ機の場合),


>S303はヨドバシの46800円+20%ポイントに大きく心が動いてる次第です・・・

値段に目がくらんでヨドで買うのは止めるべきです,はっきり言ってヨドでデジレコを
買ってもメリットよりデメリットの方が大きいので我輩は勧めません

買うなら ケーズ ヤ〜マダ(現金のみ) ビック ソフマップ

辺りが無難,長期保証付きで買うべし!!。

書込番号:9999352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/15 08:53(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん 

ちょっと調べてみました、保証って量販店によってずいぶん異なるのですね。

ご指摘のようにヨドバシの延長保証は魅力がありませんね。

勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:10000364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング