『そろそろ我慢の限界ですよ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MH50の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MH50のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MH50のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MH50のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MH50の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MH50のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MH50のオークション

快録LUPIN DR-MH50JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

  • 快録LUPIN DR-MH50の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MH50のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MH50のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MH50のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MH50の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MH50のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MH50のオークション

『そろそろ我慢の限界ですよ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MH50」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MH50を新規書き込み快録LUPIN DR-MH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

そろそろ我慢の限界ですよ?

2007/10/29 02:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MH50

スレ主 グラ蔵さん
クチコミ投稿数:2件

2004年9月に購入しました。
当初から録画したものをCMカット等の編集をしメディアに焼くのを目的としていたので、コマ送りで編集出来(他の機種でも出来たかもですが)、なおかつゴーストリダクションチューナーとやらで高画質で録画出来るというのはすごい魅力でした。

ところが皆さん御存知の通りうちの機体にもLOADINGエラー、音声無し録画等の症状が割と早い時期に発症しました。
音声無しの方はごくたまにで、何かタイミング的なものなんですかね、普通に電源をONにした時にも音声を引き込んでなかったりします。電源入れ直せば大抵直るんですが、予約録画したものに音が入って無いと何かもうOTLって感じですね。

酷いのがLOADINGエラー。とにかく(主にメニュー)操作中に気軽にエラーになります。これもタイミング的なものなんですかね、きっかけが皆目解りません。操作中になった場合リセットもプラグ抜き差しも効果無く、最悪数時間復帰しません。これで何度録り損ねた事か!

そして個人的に頭が痛いのは、肝心の編集機能なのです。
HDDに録画したものをプレイリストでCMカットやチャプター付けをしてダビングしているんですが、編集した通りにダビングされない事が多いのです。
タイトル名が消える、サムネイルがずれる、特にたまらないのがCMカットやチャプター付けすら1秒ほどずれてダビングされる事です。この症状はダビング前にリセットをかける事で回避できるようになりましたが、今度は編集したプレイリストがダビング出来なくなる症状が出始めました。ダビングを始めても進行度バーが伸びずそのままLOADINGエラーに。同じ番組でも無編集だとダビング出来るんですが編集するとはじかれる事が多いです。基準は解りませんが編集してもダビング出来る時と出来ない時があるのです。出来ない番組は何度編集をやり直しても出来ません。

最近になってその症状が顕著になってきた上、本日操作中LOADINGエラーのため毎週録画していた番組を録画出来ず堪忍袋の緒が切れた訳です!!!
メーカーに文句のひとつも言ってやろうと思ったのですがどうにも今更感も否めなくてどうしたものかと・・・

書込番号:6918118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2007/10/29 09:46(1年以上前)

購入後3年も過ぎてるのに、永遠に故障しない機械がいいのですか。

書込番号:6918558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/29 10:00(1年以上前)

ビクターに関しては最初からイカれているわけだが・・・
もっと早く手を打つべきでしたね。

書込番号:6918586

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/10/29 12:26(1年以上前)

>酷いのがLOADINGエラー。とにかく(主にメニュー)操作中に気軽にエラーになります。

一度修理に出してファームの書き換えしてもらった方が良いのでは?
ファームの書き換えだけなら無料でしょう?
(有料って言うなら クレームつけちゃえ)

家はMH30だけどLOADINGは録画中か削除中が多いですよ
(HDDに余裕のある時はほとんど発生しません)

プレイリストのダビングは精度が悪いと思います
僕はほとんどRWでCM抜きやってますよ
(プレイリスト使うより手っ取り早いし ダビングも早い)
RWのVRに替えてはどうですか 最近は国内製も安くなってるでしょう
(僕は台湾製の安物しか使ったこと無いけどね)
ビクターのレコーダはDVD-Rに保存するには全然向いてないと思いますよ


因みに 後継機のMH300はHDDで部分削除できます
でもDVD-R(ビデオモード)には実時間ダビングだから 保存はRW(VR)使ってますよ

書込番号:6918877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 14:30(1年以上前)

って言うか

未だに3年前の機種で満足してるなんて・・・・・・・・・・・・・・・。


オレには真似できんw

書込番号:6919139

ナイスクチコミ!0


スレ主 グラ蔵さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/29 21:54(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。まさかこんな古い機種の書き込みを読む人がいようとはビックリです。

>カラスコ坊主さん
すいません、おっしゃる意味が解りかねます。

>ちょい不良オヤジさん
HDDに録画したものが貯まっていて、なかなか出せずにいたらこんなに経ってしまいました。買う前にここを見ていればと悔やむことしきりです。

>VROさん
そうですね、とりあえずファームの書き換えとやらをお願いしてみます。RWを使った技は知りませんでした。参考になります。

>Wさん
よ〜し、お母さんに話しちゃうぞ〜。

>K’sFXさん
いえ、まぁ、決して満足してる訳じゃあないんですがね・・・。


他のメーカーのDVDレコーダーはこんな不安定じゃない事を祈るばかり。

書込番号:6920632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MH50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご臨終 5 2011/10/03 13:44:55
そろそろ我慢の限界ですよ? 5 2007/10/29 21:54:41
今更これ読む人っている? 6 2007/10/14 16:36:57
またまた故障しました 1 2006/05/30 14:21:36
その後つかんだ使用上のコツ 3 2006/03/05 23:13:38
チャンネル変更時の画面表示について 2 2005/12/18 19:29:05
驚くべきサポート 6 2005/12/09 22:20:42
ハズレ未だアリ。 10 2005/12/29 11:50:02
修理にだしました 0 2005/06/28 13:09:33
1.26とDVD基盤変えてから 0 2005/04/05 21:48:25

「JVC > 快録LUPIN DR-MH50」のクチコミを見る(全 846件)

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MH50
JVC

快録LUPIN DR-MH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

快録LUPIN DR-MH50をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング