『LOADINGのまま直らず…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

快録LUPIN DR-MX5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • 快録LUPIN DR-MX5の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX5のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX5のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX5のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX5の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX5のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX5のオークション

『LOADINGのまま直らず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX5」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX5を新規書き込み快録LUPIN DR-MX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

LOADINGのまま直らず…

2006/11/16 12:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX5

スレ主 パルゲさん
クチコミ投稿数:3件

すでに書き込みがあったら申し訳ありません。
どなたか教えていただきたいのですが、
HDDの編集で削除をしていると突然とまってしまいどうにもならないので
コンセントを抜いてまたつけてみたのですが
それから「LOADING」が点滅してリセットやコンセントを何度抜いても
同じ状況のままです…
やはりこうなると修理に出さないとだめですよね?

保証期間を過ぎていますしネットで購入したのでメーカーのサービスセンターに修理をお願いしようと思っているのですが出張と持ち込みでは値段が変わるものなのでしょうか?

書込番号:5643015

ナイスクチコミ!0


返信する
k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/16 13:10(1年以上前)

交渉次第ではタダになると思いますよ
HDDの復元は無理かもMH50等でメーカーに1年近く預けて
この頃は復元できるプログラムができているとも・・・ここ最近情報あり、復元情報のUP期待。

書込番号:5643047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/16 14:12(1年以上前)

はじめまして、DR-MX1で同じ症状が3〜4回ほど出ました。5年保障をしていましたので、最終的にはBの出張サービスでソフト書き換えと、基盤入れ替えしました。ローディングランプは、しばらくそのままにしておくと自動で電源offになるので、私は、しばらく放置した後に、コンセントを抜いて5分放置後、再電源onをしました。またビクター相談センター(フリーダイヤル)でも、聞いて相談しました。(なかなかつながりませんが)DVD録画機は、まだ不具合が多いようで、新品購入の場合は、必ず5年保障をつけています。(我が家では3台ありますが全て保障を付けて買っています)参考になりますかどうか?

書込番号:5643147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/16 15:26(1年以上前)

画面左上に「キーワード検索」があります
そこに「LOADING」とか「ローディング」って
入力して検索すれば山ほど前例があるから
参考にしてください

書込番号:5643277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/16 20:18(1年以上前)

出た!ビクターは相変わらずですね!

書込番号:5644028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/16 20:50(1年以上前)

ビクター純正背品ですから返金でしょう(笑)

書込番号:5644134

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/11/16 22:35(1年以上前)

コンセントを抜いたあと半日放置した後コンセントをさして
停止+電源長押し10秒(ソフトリセット)
その後3時間してもLOADING状態から自然に電源が切れなければ修理に出す事になります

後DVDトレイにDVDが入っているとLOADINGから電源が切れない場合があります
(DVDトレイの扉を指の爪か何かで引っ掛けて開けて
中のDVDの開閉ボタンを竹串などで押せばトレイが出て来ます)


でも一度サービスセンターに持ち込んでソフトウエアのバージョンアップはしておいた方が良いです
(バージョンアップは無料のはずです)

書込番号:5644590

ナイスクチコミ!0


スレ主 パルゲさん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/17 08:56(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

さっそくサービスセンター連絡しました!
初めは、故障内容を聞かれ出張はお金がかかるので持込か宅急便で送って下さいと言われました。多くの方が同じような不具合が生じているのに客から金をとるのか!と思ったとき、少々お待ち下さいと受付の女性(?)にまたされ、戻ってきたら「こちらは購入からまだそんなにたっていませんので無償で修理させて頂きます。宅急便も着払いで」との事でした。
保証期間は1年(購入から2年)くらいすぎていますしやっぱりこの手のクレームが多いんだなと感じました。

しかし、やはりHDDのデータは消えることもありますのでご了承下さいと言われました。必要なものしか残してなかったのでショックです…

また戻ってきたらご報告したいと思います。

書込番号:5645757

ナイスクチコミ!0


スレ主 パルゲさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/01 13:17(1年以上前)

修理から戻ってきました。
データは消えることなく戻ってきたのですが、
今後はデータをおとしておくことをおすすめしますと
書かれた紙が一枚入ってきました。

なんだか腑に落ちないような気もしますがとりあえず
無事帰ってきてよかったです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:5700395

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/12/02 22:17(1年以上前)

データが消えなくて良かったですね

自分も修理出した事ありますが
(録画の失敗が多いので HDDの寿命かなと思って)
ソフトのバージョンアップだけで帰ってきました
古いほうは2年以上使っていますがデータが消えたことは無いです
意外とビクターは丈夫だと思っています

でもDVDにダビングしておいた方が良いですよ
自分も相当貯めてますけどね
新しい方のMH300なんか400タイトル超えてますので、立ち上げる度に”予約が実行できなくなります”と警告が出てます(^_^;)
(新しい方は500タイトルまで保存可能)
DVD 一枚分貯めてダビング後削除してますから、どうしても溜まりますね

DVD-RWをVRでフォーマットして保存する事お奨めします(VRでないと時間が掛かりすぎます)



実は別のメーカの機種なんですが、電源入れるといきなりHDDを初期化してくださいとメッセージが出て再生すら出来なくて 仕方なくHDDをフォーマットしました
デフラグ付きの機種なのですが 何の前触れも無くいきなりです、買ってまだ11ヶ月なのに

まあこんな事もあります

書込番号:5706609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-MX5のHDD取り外し 2 2019/07/16 17:07:28
DR-MX5のHDDの形式が知りたいんです‼️ 3 2019/07/15 22:30:48
デジタルチューナー→DV端子 4 2010/11/04 19:28:20
HDDのデータだけでも・・・ 4 2010/04/27 23:40:10
Loading 10 2010/04/24 23:51:57
DVDだけが・・・ 4 2010/04/08 13:06:05
これってどこが故障ですか? 8 2010/03/10 8:27:21
使用状況 2 2009/01/06 20:29:35
転居でエリアが変わった場合・・・ 3 2006/12/19 0:27:21
LOADINGのまま直らず… 9 2006/12/02 22:17:28

「JVC > 快録LUPIN DR-MX5」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX5
JVC

快録LUPIN DR-MX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

快録LUPIN DR-MX5をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング