『リモコンが作動しない』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

らく録 DR-HX250

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD&DVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

らく録 DR-HX250JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • らく録 DR-HX250の価格比較
  • らく録 DR-HX250のスペック・仕様
  • らく録 DR-HX250のレビュー
  • らく録 DR-HX250のクチコミ
  • らく録 DR-HX250の画像・動画
  • らく録 DR-HX250のピックアップリスト
  • らく録 DR-HX250のオークション

『リモコンが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「らく録 DR-HX250」のクチコミ掲示板に
らく録 DR-HX250を新規書き込みらく録 DR-HX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが作動しない

2011/07/07 02:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > らく録 DR-HX250

スレ主 80sさん
クチコミ投稿数:4件



テレビはつくのですが
機能やメニューボタンや
番組表を押してもr-2とでて点滅するだけで全く作動しません(;_;)(;_;)どうすればいいでしょうか??

書込番号:13223670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/07 02:41(1年以上前)

>番組表を押してもr-2とでて点滅するだけで全く作動しません

この機種を持っていませんが、おそらく本体とリモコンの
リモコンコードが違うんだと思います。

本体側でr-2とでているなら本体側はリモコンコードが2に
リモコン側は1か3になっているのだと思います。

リモコン側のリモコンコードを変えるには
機能ボタンを押したまま、数字の2のボタンを押してから決定ボタンを押すと
リモコン側のリモコンコードが2に変わります。

一度試してみてください。

書込番号:13223715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/07 02:44(1年以上前)

今、取説ダウンロードしてみましたが
リモコンの電池を換えると初期設定のリモコンコード3に
戻る場合があるそうです。

書込番号:13223720

ナイスクチコミ!1


スレ主 80sさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/07 02:56(1年以上前)



返事ありがとうございます!!

確かに電池変えました(;_;)!

教えてもらった方法で
やってみたのですが、
リモコン側のコードが2に変わりませんでした(;_;)(;_;)

書込番号:13223729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/07 03:11(1年以上前)

変わりませんでしたか。

取説でみたら、やっぱり機能ボタンを押したまま、2のボタンの後決定ボタンを
押してから機能ボタンを離すとなっていますので何度かやってみてください。

あと機能ボタンを押してから2秒以上たつと操作が無効に
なるようですので注意してください。

書込番号:13223742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 らく録 DR-HX250のオーナーらく録 DR-HX250の満足度3

2011/07/07 03:17(1年以上前)

サブリモコンで試してみて下さい。
反応するならリモコンコード違いかメインリモコンの故障?
駄目なら一度本体のリセットになります。
今まで使えていたのなら意外に電池の向きが逆とか?裏面の蓋が外れ難いので頑張った下さい。

書込番号:13223750

ナイスクチコミ!0


スレ主 80sさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 18:41(1年以上前)

解決しました!ありがとうございます!

書込番号:13249669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > らく録 DR-HX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2011/07/13 22:35:15
リモコンが作動しない 6 2011/07/13 18:41:47
DVDのフォーマット 3 2010/08/02 6:40:47
購入を迷っています 3 2010/04/24 21:54:59
DVDに焼けない? 9 2010/03/23 6:46:05
デジタルの画像が悪いんですが… 10 2009/12/18 2:09:57
シャープとビクター比較 8 2009/07/19 13:59:51
どちらにするか購入迷ってます。 7 2009/05/29 17:55:31
内蔵HDDの交換について 3 2009/03/11 23:46:31
ダビング10について 2 2009/02/13 21:16:36

「JVC > らく録 DR-HX250」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

らく録 DR-HX250
JVC

らく録 DR-HX250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

らく録 DR-HX250をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング