『モニター販売』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

DR-BX500

MPEG-4 AVCエンコーダーを搭載し5倍録画に対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

DR-BX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

『モニター販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BX500」のクチコミ掲示板に
DR-BX500を新規書き込みDR-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

モニター販売

2008/10/15 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > DR-BX500

クチコミ投稿数:762件

11/4(火)よりモニター販売が開始されるようですね!
価格によっては購入してもいいかも…
購入にはビクター会員への登録が必要なようですので、気になる方は登録されては如何でしょうか?
※以下、HPより抜粋です。
■モニター販売価格
設定した価格の範囲で、「入札制」により決定させて頂きます。
ご応募頂いたお客様の入札金額のうち高額順に 500番目の方の入札金額に決定させて頂きます。
http://www.jvc-victor.co.jp/bd/dr-bx500/cp/index.html

書込番号:8504303

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/15 16:48(1年以上前)

500名って言うのはパナと比べてもなんかすごい数字ですね。
応募がそんなになかったりして。

書込番号:8504428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2008/10/15 17:56(1年以上前)

>hiro3465さん
パナってモニターは100人でしったっけ?
パナと同様に最低金額でも元は取れる価格設定なんでしょうね…

書込番号:8504606

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/15 18:09(1年以上前)

>パナってモニターは100人でしったっけ?

前回で3機種×100名と1機種×70名ですね。
最低落札金額がどのくらいになるかでしょうね。

書込番号:8504649

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/18 00:26(1年以上前)

XW120-37PX80さん、はじめまして。

個人的には、今回のモニター販売というのはリスクが高い気がします。
ある程度成熟した商品ならば特に問題ないと思いますが、ビクターにとっては
初のブルーレイレコーダーで、しかもかつてDVDレコーダーで度重なる品質
問題を起こした前科がありますから。

ただ、それらをわかった上で、あえて応募するというのも一つの道です。画期的な
技術が取り入れられている場合などもその価値はあると思います。ただ、ウェブの
仕様を見る限りあまりインパクトがないように感じました。

書込番号:8515469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2008/10/18 14:59(1年以上前)

FLAT1さん

>かつてDVDレコーダーで度重なる品質問題を起こした前科がありますから。
こんな事あったんですね。
知りませんでしたが、とりあえずモニター価格を見て検討ですね!

書込番号:8517540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/18 15:19(1年以上前)

>ビクターにとっては初のブルーレイレコーダーで、しかもかつてDVDレコーダーで度重なる品質問題を起こした前科がありますから。

それはたぶん、シャープのOEMだったからだと思います。
一応様子見ですが、今回の機種の場合は三菱のOEMなので、初期不良のオンパレードはないと思います。

書込番号:8517594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/10/21 22:47(1年以上前)

シャープのOEM機種、DR−HD400は確かに故障が多く、修理や新品と交換が多々ありました。私の家のDR−HD400もDVDドライブの不良でDVDドライブユニットを交換しました。不良と確定できたのは、再生専用のDVDプレーヤーでも読み込めるDVDビデオですら読み込み出来なくて見れなくなったので。今度のブルーレイは、HX250,500同様三菱電機のOEMと思われるので、シャープの昔の地デジ内蔵レコーダーみたいな故障のオンパレードは無いと思うので、お客さんに安心して売れます。

書込番号:8533680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/21 23:06(1年以上前)

>それはたぶん、シャープのOEMだったからだと思います。

違いますよ。その前の快録ルパン?とかいっていた頃の機種です。
その後、デジ機を出すパワーが無く、シャープのOEMでお茶にごし。パナにすれば良かったのに。その後は、事実上の撤退でしたから。

書込番号:8533809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/22 08:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

快録ルパンの存在をすっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。

そういえば、AK-V100が出る前、パナのDMR-EH70V(73Vかな?)と、
ビクターのMX10のどっちにしようか考えていた経緯がありました。

書込番号:8535144

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/02 22:22(1年以上前)

入札金額いくらにしますか。
どこかの記事に「予想小売価格178000円」とあったので、てっきり1TB機を出してくるのかと思い、おおっ!それなら存在価値があると思ったのに、型番通り500GBで、笑ってしまいました。17万8千ではなく、7万8千だろうと。
ということで、入札金額は7万8千にしようと思っているのですが、買えると困る(?)ので、5万6千ぐらいにしようかなどと考えています。
 パナの時は、買いたいなあと思って入札したのに買えず・・・。今回はためしにどうだろうかと思っている次第です。
 しかしながら、DV端子を持たないのは致命的な気がするのですが。

書込番号:8587803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/11/02 22:42(1年以上前)

>hisadogさん 

失念してました。ありがとうございます。
自分も価格が見合えばと思っては居ますが、パナと一緒で設定価格があるみたいなので、どうですかね。

最低価格が10万円で設定されたら、パスですね。BW830が実質10万円を切り始めているので、高くても7万円が良い線とは思いますが、どうなりますか。

書込番号:8587931

ナイスクチコミ!1


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/04 23:09(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りでした。
ビクター何とか会員にに登録して入札しようとしたら、最低下限価格109800円(!)、これより下で入札しても無効と書いてありました。
でも、パナの製品が同じ500Gでこれより安く買えるのに、こんな金額で入札する人いるのかな?
とにかく驚きです。

書込番号:8597388

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/05 00:12(1年以上前)

>最低下限価格109800円(!)、

こりゃびっくりという価格ですね。

>パナの製品が同じ500Gでこれより安く買えるのに、

かつTSなしですからね。
人数考えても間違いなく最低下限価格で決まりじゃないでしょうか。

書込番号:8597845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2008/11/05 14:14(1年以上前)

出遅れました…
というか最低落札価格を聞いてビクター会員に登録する気もなくなりました…

書込番号:8599570

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/12 00:06(1年以上前)

ケンウッドの尻拭いで忙しいビクターの稼ぎ頭の商品でしょうか?
これ買うなら、DH35000のオーバーホールでもしたほうがいいですな。

書込番号:8628814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/21 17:19(1年以上前)

>ケンウッドの尻拭いで忙しいビクターの稼ぎ頭の商品でしょうか?

は? 逆でしょ?
ビクターの尻拭いをしているのがケンウッドでしょ??
ケンウッドの財務諸表を良く見て下さい。
ビクターの方が大荷物状態ですよ。

また、こんなOEM商品が稼ぎ頭ではありません
ビクターの稼ぎ頭はカムコーダーであり、他の利益の出ているビジネスは
カーエレクトロニクス製品です。
詳しくはビクターのホームページの決算報告に出ています。

書込番号:8670959

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/21 17:49(1年以上前)

確かにそうでしたね。オーバーに言い過ぎました。

しかしながら、ケンウッドのオーディオ、無線事業なんて近年ほとんど赤字でしたよ。
最近は前より少しマシにはなったようでしたが、規模の縮小でそう見えているようなものかと。
むしろビクターの方が会社としても大きく、ビデオカメラを筆頭に、業務用機器などマーケット的にもまだまだ確保できる余地もあり、本社を横浜に設置して今後もビクター主導で商品開発の展開していくようですね。

だいたいオーディオ(コンポ、ラジカセレベル)と、自動車生産台数も増加しないカーオーディオに、
何のひねりもないトランシーバーレベルなんて、技術的にほぼ確立されている分野で、稼ぎ頭でも何でもないかと思われますがね。
老舗のナカミチや、無線機メーカー、いったいあれから何社倒産したんだ?

書込番号:8671053

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/11/21 18:41(1年以上前)

〜「BDレコーダー」「BD-Rディスク」「オリジナルTシャツ」を合計131名様にプレゼント〜
が実施されています。
http://victor-media.co.jp/media/made_in/present/

書込番号:8671246

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/22 09:08(1年以上前)

やっぱ,稼ぎがしらのようでつね(^^)

クイズの丸は,「納豆」とかかな?
年末年始の録画は,LGの半島ドライブもよさげね

書込番号:8673662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/23 12:18(1年以上前)

JOKR-DTVさん。

板違いですが、本当に何もご存知無い様ですね。
ケンウッドの無線事業は売り上げ規模こそは大きくありませんが
利益率は非常に高いビジネスになっています。
アメリカの無線会社も買収して、ビジネスは順調に伸びています。
決算報告書・業績報告を見ると良く分かります。

また、ビクター主導の商品開発とありますが、カーオーディオは
JKTEで開発を行い、その他のコアビジネス(カム・TV・無線機)はそれぞれ
ケンウッド・ビクターの独自開発でしょう。
図体だけは大きくても赤字体質で製造能力もソフト開発能力もない中途半端な会社が
主導権を握れる訳が無いですね。
統合後の株価を見れば簡単に分かりますよ。

大体において、TVは船井との協業が発表されており
レコにしてもOEM、こんな中でなんの開発が出来ましょうか?

J&Kの河原会長の事ですから、そろそろビクター側に重きを置いた
リストラプログラムが出されてビクターは事実上解体でしょうな。
まずは、ケンウッドと重なっているビクター八王子工場が売却なんて話も出るのでは?
残っても横須賀工場くらいなもんでしょう。

唯一ビジネスの被っているホームオーディオ事業にしても
ケンウッドは14日にホームオーディオ関連事業を新たに起こすケンウッドの子会社に
移管する事を発表しています。
これは明らかにホームオーディオ事業の切捨て・撤退を意味しているでしょうね。
近日中にもビクターも何かしらの発表があってもおかしくない。

カムのマーケットも頭打ち、ビクターも今後は苦しい事業展開を予測しています。
業務用もしかり。 

書込番号:8678985

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/23 14:57(1年以上前)

びぼしてぃさん、こんにちは。
確かにそうですね。なるほど、よくわかりました。
でもなんだかどっちもどっちな感じもしますが・・・

会社にとっての目安で、財務内容、株価の推移などは
もっとなところであると思いますが、だからと言ってこれら3事業体が、
私達消費者が気になる良さそうな商品を出してくるとも言えないですしね。

今後も気にしていたいとは思います。
どうも長文ありがとうございました。

書込番号:8679436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/29 10:09(1年以上前)


そうとう悔しいようですね。。

書込番号:8855001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > DR-BX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種について 2 2010/04/05 16:30:37
三菱DVR-BZ200とどのくらいかぶってる? 2 2010/01/06 13:49:46
スカパーHD録画について 7 2009/10/09 11:58:25
GC-FM1の動画の取り込みは出来るのでしょうか 10 2009/10/04 11:32:02
起動しないのですが。 2 2009/09/06 10:48:37
PCで再生したい 2 2009/08/30 18:18:08
ヤマダ.comで 0 2009/08/07 17:42:17
さかのぼり録画 3 2009/06/27 15:37:19
DVD-Rで2時間番組ダビングは何モードがいい? 6 2009/05/08 0:04:33
発売半年弱でレガシー? 7 2009/06/12 14:01:17

「JVC > DR-BX500」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

DR-BX500
JVC

DR-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DR-BX500をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング