テレビ > 三菱電機 > 28T-D303S (28)
購入して2ヵ月ぐらい過ぎた頃から、長時間つけていると、内部からピーというような高音がきこえてくるようになりました。 電源を切ると直るのですが。 夜に音量を下げて見ているとかなり気になります。 このような現象が起った方、いらっしゃいますか?
書込番号:2339310
3点
2004/01/29 23:02(1年以上前)
ピーという音はスピーカーからではなく本体から出ているのでしょうか?
音量を0にするか消音にしても出ているようでしたら本体内部から出ていると
思います。また、ピー音が出ている時に映像にノイズが乗りますか?
映像にノイズが乗らずスピーカーから出ているのでなければ内部の水平偏向
回路のコイル系統の共振ノイズの可能性か高いと思います。
テレビは水平偏向の周波数が15KHz位ですから共振するとピーという音に
なります。
保証のあるうちにメーカーサービスで見てもらった方が良いでしょう。
書込番号:2403752
0点
2004/01/30 13:22(1年以上前)
ピーという音は本体内部から出ています。
ピー音が出ている時、映像にノイズは乗りません。
>保証のあるうちにメーカーサービスで見てもらった方が良いでしょう。
分かりました。どうも有り難うございました。
書込番号:2405629
0点
2004/12/06 00:04(1年以上前)
2004年の2月に購入しました。2004年11月頃からまさにこの「ピー音」現象がおこり、保証期間内にとあせってメーカーサービスを呼びました。私は仕事で立ち会えなかったのですが、結果は「ブラウン管の発信音」で「故障ではない」「このクラスのワイドテレビではしかたない現象」との納得できないものでした。更に「故障でないのに訪問すると出張費をもらう決まりなのだけれどサービスしときます」とまで言われたとのこと!電話で症状も言っているし、出張費の話は一切なかったし、「ピー音」も1年近くなかった現象だしかなりうるさくて耳障りなんですが、本当にしかたないことなんでしょうか?
書込番号:3591692
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 28T-D303S (28)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/08/30 9:11:12 | |
| 1 | 2007/03/13 15:29:26 | |
| 4 | 2006/01/08 22:00:12 | |
| 1 | 2005/12/12 0:31:07 | |
| 1 | 2005/11/20 22:07:10 | |
| 1 | 2005/11/19 22:13:53 | |
| 4 | 2006/01/07 16:20:14 | |
| 0 | 2005/10/02 22:26:32 | |
| 3 | 2005/09/26 7:40:10 | |
| 3 | 2005/10/14 21:03:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


